初めての挫折

めめがカステラ王国に来て1か月が経ちました。
先日の抱っこの写真を見た皆様から「大きくなったね~」って言われて初めて、確かに大きくなったなぁって気がつきました
毎日見てると、意外と気がつかないものですね。

そんな毎日成長を遂げてるめめに初めてうさ釣り疑似体験の機会が訪れました。



14031901.jpg

膝の上に載ってる時に牧草をフリフリしたら、齧りつこうと必死で口を近づけてきました^m^



14031902.jpg

でも、なかなか口の中に入りません



14031903.jpg

結局、空振りで咥える事は出来ませんでした



14031904.jpg



14031905.jpg


初めてのうさ釣り疑似体験は、初めての挫折の経験ともなったようです^^;

めめ、大丈夫、その挫折が明日の努力の糧となるんだよ




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ピー

めめちゃん、大丈夫だよ。
着実に大きくなっていてるし
いつかできる時が来るからね(*^ー゚)

昨日ふと思い出したコマーシャルの
フレーズがあります。
もふもふさんも覚えてらっしゃると
思いますが、某食品会社の
"たくましく育って欲しい〇〇〇ム"って
ありましたよね。
続けて野うさぎの仔を見かけてるのですが
そのフレーズ通りに生きていって欲しいなと
思います。野うさぎちゃんに限らずほかの
兎ちゃん達もそうです💕

いいのよ、いいのよ~めめちゃん。
ちゃんと出来るようになるからね!
みんな初めはできなくて、でも何度も挑戦して成長するんだよ!
挫折を知ることも大事なんだよ~(^O^)
まだまだおこちゃまでいいの、急いで大人にならなくていいの。
いぢいぢしてる可愛いめめちゃんでいてね。
ウチのコロンのように、牧草やオヤツをチラつかせただけで
クレクレ~ってすごい執念燃やすようにならない方がいいと思うよ(笑)
また挑戦しようね、めめちゃん。

そう^^
失敗したっていいんです!^^
何もしなければ、挫折することも、後悔することも
傷つくこともないからラクだけど
それじゃあじんせい、つまらないじゃない?

何かをして得たものって、必ずあとで役に立つものだからね^^
失敗を恐れずに、いろんなことを経験して
宝物をどんどんふやして、じんせい楽しまなくっちゃ~♪

めめちゃんをお迎えして、もう1か月が経ちましたか~@@
このぐらいの頃って、確か1か月で体重が倍~倍以上になるんですよね~^^
朝起きると、前の日より大きくなっているのがわかるぐらいの
急成長ぶりなのですが
もふもふさんってば、お気づきになられていらっしゃらないの~?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
あっという間に大きくなっちゃうんだから、今のうちによ~~~く
見ておかなくちゃ~^^

めめちゃん、気にしなくていいのよ~
まだバブ期なんだから出来なくてあたりまえよ~
もうほんとに可愛いんだからあ(#^_^#)
うちの子たちなんて、猛獣のように食べてるもん
めめちゃんにはそんなになってほしくないなあ

めめちゃんお迎えしてもう1か月ですか
早いですね~
バブちゃんはすぐ大きくなっちゃうから
もふもふさん今をうんと楽しんでくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めめちゃん お口が空振りしちゃったのね〜
まだちっちゃいお口だから 仕方ないのよ〜!
めめちゃんが もふもふさんの元に来て もう1ヶ月なんですね!
順調な成長ぶりのめめちゃん
可愛くて仕方ありませんね(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~^^
めめちゃん大丈夫だよー!
ちゃんとできるようになるよー!
可愛いね~!
いつみても

そのうち もうーまたー ママったら!
遊んでられないんだよね~!・・って言われる日が来る!?(笑
あ! こんなこと言ってしまった
ごめんね! もふもふさん

めめちゃんがとても可愛くて 一日何回も見にきてしまします。

あ~らめめちゃん。
この程度のことは挫折とは言わないのよ。
ちょっと試してみました~って程度。
次は大丈夫だからね~。

もうひと月も経つのですか~!早いねぇ・・・
じゃ、確実に成長してるね、めめちゃん♪
ななは3か月で800gくらいだったよ。めめちゃんはどのくらいだろ~
もふもふさんもみんなも、毎日見てると大きくなった感がないよね(^^)
まだまだお子ちゃま顔だしね(^_-)-☆

私もめめちゃんくらいのときは、↓の抱っこできたけど・・・
今はしっかり胸で支えて赤ちゃん抱っこじゃないとできません。
重くてコワイ(^^;)

めめちゃん 直ぐに出来るようになりますよ
挫折なんて言いません 
まだまだ新しい事の お試し期間ですよね
ゆっくり 大きくなってね
いつまでも お子ちゃまでいてほしいな~

めめちゃん、大丈夫よ~
気にしない気にしない♪
まだまだこれからよ。
何でも挑戦よ♪
そうやってたくさんの事覚えて大きくなってね。
毎日毎日過ごすと最長も実感しないですよね。。
周りから見たら成長してるんですね。。。

めめちゃんも1日1日立派に成長していますね♪
体だけじゃなくてしっかりと心の成長も(^_-)-☆

めめちゃん、大丈夫だよ~!
今日は出来なくたって、明日は出来るかもしれないよ♪
挫折を知っている方が大きく成長できるんだから~(^_-)-☆

いつかはヒョイッと牧草を食べれるようになるのでしょうね~。
今はいろんなこと経験しながら、毎日を楽しく過ごしてね♪

大丈夫大丈夫! まだまだこれからだよ~!
一段ずつオトナの階段を登っていけばいいんだから!!
早いもので輿入れしてから一ヶ月が経つんですね。
「オトナの階段の~ぼる~、めめは正にシンデレラさ~!」

めめちゃん!かわいい~~~!!
食べたいのに食べられない
口元がとっても可愛らしいですO(≧▽≦)O
いいのよ~めめちゃん
お子ちゃまでいいのよ
ゆっくりゆっくり大人になればいいんですから♪

もふもふさん、こんばんは♪

うふふ、めめちゃんったら本当にかわいい♪
いじいじしなくても大丈夫、
ちょっとずつちょっとずつ、めめちゃんもお姉ちゃんになっていくんだよ。
たくさん食べて、たくさんねんねして、たくさんママに甘えて。
明日は今日よりも、出来ることが増えてるかもしれないよ!
おばちゃん、明日もめめちゃんに会えるのが楽しみで仕方ないわ♪

めめたん、チョッピリイジケちゃった。。。
でも大丈夫!成せば成る何事もだからね^m^
初めから出来ちゃうと、楽しみが無く成るからね♪
急いで大人に成らずに、ユックリで良いんだよぉ~
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操