オツトメご苦労様でした

14040601.jpg



こんな風にミッフィーが庭に面した窓際に居た時には。。。



14040602.jpg



よくやらかしてたのが、レースのカーテンを齧ったり、うさぱんちしながら引っ掻くなどの荒業。



14040603.jpg



14040604.jpg



ハイ、しっかりバレてましたよ。 あれだけ派手にやってたんだから
おかげで、



14040605.jpg



14040606.jpg



こんなにボロボロの状態になってました

でも、それはミッフィーだけのせいじゃなくって、クリーニングに出したら、溶液に浸けただけでバラバラと裂けてしまう位、紫外線などの影響でレース自体が弱くなってたんです。
それで、やっと増税前にレースのカーテンを買い替える事にして、今日届いたので早速付け替えました。



14040607.jpg



今回は安さと紫外線カットや遮熱性などの機能性を重視して生地を選んだので、見た目はあまりいいとは言えませんが、きっと夏にはその機能性を充分発揮してくれると期待してます。

でも、こうして並べてみると、やっぱり新しい方はレースとは言い難いですね。
これでもやっぱりレースのカーテンっていうんでしょうかね。

どちらにしても、旧カーテンはミッフィーの度重なる齧りにも耐え、日差しを遮り続けてくれました。
ですから、捨てる前に「長年のオツトメ、ご苦労様でした」と労をねぎらってあげました。
こうして、また一つ、ミッフィーが刻んだ想い出の品が消えて行くのは寂しいですが、私の記憶の中にはこれからもしっかり残る事と思ってます。




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

思い出の物が何らかのことで
なくなるのは寂しいですよね。。。
今まで一緒に過ごしてきた証が
目でわかるのはすごく心の支えです。
確かに心には残りますが
うーん(=`ェ´=;)ゞってなっちゃいます。。。

カーテンさんおつかれさま!
そしてNEWカーテンさん初めまして!
NEWカーテンさんがさらなる思い出作りの
掛け橋になれますように

カーテンって何度も変えれませんよね。
当たり前のように毎日一緒に過ごしてくれてます。。
それだけ思い出も一緒に見続けてくれてる、っていう事ですね。。
今までのカーテン、ご苦労様でした。
きっと新しいカーテンに夢を託してるのよ~~

うんうん、最近のレースのカーテン、私も時々ネットで見ますが昔のように「レース!!」っていうのが余り無いですよね・・
私が好きなのは遮光とか機能が無いんですよ~!
家も変えたいんですが、ズルズル汚いまま過ごしていますわ~
誰も来ない家だしねe-351

我が家のカーテンもまーずに囓られボロボロですが
いまだに使ってます。
それを見るたびに「まーずはあんなことしてた こんなことしてた」
って思い出してます。

カーテンは無くなっちゃっても思い出はずっと残っているよね。

おはようございます☆彡
暖かい日が続いていたのですが、今日は少し肌寒い感じです。

新しいものに変わっていく時には、今までの思い出がどうしても蘇りますよね。
でもそうやって変わっていく姿こそが大切なことなのかもしれません。。
うちも今年はカーテンを新調しなければと思っております。

古くなったレースのカーテンで何か作れないですかね。
少しだけ切って、敷物のように使えないでしょうか。
なんだか捨ててしまうのは寂しい気もするので(T_T)

カーテンの裏に入ったりするのが
好きなうさぎさんて多いみたいですね。
レースだと引っかかり易いですしね。
私だったらけちって自分で洗います(笑)
思い出ある物とさよならするのは
寂しいですが、ずっと記憶に残って
ますしね、、。

ミッフィーちゃんの日光浴姿、久しぶりに見ることが出来て嬉しいな〜v-238
そうそう、長年使ったものは愛着があって、なかなか処分できませんね。^^;
旧カーテンの柄は趣があって素敵ですね〜
ミッフィーちゃんも愛用してくれたことですし、本当にお疲れさまでした♪
ミッフィーちゃんと共に、私の記憶の中にも、しっかり残っていますよ*^^*

窓際で日向ぼっこしてたミッフィーちゃんの姿、懐かしいなー。
ミッフィーちゃんと共に時を刻んできたカーテンさん、ホントにお疲れ様でした。
らびったーも、ミッフィーちゃんがカーテンさんに刻んだ想い出を大切にしまっておくね。
めめちゃんの初の夏越えを考えると、デザインよりも、遮熱性などの機能重視は正解だと思いますよ。きっとミッフィーちゃんも、可愛い時期女王のことを思って、ママ、カーテン替えた方がイイヨって増税前にもふもふさんの背中を押してくれたんだと思います。



うちも、見た目をあきらめて
遮光遮熱カーテンというのに、付け替えました^^;
冷暖房効率は、よくなりますよね!
うちは、真夏のうさぎ部屋は
カーテンも半分ぐらい閉めちゃいます~^^;

思い出の品が減っていくのって
さみしいですよね~・・・
でも、どこかで踏ん切りをつけないとね・・・

思い出は、心の中にしっかりと
刻み込まれていますものね!^^

おお、新しいカーテン♪

新女王に、同じように
されないようにお気を付けを~(笑)


暗がりに居るミッフィーちゃん、久しぶりに見たらななかと思っちゃった~(^^ゞ
うちにもあるよ~、オツトメご苦労っていいたいもの。
和室のタタミ~!
ななを迎える前に替えたんだけど、なながヘリを齧ったり、オチッコちびったり・・・
増税前に替えようかと思ったんだけど・・・ななが居るうちはやめることにしました。
いつか・・・私ももふもふさんみたいに、思い出しながら
タタミに「ごくろうさま」って言って、取り替える日が来るんだろうな~

ミッフィーちゃんのじぇじぇって可愛いですね♪
うさぎさんってカーテン好きですよね
ホッチもたまにカーテンで遊んでます。

NEWカーテンいいですね~
紫外線カット&遮熱性!
やっぱり大事ですよね。
思い出はしっかり心の中に
ありますものね♪

ミッフィーちゃんも意外と遣ってたんだね(^_-)-☆
見る度にその時の様子が想いだされるね!
ミッフィーちゃん、見かけに寄らず
遣る事は遣ってたんだね^m^

カーテンは変わっても、ミッフィーちゃんの事は
変わらずに、心の中に刻まれてるよ(^O^)/
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操