踏み出す一歩

めめが我がカステラ王国へやって来て5週間が経ちました。
が、実はまだめめはその地を踏んだことがありませんでした。

何故なら、お店の方から抱っこを完璧にするにはお迎えから1~2カ月の間ケージから出す時は膝の上だけにして、床には下さないようにするといいというアドバイスを貰ったからです。
その方法で、お店のお客さんのうさぎさんは殆ど抱っこ大好きな子に育ったそうです。
それで、ずっと抱っこの練習の時だけケージから出してました。

が、もう大分慣れてきたし、私が仕事に行くと昼間にケージから出ることもなくなるので可哀想だなって思って、遂に本日、めめの初めてのへやんぽとなりました

という事で、いつものようにケージから膝の上のクッションに移した後、床におろしてあげました。



14032601.jpg



「いいよ~、最初の一歩だからしっかり踏みしめてね



14032602.jpg



プププッ、完全に腰が引けてますね~



14032603.jpg



「え~、めめちゃんらしくない もしかしてビビってんの?」



14032604.jpg



「だよね~、じゃ、行っておいで



14032605.jpg



おぉっ、次期女王としての自覚が芽生え始めたようですね。
こうして精神的にも一歩踏み出した記念すべき一日になりました

そして、あのへっぴり腰から数分後。。。
完全に本能全開で走りまわる姿を動画でどうぞ~



注:バックに音が入ってたり、私の歓声が入ってるので音量にご注意ください。





走っては跳び、跳んでは走ってを繰り返して、疲れたみたいでちょくちょくゴロンチョして休んでます。
そんな姿がまた、とっても可愛いです







まさに水を得た魚状態ですね
めめの興奮ぶりに私まで大興奮してしまいました^^;
でも、初めてでもこんなにピョンピョン跳ねるってやっぱりうさぎさんはすごいなぁって感心しました。



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~^^

かわいいー!!
嬉しいんだね~。
広い世界を始めて知った?
思い切り走って 跳んで 嬉しいんだよね。
見ている方は少しハラハラするよね。

抱っこできるようになるヒケツ・・・そうなんだ。

動画に私もつられて一緒に「おぉ~ぅ♪」って声が出そうに
なっちゃいましたよ(*^_^*)
スピンの後の決め顔も可愛くてサイコー!
ママさんもめめちゃんのスピードに遅れを取らず
撮影出来てるから凄い♪

めめちゃんの部屋んぽデビューの
ビデオ、楽しませて頂きました。
空中跳びにダッシュにごろんちょまで
見せてくれて、めめちゃんありがとう。
元気をもらいましたよ。

ほんと、うさぎさんてどうしてあんな
動きをするんでしょうか?
ぶつかったりしないからまた
感心してしまいます。
めめちゃん、抱っこ好きになってるといいですね。

かわいい~(><)
声が出ちゃう気持ちわかりますよ~
あ~、うちのりりが初めてサークルに出た時のこと
思い出しました
ピョンピョン元気に走ってる様子が
たまらなく可愛かったんですよね

めめちゃんも初めてなのに、すごい元気に走ってますね~
さすが次期女王様ですね~大物ってかんじ(^^)
しかし、何度見ても、ぴょこぴょんかわいいったらないですね
ママの元に戻ってくる様子もとっても可愛いです
もふもふさんが笑顔でいるんだろうなと思うと嬉しいです(^^)

走って、跳んで、ごろんちょして!めちゃ!かわいい!!!
で、一番萌え~は茶色のおパンツでしたf(^_^;
めめちゃん、たれぱんだのおざぶは制覇したね!

めめちゃんすごい! へやんぽ楽しんでますね~。
こんなに走り回って、ぴょんぴょん飛ぶなんて
広い世界が楽しいのですね。 
私もビデオ見ながら、オオ~って歓声あげちゃいました^m^
いっぱい走って、ゴロンチョ! かわいいな~。
これからもへやんぽ楽しんでくれそうですね。
抱っこが出来るようにするため、はじめは膝の上だけに
するって、知りませんでした。
慣れるために。少しの間はケージの中だけですごさせる
っていうのはコロンもそうしましたけど
3日くらいで外にだしちゃいましたから(^_^.)
抱っこの練習なんて全然してなかったし、ちゃんと練習してれば
コロンも今では抱っこ大丈夫になったのかな?
めめちゃん、ママと一緒にへやんぽ楽しもうね!

