気分転換

もう一カ月以上、牧草の減りが悪いミッフィー。
やはり私が暇にまかせて甘ーい果物とかをあげすぎたせいでしょう
でも、いい●のためにはどうしても牧草を沢山食べて貰わないといけません。
そこで、みーままさんが以前からやってた方法を真似させて頂きました。

それは、ケージの中だけに限らず、通り道のいろんな場所に牧草を置いて、いつでもすぐに食べられるようにしておく事
実際にやってみると・・・


12101501.jpg


12101502.jpg


おっと、早速興味を示してます


12101503.gif


おぉ~、いい食べっぷりぃ


12101504.jpg


12101505.jpg


珍しく、次から次へと平らげてるよ~


12101506.jpg


12101507.jpg


・・・と、ご機嫌で食べてました
きっと、ケージの中で食べるのと違って、解放感があってまるでテラス席で食べてる様なそんな優雅な気分になれたんでしょうね

この方法、アリだね
みーままさん、いいアイデアをありがとう




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おお~ミッフィーちゃん、牧草食べてる食べてる!!
そうですね、みーままさん所は所々に牧草置いてますよね。。。
ミッフィーちゃんもガンバッテ食べようね♪
季節の変わり目だから食も細くなるなかなぁ~?
みんな健康で居て欲しいですね。

↓のミッフィーちゃんの王冠、凄く似合ってる~!!
さすが王女様だね!!

人間も外で食べるお弁当とかは美味しいですもんね〜
それと同じですよね(*^_^*)

ミッフィーちゃん、いい食べっぷり〜♪
それでこそ正しいウサギさんだわ(^o^)
やっぱり牧草は大事よね。
私も失敗したクチだけど
さすがの風太も今はちびちび食べてますよ^m^

こんばんは~^^

いつも可愛い~!
そうそう工夫してあげるといいよね。
私もやってみます。

おやすみなさい☆^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気分転換

お~いい方法ですね。気分転換、人もうさちゃんも確かに必要ですね~。
解放感あるお外で食べるお弁当とか最高ですもんの~。
ミッフィーちゃんもそんな感じなのかな~。
へやんぽピクニック絶賛開催中ダネ!

そうなのよ~~。
湿気った牧草でも場所が変わるとよく食べる。
うちもあちこちに置いておくよ。
案外単純なのかも・・・
時々新しいのを食べないで古いのを爆食していることがあります。

甘い果物をシューイチに戻し 葉っぱ類も決まった時間のみに替えたら
今は大きな牧草色を生産してるよ。
やっぱり贅沢はダメなんだね。

ミッフィーちゃんも綺麗なンこをたくさん生産してくれるわよ。

あ、それはあるかも~(^-^)
ななは、牧草入れ、ケージと外と2か所ですが・・・外のほうが断然食べます♪
ま、お留守番時はしかたないけど、外でたべるほうが美味しいのかもね~!
うちも、夏からちょっと牧草の減りが少ないの・・・。
新刈りに変わるし、これからに期待してま~す(^^)
ミッフィーちゃんも作戦成功するといいね~♪

お~名案ですねヽ(^◇^*)/
私もホッチに試してみます!!
最近、ペレット牧草ばかりを食べたがって
困り者だったのです。

ミッフィーちゃん、ちゃんと牧草食べてますね~
偉いです!!
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操