初めての病院

本日(27日)、めめ、初めて病院へ爪切りに行ってきました。
昨年末に東長崎に出来た、エキゾチックを専門に診ますという真新しい病院です。
どんなところか下見がてら爪切りで様子を伺うつもりで行ってきました。



14032801.jpg

待合室でちょっと落ち着かない様子のめめ。



14032802.jpg

診察台の上に乗せられると尚更落ち着きが無くなりました。



14032803.jpg

そして爪切り開始。
めめが暴れるので診察台から落ちそうで怖くって、つい「仰向け抱っこも練習してるから出来ますよ」と注文をつけました。



14032804.jpg

そこで、先生が椅子に座って膝の上で仰向け抱っこしながら爪切り再開。
でも、そこでも大暴れして、また落ちそうで私が手を出して押さえたりしてました。

結果としては、不安。。。
先生もうさぎを飼ってるという事で、その点はよかったんですが。特にうさぎの扱いになれてるという感じはしませんでした
ナースも一人もいなくって、先生が一人でワラワラしてる感があって、これは手術とかどうするんだろうって心配になりました。

料金も今まで行った病院の中では一番高かった。
もちろん、技術がそれだけ高ければ文句はないんだけど。

おまけに遠い。
これもイザという時に対応して貰わないといけない病院としてはネックになります。

というわけで、もうここに行く事はないなぁって思いました。
やっぱり、ミッフィーが行ってた病院に行くしかないのかなぁ。。。

取り敢えず、体重は720g、順調に大きくなってることが分かったし、消去法で消せたことも本日の収穫と思う事にしました。




昨日のめめのおパンツの写真が分かりづらかったので、今日、ずっとセンセーショナルな一枚を撮ろうと頑張ったんですが、それを察したのか、私の見えないところでばっかりゴロンチョしてたので撮れませんでした
私のヤル気が殺気となってめめに伝わったのかもしれません。
また、めめが忘れた頃に撮りますので、もうしばらくクリアな写真はお待ちくださいね。

あと、ミッフィーのおパンツもみたいというリクエストがありましたが、今日はめっちゃ忙しくって、写真を探す時間がありませんでしたので、こちらも後日ということで、楽しみに待ってて下さいね~





今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

実は、今日は私も朝イチで病院に行ってきました。
昨夜からお腹がチクチクするような痛みがあって、あんまり眠れなかったので。。。
この症状は先々週も先週もあって、やはり眠れなかったんです。
それで、今日は意を決して病院に診察して貰いに行きました。

で、触診の結果、胃痛とのことでした。
それでお薬出します、の一言で終わりました。
胃痛の原因も何もわからないまま。。。
そして、お薬飲んだけど、未だにちょっと痛いです。

私は今まで胃痛の経験がなかったので、すごく不安です。
本当に薬で治るのかなぁ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(*^^*)

私が行っている病院では、先生が下に座ってあぐらをかいて抱っこしたところをナースが爪切りしてくれました。
椅子の上とかあり得なくないですか?
暴れて落ちたら大事故ですよ〜!(>_<)
何はともあれ、無事帰宅できて良かったですね。

年末からの忙しい中でめめちゃんを迎え、ベビーちゃんだから気も張っていて、更にまた忙しい日々になりそうなので無意識に体に出ているのかもしれませんね(>_<)

お仕事は毎日ですか?
帰宅してからとか休日にゆっくりやすんで上手に切り替えできるといいですね。

めめちゃんも大きくなったなぁ…うちの半分の体重だけど(笑)
そのうち手ブラも見せてくれるかしら♥

エキゾチック専門の病院が開院したのは嬉しい知らせですね。まぁ、オープン間もないとアタフタする所もあるのかもしれませんが・・・。いずれにしても不安要素が払しょく出来ればいいのですが・・・。一先ずは、めめちゃん爪切りよく頑張ったネ!そして、もふもふさんもお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

病院という文字見てビクッと
しましたよ。
第一印象って大事ですよね。
出費は痛いですが、いい収穫でしたね。
めめちゃん順調に育ち何よりです。

もふもふさん、お薬が終わらないと
分からないですが心配になりますよね。
緊張感等からくる精神的なものが
原因ならまだいいですけどね。
セカンド オピニオンを聞かれるのも
いいかも知れませんよ。面倒ですが、、。
早く回復されますように🌸

うさぎさんを診察台の上で診る、と言うところで
すでに、NGですね~^^;
保定の仕方も、これじゃ危ないですよ~!

新しい獣医と言うことですから、数年後には変わっていると
思いますが、今の時点ではちょっとムリそうですね~^^;

うさぎさんの病院、わたしも健康診断や、おツメきりで
何件も回って様子を見ました。
どこも専門ではなく、エキゾも診ますよ、と言う獣医だったのだけれど
やはり、もうここは2度と来ない!と言うところもありました。

1か所、ここならだいじょうぶ、と言うところを知っているのですが
ちょっと遠いんです。
でもうさぎさんは、できるだけ近い獣医がいいと考え
何とか近場で探しました。
とにかくこれは、行ってみないとわからないので
むずかしいところですよね~。

あと獣医探しでは、緊急対処はしてくれるのかどうかを
お聞きしておいた方がいいですよ~!
うさぎさんは特にね!!