あ~、若いってスバラシイ(≧▽≦)
あんなに走っても息切れしてないもんね。
ななもたまに走ることあるけど・・・めめちゃんの助走程度で終わりって感じ~^m^
めめちゃんちは広くて、走りがいがあるよね。
この先どんな女子(女子だよね?・笑)になっていくのか楽しみだわ~(^_-)-☆

うう~ん、かわいいですね~❤
記念すべき、第1歩
こうして拝見することができて、うれしいです~^^

わたしも昨日、みるくちゃんのぴょんぴょんごろんちょの
動画をアップしましたが
同じような動き方をするんですね~^^

・・・すると、めるちゃんがちょっと違うのか~・・・
いえ、ひとりごとです~゚。(*^▽^*)ゞ

ただ、、みるくちゃんと違うところは
飛び跳ねながら、ちっこしないところですね♪
うらやましいですううううううーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

一気に世界が広がって、めめちゃん
ますます楽しみが増えましたね^^
今後が楽しみです~❤

もふもふさん、こんにちは♪

おぉ~、めめちゃん、お外デビューでこの走りっぷりはすごいですね!
きっとめめちゃんは、物怖じしない元気な女の子なんだね。

とんこもビュンビュン走るのは大好きだけど、
最初からこんなに元気に走ってはいなかったかな…。
臆病な子なんですよ^^内弁慶だし。
うさぎによっても性格って全然違うんですね。
めめちゃん、これからどんな顔を見せてくれるのか楽しみです♪

そうそう!!
コレがベビーの素晴らしいところですよ。
うちは1週間で出しちゃいましたが・・・
やはり広いところでのびのびが一番です。

もふもふさんが声を出しちゃうのわかるわ~~。
うちもいまだに声を出しちゃいますよ。

めめちゃん、部屋んぽデビューしたのね~!
凄く楽しそう!!
飛んで走って危なっかしいですが、それが子供の時しか見れない行動ですよね。
今をめめちゃんと一緒に楽しんで下さいね。。
声が出るのもわかる~~~
私もしょっちゅう声出てますよ 笑
めめちゃんを撫でてるー 良いな良いなぁ~
凛は撫でようとすると逃げますからー泣

めめちゃん、いよいよへやんぽデビューしたんだねっ!
最初はへっぴり腰だったけど、慣れりゃ~元気いっぱい走りだしましたね。
わ~っ、めめちゃん、凄いスピードで飛んだり跳ねたり、めめちゃんのその瞬発力が羨ましいヨ!

初めは恐る恐るだったのに。。。
いやぁ~切れの有る走りだわぁ~!(^^)!
やっぱり俊敏さが全然違うね♪
嬉しそうに、楽しそうに駆け回ってるよぉ~
物怖じしない、めめちゃん領土をしっかり確保だね(^O^)/

めめちゃん、カッコイイ!!見事な走りっぷりとジャンプですね〜♪
見ているだけで、めめちゃんの楽しい気持ちが伝わってきます(^^)/
もふもふさんの歓声に、めめちゃん、ますます嬉しくて張り切っちゃいますね〜*^^*
疲れて、コロンとお休みポーズも可愛いv-238

うちも、だいぼんがジャンプした時、「わぁっ!すごい!」って思わず声をあげると
ジャンプが止まらなくなります〜^^;
うさぎさんも褒めてもらうのが大好きなんですね〜♪

速いね、凄い速い動き!!
おぉぉぉ!!と叫びながら見てましたわ(笑)

一休みのパタッと寝もまた可愛い♪
あれだけ走り回れば疲れちゃうよね^^
元気いっぱいめめちゃん、一休みしたら再開かな^^

めめちゃん、初めてのへやんぽ、とっても楽しそう、うれしかったんだねー♪
ダッシュにジャンプに方向転換、急停止、見ている私はハラハラドキドキ
これから、ますます技に磨きがかかってくるのでしょうね、楽しみです

ゴロンチョが可愛い~♡
宙に浮いた後ろ足がたまりません
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操