世界規模

昨年亡くなったネルソン・マンデラ大統領、追悼式典でのデタラメな手話通訳が話題に上がりましたが、実は今年になってからも別の話題が持ち上がってたそうです。

それは、我がカステラ王国の女王様でさえ・・・



14041701.jpg



こんな顔で驚くようなニュース
ご存知でしたか? コレ



マンデラ耳



ちょっと分かり辛いでね~
詳しくはこちらのニュースをご覧くださいなぜ?マンデラ大統領像の耳にうさぎの彫刻

コレ見て、ヒラメキましたよ、うさぎかるた
では、こちらをどうぞ


















マンデラ耳兎



いよいようさぎかるたの出演者も世界規模になってきましたね



3月3日の『うさぎの日』まであと14日

『うさぎの日』メジャー化計画のおさらいです
3月3日のブログのタイトルを『うさぎの日』でアップする
のみです。
記事内容はなんでも構いません。
また、ツイッターとかなら『うさぎの日』とつぶやくだけでOK
その際、「#うさぎの日」というハッシュタグを付けるともっといいかも
ブログもSNSも何にもやってないという方でも、『うさぎの日』というキーワードでググってみるだけでも立派に参加できますよ




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにこちらもポチッとね
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

へ~、、どうして兎があそこに
いるんでしょうね。
それにしても、もふもふさんの
シャッターチャンス、凄い腕前だと
思います。
私はそういうの苦手なので、、

私もうさぎの日、メジャー化計画に
参加させて頂いてま~す。

先代女王さま、激しく驚いていらっしゃいますね~@@

見つかっちゃったんですね~うさぎさん~^^;
そのままにしておいてほしい気もしますが
撤去されてしまうのでしょうね~。
おぢさんの銅像はいらないけど
うさぎさん、欲しいわ~^^

でもこれ、すごく小さいのでしょうね!
彫刻師さんたち、凄腕ですね~@@

うさぎさんが、『せっかち』 という意味を持っているんですか~。
あまりそういう感じはしないですよね~(。→ˇ艸←)プククッ☆

これをかるたにする思いつき、いいですね!^^
のちのち、かるたを作っていたころ
世界ではどんなことが起きていたのかを
知ることもできますよね~^^

ところで、かるたのことわざを調べてみたら
東と西では、多少違うのですね!
ちょっとびっくりでした~^^

ほんとだ、耳のなかにうさぎ?!
そりゃ、じぇじぇじぇになっちゃいますよね~
うさぎかるた、順調ですね^^
今回は世界規模、なんか次回も期待しちゃいます♪
あ、プレッシャーになっちゃいますかね(笑)
みっふぃーちゃんのじぇじぇじぇ、すごいおおくちあけて
笑ってしまいました
もふもふさんよく撮れましたねぇ^^

うひょ~~~!!
なぜそんなところにうさぎの彫刻が・・・
と思ったので記事を読んだら・・・
ふふ~~~ん。
なるほど。
「せっかち」ですか。
可愛いうさぎをそんな風に使われるのはちょっと・・・ね~~。

ついに世界レベルになったか~
「うさぎの日」同様に「うさぎカルタ」も世界を駆けめぐるのね。
がんばれっ!!

へぇそうだったんですねぇ(@@)
可愛いうさぎさんだぁ

お迎え準備は着々と進んでいますか?
私も待ちきれない~というかんじですよ
早くみっふぃーちゃんの妹分?弟分?が見たいです~(><)
ドキドキ・・・

耳の中のうさぎさん よく彫りましたね職人技だね
可愛いけど そのままにはならないですよね
女王様もびっくりですね
うさぎカルタもグローバルだね

耳ににウサギ?
ちゃんとよく国民の声を聴いてください!っていう風刺的な感じなんでしょうか??
不思議・・・。
このうさちゃんには、名前とかついてないんですかね?(笑)
ついてたらいいのに~~(^^)

うさぎの日、近づいてますね~。
私も、参加させていただいております。
少しでも、広く普及するといいですね~(^^)

ええ~~!
お耳の中にちいさなうさぎさんが@@
こんなに大きな像のお耳の中まで良く気が付きましたよね^m^
うさぎさんに「せっかち」という意味があったなんて~
知らなかったな~。

それにしても・・ミッフィーちゃんってばすごいお口(´艸`*)
大きなお口を開けて、相当ビックリしたんだね(笑)

そうそう、あったよね、耳の中にうさぎ。
何でも、掘った人が名前は彫れないから、耳の中にうさぎを彫ったとか。

ミッフィーちゃんの驚きの顔、最高ですね~。
とても良く撮れてますね^^

おお~!
「うさぎかるた」もいよいよワールドワイドに進出ですね!
彫刻家の方の小さな仕掛けが大きな話題になりましたね!
そこにインスパイアされるもふもふさんも素晴らしい!

<チョコ&ココより>
ミッフィーちゃん、今年の「うさぎの日」は「みんなで盛り上げ隊」でいくわよ~!
お月さまの方はミッフィーちゃんに任せたわっ!
盛り上げ隊のバッジは、また、バニーポッターさんに届けてもらうねっ。
執事さん、受け取りヨロシク!
私たちお転婆ガールルズも頑張って盛り上げていくね~!
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操