おぱんつ画像、ゆっくりでいいですよ~^^
待つのも楽しみのうちですもの~(*◕ ◡◕)✿♫♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

中々しっくりいく病院って見つからなくて難しい所だよね。。。
エキゾチック病院が増えても、うさぎをしっかり見てくれる所は
まだまだ数えるほどしか無いのが現状だから。。。

今回は、めめちゃんの爪切りが出来、体重が分かった
だけでも良しとしましょうよ。めめちゃん頑張ったね!(^^)!

もふもふさん疲れたと想うのでユックリ休んで下さいな

もふもふさん、めめちゃん
初病院 お疲れ様でした。
新しい病院…ちょっと残念な感じだったのね…
こちらもウサギが診れる病院が無くて困ってます(−_−;)
見る先生はいるけどね…
見ると診るは違うもんね!

とりあえず、めめちゃんが元気で順調なので 良かった!(≧∇≦)

エキゾチック専門で少し期待しましたが・・・
お若い先生なのかしら?
大事な我が子の命を預けるのですから
慎重になっちゃいますね。
爪切り一つでも慣れているかいないかわかりますよね。
めめちゃんが元気なときに健診と称してあちこち行ってみるのは
良いことだと思います。
私もいろいろピックアップしているので少しずつ見学に行こうと
考えています。

季節の変わり目 体の変わり目 そして環境の変化
いろんな事が重なっちゃったかな。
仕事が始まるまでの数日。
のんびり体を休めて下さい。

仰向け抱っこのところ、かわいいv
めっちゃぐったりしてるw
うちも爪きりにいって先生の膝の上で
さかさまの状態で落とされたりしたので
そのお気持ち、わかります。
いい先生にめぐり合えるといいですね。

うちは田舎なので選択肢が少ないのが悩みです。

もふもふさん、めめちゃん病院お疲れ様でした。
遠いところ行ったのに残念な気分ですよね・・。
エキゾチックでも、先生によって得意不得意もあるでしょうけど、
私達は可愛い子を守る為に行くのですからね。。
いざという時に信頼出来る先生がいてくれると安心ですもんね。
家も、以前通ってた病院では子供達の治療に時間がかかり、心春の病気を見つけられませんでした。
でも、今やっと信頼出来る先生に出逢いました。
心春には時間が無かったですが、心春にも私達にも納得のいく時間を下さりました。
どんな時間でも電話、メール対応してくれました。
まーずさんが云うように、元気な時に病院を見つけるのが良いですよね。。
もふもふさんとめめちゃんが合う病院が見つかりますように。。

もふもふさん、もうすぐお仕事ですね。
それまで、めめちゃんとゆっくりお過ごし下さいね。

ななも、診察台の上で写真のように胸で抑え込んで切ってもらってます。
前足はおとなしく切らせるけど、後ろ足は結構暴れたりするので、後回しにしたりしてだましだまし切る感じ(^^;)
慣れてらっしゃるのですべてお任せですが・・・新しい病院だとまだこれから、って感じでしょうね。
患者になるのはちょっと・・・心配だよね。
爪切りや健康診断で下見して、信頼できそうな病院が見つかるといいですね。
犬猫と違って、病院探しはむずかしい問題だよね。。。
うちから徒歩3分くらいのとこにもウサギを診てくれる病院があって、ココならチョー便利なんだけど・・・
先代を爪切りに連れて行って、ダメかな・・って感じて、子宮の腫瘍のとき取りあえず連れてったら、膀胱炎と診断され、やっぱり・・・ね~と。(^^;)
ななには負担かけるけど、電車で通院しています。
↑でおっしゃってるように、見ると診るは違うのよね~(ーー;)

めめちゃん、ななよりちょっと小柄かな(*^_^*)

先生が一人で爪切り 慣れてないようですよね
めめちゃんも 初めてだしね~
写真でだけど ちょっと心配かな

めめちゃんお疲れでしたね

めめちゃん、初めての病院お疲れ様でした。

病院って一度行ってみないと、分からないですもんね。
でも、先生がアタフタしてるのを見ると、
不安になっちゃいますね~^^;
心配で心臓バクバクしちゃうね。
また他によさそうな病院が見つかるといいですよね。

もふもふさん、お薬で痛みが落ち着いてくるといいね。
無理しないようにして下さいね☆

爪切りは判断材料のひとつですよね。
ひとりでできないようでは。。。ちょっと不安ですね。
写真見ても、うまく補ていされてないような・・・
めめちゃん、がんばったね。
エキゾチック専門の看板出してるからには
もうちょっと安心させてほしいものですよね。
安心してまかせられる病院見つかるといいですね。
うちも明日、病院に行ってきます。いい病院だといいなぁ。

もふもふさんは大丈夫ですか?
お仕事始まったからお疲れなのかな。
無理なさらないでくださいね。

めめちゃん何事もなくてよかったね
上から落ちて骨折する子もいますものね
そこは遠慮なく下に座ってしてくださいって
言った方がいいですよ
バスタオル持って行ってこれでくるんでくださいとも

病院探しは大変ですよね
うさぎさんは待ってくれないから

めめちゃんも、もふもふさんも、
病院お疲れ様でした♪

初めて行く病院は、どんな先生なのか、
わが子に合うか、いろんなことが気になりますよね・・。
わたしのところにも新しい病院が出来たのですが
気になりつつ、なんとなく行けずにいます。
爪切りだけでも・・と思うのですが、ちゃすけは怖がりさんなので
爪切りに行くだけでも考えちゃうのですよね~・・。

もふもふさん、お体の調子はいかがですか?
休める時にゆっくり休んで、お体大切になさってくださいね。
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操