スイッチ入りました!!

なんだか、また本州あたりは雪がひどいみたいですね。
皆様、くれぐれも事故などがないように気を付けてください。


ところで、バレンタインデーも終わり、次の大きなイベントと言えば、3月3日です
もちろん一般的にはひな祭りの日ですが、我々うさ飼い仲間にとっては年に一度の「うさぎの日」でもあります。

今年は、「うさぎの日」メジャー化作戦の言い出しっぺの私が、主役を欠いたためにちょっぴり他人任せみたいな感じになってましたが、それではいけないと反省して、やっとスイッチが入りました^^;
昨年までに参加されたことのある方はご存知でしょうが、その後知り合った方は何のことか分からないでいらっしゃることと思いますので、改めて趣旨を説明しますね。

きっかけは一昨年の2月22日の記事(『にゃんにゃんにゃん』)を読んでいただければわかると思いますが、その翌日、思い付きで書いたことに賛同してくださる方がわずかながら現れて、じゃあやってみようと始めたのがこの「うさぎの日」メジャー化作戦です。

具体的に、何をするかと言うと・・・
3月3日はブログのタイトルを『うさぎの日』でアップする
のみです。
記事内容はなんでも構いません。
また、ツイッターとかなら『うさぎの日』とつぶやくだけでOK
その際、「#うさぎの日」というハッシュタグを付けるともっといいかも
ブログもSNSも何にもやってないという方でも、『うさぎの日』というキーワードでググってみるだけでも立派に参加できますよ

もちろん、うさぎブログ以外の方も大歓迎です
皆様、うさぎの日メジャー化作戦へのご参加、よろしくお願いします


上月した当ブログの主役からもメッセージが届いてますので、ご紹介しますね



14021501.jpg



14021502.jpg



「じぇじぇっ いやいや、祝日にしようとまでは言ってませんよっ



14021503.jpg



「さすが我が娘、お月様に行っても相変わらずうだうだやってるね




3月3日の『うさぎの日』まであと16日




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにこちらもポチッとね
↓↓↓
バナー1.gif


りおんさんへ
昨日のチョコレートはモロゾフです。
でも、私が住んでる田舎にはそこまで品ぞろえがないので、ずっと買えずにいました。
先週、福岡に行ってやって買う事ができましたよ


ここからは、私の個人的な日記みたいなものですから、お時間のある人だけ読んでね。

私はここんとこ、新しい子のお迎え準備で必要なものを揃え始めたんですが、お店の方から24時間暖房を入れてくださいと言われてたので、そのための熱源を探していました。
初めは、パネルヒーターやセラミックヒーターなどをケージのそばに置いておくつもりだったのですが、よくよく調べると、これを24時間点けてるとものすごい電気代になるそうです
電器屋さんに行っても、電気代を考えるのならエアコンの方がずっといいですよと言われました。

家では夏はエアコンフル回転ですが、冬は石油ファンヒーターしか使わないので、暖房のエアコンスイッチ入れたことって多分2~3回しかありません。
で、試しに暖房使ってみようとスイッチ押したんですが、冷房と除湿にはなるのに、暖房になりません!!
何度やっても、暖房の表示にならなくって冷たい風がヒューヒュー出てきます
これって・・・壊れてるのかな?
あれ、このエアコン買ったのいつだっけ?
ん~っと、あっ、15年過ぎてるわ~
これはもう買い替え時なのかも。

ってことで、急きょ、ミッフィーの部屋のエアコンを交換することになりました。
思わぬ出費で焦りましたが、ものは考えようで、消費税が上がる前に気づいて却ってよかったのかもしれません。
工事も明日(って言うか今日)の午前中に来てもらえるという事で空いててよかったです。

これで、新しい子も安心して迎えられます
これからは光熱費節約のために、私も同じ部屋にお布団敷いて寝ようかな~なんて夢も広がって来てますよ
楽しみだなぁ


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。お久しぶりです。
うだうだ日記、ひそかにずっと拝見しています(*´∇`*)
新しい子、お迎えされるのですね!
楽しみが増えました♪


ミッフィーちゃんは永遠です(⌒‐⌒)

「うさぎの日」私もこっそり告知はじめました。
バレンタインが終わったので、本腰を入れられそうな感じがしています。
楽しみですね(^^)

そして、ミッフィーちゃんのクラウンがまた、素敵すぎる・・・。
かわいいなぁ~(^^)

エアコン、お迎えする前に気づいてよかったですね。
今のエアコンは、省エネだし、丁度いいタイミングだったんですよ!
楽しさは募りますね。
どんな子なのかな~~(^^)

金メダル獲得~^^
やりましたよ~!!

