有袋類

昔、すっごく気に入ってて愛用してたモコモコの帽子。
さすがに年と共に似合わなくなってしまい、一応冬になると出すけど使わないまま春になってまた仕舞うという事を繰り返してました。
でも、今日、良い使用法を思い付きました


14030501.jpg



そう、色と言い大きさと言い、めめを入れるのにピッタリなんです
抱っこの時にこの帽子の入れると、クッションの時より密着感があってちょっとは大人しくなる気がします。
いや~、なかなかいいアイデアだったなぁって自画自賛してたんですが・・・。



14030502.jpg



14030503.jpg



14030504.jpg



14030505.jpg



また、イタいところを突かれてしまいました



ところで、お雛様と言えば白酒という事で、昨日、こんなの見つけて買ってきました


14030506.jpg



ピニャ・コラーダというロングカクテルです。
ラムベースにパイナップルジュースとココナッツを加えたトロピカル風と書いてあります。
本当に真っ白で甘くて美味しかったです
私はラム酒ベースが大好きなんですが、最近、こんな風にそのまま飲めるカクテルが色々出ててどれも試してみたくなります
皆様も最近のおちゃけでヒットはありますか~?




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにこちらもポチッとね
↓↓↓
バナー1.gif


ピーさんへ
ピーさんもご訪問など、お疲れさまでした~

雛人形、実は私は子供の頃、お雛様をお祝いした事ってなくって、当然雛人形も持ってませんでした。
まぁ、別に欲しいとも思わなかったんですけどね。
ただ、うさ飼いさんのブログを見ると、結構うさぎ雛を飾ってる人が多くって、それ見て欲しいなぁって思うようになったんです。
それで去年、人生初の雛人形を買ったって訳ですよ
飛び出す雛飾り、場所取らないし、片付けも簡単だから優れものですよ


りおんさんへ
帽子はアーティストさんがお店の場所を借りて出されてるみたいですね。
だから、特にHPで一つ一つご紹介はされてないみたいです。

ただ、アーティストさんがいくつかまとめてお店に持って来られた時にはブログの方に写真がアップされるようですよ。
小さすぎて、よく分かんないね^^;


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ~良いアイデアだね♪
使わなくなったのを、こう云う感じで使うと良いね(^_-)-☆
色合いも、めめちゃんに合ってるし
遊んでる姿が、これまたメンコイ(^O^)/
で、何気にきつい事を仰ってますなぁ~(笑)

ごめん。。。おちゃけ飲まないから。。。無いm(__)m

かわいいー(^-^)/
いつもほんとかわいい
おやすみなさい。

う~ん、めめちゃんかわうい~❤
お帽子のお色が、めめちゃんに似たお色なんですね^^
サイズもぴったり!
お帽子も、新しい使い道ができてよかったですね♪

おなかのポケット、取り外しできるといいのにね~・・・

ちいさいお帽子の件、ありがとうございます~!
ちゃんと掲載ページを探せばよかったんですね^^;
そそっかしくて、ごめんなさい!!
手編みお帽子は、むずかしそうだけど
布帽子は作れそうですね^^

ピニャコラーダ、好き~^^
わたしも、カクテルはラム酒ベースが好きです~^^
ラム酒常備していますからね~♪
最近、特にヒットはないなあ・・・
バラ味のお酒がないかな~と探しているんですが・・・

めめちゃん、お目目キラキラかわいいですね~
で、私知らなかったんですが~もふもふさんはカンガルーだったんですね(゜ロ゜)出身はやっぱりオーストラリアですか?カステラ王国ってオーストラリアにあるのかしらん( ^∀^)

まぁ!なんて可愛らしいんでしょう!(≧∇≦)
愛らしいお顔をひょっこり出して!
や〜ん!誘拐したくなるわ〜!(笑)

それにしても、本当に ジャストサイズですね(^^)
めめちゃんも お気に入られた様子!
チッコされない事を祈ります〜!(笑)

めめちゃんの色と帽子がおんなじなんだぁ。
ママのお腹に入ってるみたいで可愛いね~♪
めめちゃんも落ち着くのかな。
最適な再利用になりましたね。

お酒、だいぶ前に卒業しちゃったからなぁww

遅くなりましたが「うさぎの日」大変盛り上がりましたね~
もふもふさんが発案して下さり嬉しいです~!
お疲れ様でした!来年も又、盛り上がりますよ!きっと!

めめちゃん、も~う、何て可愛いのよー
お帽子と一体化してるわ~
アッ、お帽子じゃなくて、めめちゃんにはママのお腹の袋なのね。
暖かいよねママのお腹!
ってもふももふさんはカンガルーだったのね!!
知らなかったぁ。。。笑

それこそいいリサイクルの方法
ですよね。
めめちゃんが小さいうちに
入ってもらって、抱っこも少しずつ
慣れてくれるといいですね。

うちでも去年だったか、同じような飲み物を
何度か買いましたよ。
いくつか味の種類がありましたけど
私はひとつお腹に合わないのがありました。

私もラム酒好き、と言いますか、
某アイスクリーム屋さんの
ラムレーズンが好物です。


もふもふさん、ありがとうございます。
ブログ訪問とかしかできませんでしたが。。
私も雛飾りは別に欲しいと思ったことがなく
うちにあったのは、手作りのお殿様とお姫様
だけでした。

忙殺中につき、
うさぎの日に参加し損ねました。。。(涙)

素晴らしいアイデアだわ~。
ぴったりすっぽり収まっていますね。
かわいすぎるぅぅぅ(^^

めめちゃん色の帽子ですね~。
母から子へ代々受け継がれていくのかしらv-411

甘い系のカクテルはついつい飲み過ぎてしまいます。
美味しかったのですね?
では・・・ワタクシも探してみますわ。

こんにちは♪

うさぎの日 終わっちゃいましたね・・・。
3月3日のうさぎの日 本当楽しい一日になりました(*^_^*)
終わっちゃうと、なんだか寂しいですね・・・。
来年のうさぎの日も もっともっと盛り上がりたいですねv-10

もふもふミッフィーさんのお帽子 めめちゃんにピッタリ!!(*´艸`)
色もお揃いで似合ってる~(*>ω<*)
こんな使い方もあったんですねi-236

めめちゃん フワフワで暖かいねv-10

もふもふさん、ナイスアイデア!サイズもめめちゃんに丁度よさそうじゃないですか!
めめちゃん、いいの貰ったね!よくネコちゃんがお鍋に入ってるネコ鍋の可愛い写真の本とか見かけますよね。めめちゃんの帽子に入ってるシリーズあったら大人気だよっ!

あら~♪
かわいい~~(/∇≦*)

お帽子の色がめめちゃんの色にそっくりだから
本当にママのポケットみたいですね❤
めめちゃんにそっくりな色のお帽子がもふもふさんのお家にあったなんて
やっぱりめめちゃんとの出会いは運命だったのですね(^_-)-☆

めめちゃん、ママのポッケの居心地はいかが?*^^*

良いソファー?を貰ったね~。
そのうち、その中でスヤスヤお昼寝かな^^

ぷりんに土鍋に入ってもらおうとしましたが、鼻ツンして逃げてしまい・・・
鍋うさは、失敗に終わりました。
めめちゃんだったら、やってくれるかな。

わぁ~めめちゃん帽子からひょっこりと
顔出してとっても可愛いですO(≧▽≦)O
帽子の大きさも色も素材感もめめちゃんに
ぴったりですね♪
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操