目くそ鼻くそ問題ない

昨日の「五十歩百歩」に関しては、色んなご意見があってとっても面白かったです
中でも、kirikaさんとひとみさんが書いてらした「目くそ鼻くそを笑う」について、「どう思う?」っていうご意見は実は私もずっと思ってた事なので同じ事考えてる人がイター!!って嬉しくなりました

ひとみさんの質問、「この二つは大差ない?」っていうのに関しては、私的には「目くそ」の方が「鼻くそ」よりはずっといいような気がします。
が、しかし、もっと基本的な問題、kirikaさんが仰るようになぜよりにもよって「目くそ」や「鼻くそ」なんでしょう^^;
もう少しマシなたとえってあるんじゃないの?

なんてこと言ってたら、そんなものが付いてて笑われたくない女王様が焦ってますよ^m^


14021901.jpg



14021902.jpg



14021903.jpg



14021904.jpg



14021905.jpg



目くそも鼻くそも耳くそも綺麗にして、これで完璧になって、次に何をやるかというと・・・



14021906.jpg



盲腸便食べてます

人間からすると、目くそ鼻くそついでに耳くそ、そのどれよりも一番引いてしまうモノですよね
だから、目くその人が鼻くその人を笑う位、この状況に比べれば全然大したことないって思えます。
という事で・・・

本日のうさぎかるたはコチラ











14021907.jpg







3月3日の『うさぎの日』まであと12日




本日、「くそ」を多用しました事、お詫び申し上げます

今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにこちらもポチッとね
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

あ~考えた事無かったわ~五十歩百歩。
そうね、逃げる人の考え方なのね・・納得!
「目くそ鼻くそ」は、小さい頃よく面白がって言ってたもんだわ~~
懐かしい!!
大阪だけじゃなかったのね!みんなその言葉使ってたのかしら?
それも知りたい~

あら、ミッフィーちゃん、女王様というのに、その言葉・・・笑

その諺はだれが作ったんでしょうね。
私だけかな、、、少々お顔に目くそが
ついてても耳くそがついてても
うさぎさんは可愛い、、
けど鼻くそがついてたら笑っちゃうかな。

ミッフィーちゃんもお顔のお手入れが
上手だったんでしょうね。
次のうさぎさんのお手入れしてる
ところも是非見せてくださいね。
なんか、ワクワクしますね~

それにしても・・・なぜ クソなんでしょうね~。
目やに 耳垢でしょう~?
あっ!!鼻クソか~。

小さい子が鼻クソをホジホジしてその指をなめちゃうのは
食糞と一緒かしら?
考えたら笑えてきた・・・

諺の中には、!?っと云うのが結構あるよね(ーー;)
もふもふさんが諺を始めてから
ミッフィーちゃんが分かり易く
解説してくれて楽しいよ♪
目くそ鼻くそ。。。食糞に比べりゃ~可愛いよね(笑)

私もどっちかってったら、目くそのほうになりたいかな(´艸`*)
人間的に言えば、どっちも本くそ(!)に比べりゃ大差ないけど・・・
ウサギさんの場合は、「目くそ鼻くそ、●を笑う」ってなるかな~
どれも可愛いもんよネ(^_-)-☆

目くそ鼻くそ、本当にだれが考えたんでしょうねぇ
でも確かにショクフンのほうが一番強烈な気がします
うちの子もいつも目くそをつけてて毎日とってあげてますよ
ミッフィーちゃんはちゃんと自分でお手入れできて
やっぱりレディなのねと関心しちゃいます^^

もふもふさん、こんにちは♪

目くそ鼻くそ…私も目くそのほうがまだマシかな~と思いつつ…。
いや待て、目くそ付きの顔を人に見られるのも相当な拷問だよな…とか、
だからって言って鼻くそ付いてるとこ見られるのも…それもいや~!
はっ、これが目くそ鼻くそってこと!?と思い至りました^^;

先日、ブログに書いた祖母は、
我が祖母ながら本当に上品な人だったんですが、
ボケたら人が変わったように下品なことを口にし出し、ある日なんて、
「目くそ鼻くそケツのくそ~♪♪」と上機嫌で歌っておりました;;
子どもの頃、そうやってふざけてたんでしょうねぇ~。

まーずさん、なんてことを~><

確かにそう言えなくもないれないけど。
こどもだけですよ~

電車の中のおっさんだったら、食べなくても
ホジホジしてるだけで絶対NGです!

うさぎがやってると何でもないんだけどね~
人がやってるの見たらヒクよね~( ̄ω ̄;)
うさぎってお得よねw

確かに(笑)妙~~に納得しちゃいました。
ちなみになっちゅは愛情をペロペロで表しますが、食糞した後のペロペロ。
子供たちは逃げ回ります。
失礼しちゃうわヽ(`Д´)ノ私は平気~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

目くそ・鼻くそ
どっちと言われてもねぇ・・・
究極の選択に近いんじゃない?
そこに盲腸便が加わったら・・・
勝負になりませんよね。盲腸便の独り勝ち(笑)
あの匂いに勝るものは無し!?

じょ、女王様のお口から~、鼻ク○はマズイっすよ!
そうそう、レディーの身だしなみねっ、しっかりお顔クシクシしてね、OKOK!いつもの女王様です!無問題!
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操