そうそう~3月3日はぜひ、祝日にしないとね!!
がんばらなくちゃ~^^

あー、この王冠かぶってうだうだごろごろしてる女王様、癒されるわぁ~
先日、うさぎの日でググってみたら結構でてくるんですね!しかも、ミッフィーちゃんの写真がでてくるでてくる!キャア~ミッフィー女王様ったら人気者!お月さま行かれても働かれているんですねえ♪


ところで!えっ?ってビックリしたんですけど~あのちっちゃいパネルヒーターよりエアコンのほうが電気代安いんですかあ(゜ロ゜)マヂですかぁ?普段は昼間はつけないんですけど、ここ数日寒いのでパネルヒーターつけっぱなし、どっちにしても冬は夜はつけっぱなし(  ̄▽ ̄)ガビーン・・・

久しぶりミッフィー女王の王冠見て嬉しくなっちゃいました~
やっぱり王冠はミッフィーちゃんの物よね!!
素敵過ぎる~~

3月3日の告知・・・私も分かってるのですが、ブログを更新してから、
「アッ!うさぎの日告知忘れた~~~」・・・って・・・汗
次回のブログは必ず!!!!

エアコン買ったんですね!
今が買い時よね~
家も先日、家電量販店に見に行きました。
本当今のは省エネだし、良いですよね~
そうそう、お迎えする子と同じ部屋でも良いかもですよ~
でも、それは最初からね。。
途中から一緒に寝ると、うさぎさんは「何かあるのかなぁ?」って変に思いますからね♪

新しいエアコンなら省エネタイプでしょうから
電気料金もお安くなりますね。
うちも12月にさんたを迎えてから24時間暖房を入れていますが
電気料金が・・もう涙も出ません。
あきれて笑っちゃうくらいですわ。
でもこれで元気にいてくれるならお安いことです。

ヒャッホー♪

そーですかぁ、エアコン買い替えですかー。
新女王様、もふもふさんの暖かい愛情の元にお迎えされて幸せですねぇ~(*´ω`*)
私もミッフィー女王様のこのステキングな王冠姿がダイスキッ!!
またちょくちょくブログに登場させてくださいねっ(*≧∀≦*)
3月3日の「ウサギの日」
ブログもツイッターもやってない自分には何も出来ることがないのか…orz
と去年も残念に思ってました。
でもググればよかったんですねっ!
今年はそれで参加しまーす\(^o^)/

24時間エアコンはきついですよね
乾燥しすぎないよう気をつけてね
最近は加湿器付きもあるようですね
来週が楽しみです

着々とお迎えの準備が進んでますね~。エアコン、出費は痛いけど、増税前だし、決算期だし、今が買い時っちゃ~買い時ですよね!幼少期は特に色んなことに注意しておかないといけませんからね。まだまだ春の足音も遠そうだし・・・。思い切って買い換えて良かったと思いますよ!
「うさぎの日」なかなかナイスなアイデアが思い浮かばなくって・・・。
うわ~ん、ミッフィーちゃ~ん、どうしよ~!

去年うさぎの日を知ってことしはぜひ
参加したいと思ってます^_^
うさぎの日楽しみです
なんかイベントごとっていいですよね

お迎え準備なんかワクワクしますね
うちもうーちゃん達のためにエアコンかったんですよ
エアコンの暖房すごく重宝してますよ〜

こんばんは☆彡
3月3日「うさぎの日」はブログをしっかりアップします!
でも何の節句になるのでしょう。
うさぎさんだから、稲の節句?人参の節句。。りんごの節句。。
ここは捻り(トンチ)をきかせたバッチリな節句名をお願いします!!
節句料理は何にしましょうか(^-^)
七草の時には色んな種類のお野菜を集めたり、牧草シリーズで作っていた方もいらっしゃいましたよね。

なんだか文化祭の出し物を考えているみたいで楽しいですね♪


新しい子のお迎え準備も着々と進んでいるようですし、ワクワクがいっぱいで嬉しくなります♪

はーい!\(^o^)

ミッフィーちゃん、賛成!!
うん。
ぜひうさぎの日を祝日にしましょう!!

祝日案、サンセ~イ!
ウサギ飼ってる人限定休みでもいいな~^m^
うさぎの日前にお迎えが決まってよかったね♪
せっかくの告知も、主役が居たほうが盛り上がるものね。

24時間エアコンですか・・・(@_@)
ななは結構寒い部屋に住んでるかも(^^;)
戸建てとマンションでは違うかもしれないけど・・・夜間・留守時はエアコン無し。
ペットヒーターはついてるけど、ななはあんまり活用してないみたい。
子どものころからの環境も影響するのかな・・・

今一番寒い時だから、やっぱりベビーは気を使いますね。
今どきのエアコンは省エネが進んでるから、電気代抑えられるんだろうな~
うちもそろそろ買い替えの時期・・・アタマ痛いわ~(ーー;)

いつか、必ず祝日に!!
夢は大きく・・・ね^^

人がいる時は、ストーブで室温は22℃くらい。(扇風機併用、空気に流れを作ります。)
夜は暖房無しで、10℃以下になる事は無いです。
毛布と新聞紙とで、朝までケージの上から覆ってしまいますがね。
小さい時からこんな生活なんで、慣れましたね。
エアコンは、無い(笑)
建てた時、古いエアコンを捨てて来て、それっきりです。
あっ、灯油代も上りましたからねぇ><

お迎え準備、これもまた楽しい時でもありますよね。
お迎えまでもう少し?
ワクワク感を一緒に味わえて、楽しいです^^
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操