十兎十色

昨日の気持ちよさそうにお風呂に浸かってるうさぎさん、やっぱり驚きですよね。
でも、大分前に、人間用の浴槽で気持ちよさそうに泳いでるうさぎさんの動画も見た事もあります。

一般的に、うさぎさんは濡らしてはいけないと言われてますが、必要に迫られてお風呂に入れたら、意外や意外、お風呂好きだったって分かったのかもしれませんね^m^

何でもかんでも、一般論でコレはダメとか決めつけちゃいけないのかもしれないですね。
人間だって十人十色、うさぎさんだって、それぞれの個性を持ってますよね。
特に人間と一緒に暮していれば、少なからず影響も受けるだろうし、ヘタするとどこか似てしまってるんじゃないでしょうか
ミッフィーも私に似て保守的で好き嫌いが多くって、おまけにうだうだしっぱなしでしたから

とにかく、親がキッチリとその子の性格を見極めて責任もって見守ることで、うさぎさんも個性を発揮してのびのびと楽しく過ごして行けるといいですね




え~、恒例のうさぎかるたですが、実は今日のは一般的なうさぎあるあるではなく、ホントに個人的なものとなっております
ですから、うさぎかるたとは言えませんが、自己満足かるたという事で大目に見て下さいませ

では、どうぞ~



14020801.jpg



ハイ、失礼しました^^;



3月3日の『うさぎの日』まであと23日





今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、かわいさのあまり、ついついあれだめこれだめ
になってしまうと、よろしくないのですよね~。
おおらかに、好奇心旺盛に育ててあげることが大切ですよね♪
でもなぜかそうやってわたしが育てた子は
みんなあんぽんたんに育ちます~^^;
飼い主に似る?
いやいや、例外もあるということで~゚。(*^▽^*)ゞ

ほほう~このお方が、櫻井翔さんですね?
はじめまして~。
これで、松本潤さんと、櫻井翔さんを覚えましたよ^^
えっと嵐って、あと3人いらっしゃるのでしたよね?

お湯に浸かると気持ちよさそう♪
必要に迫られて i-186下半身入浴でキレイにしています
最初の頃はシャワーだけで怖がっていたけれど
体勢やお湯加減を調整したら 余裕のある表情がi-228
人間の赤ちゃんと同じですか、ね
でも乾かすのがた~いへん

二人目だと親は知識や経験も増し 
余裕もってお世話できるでしょう。
私は皆さんのblogから学習していますi-278 
ミッフィちゃんの好き嫌いは歓迎される個性の範疇よ

翔君登場~~。

ミッフィーちゃん
怖い顔をしてカジカジしてるね。
ライバルか?

そうですね、うさぎさんも十兎十色!
個性があってそれぞれ面白い。。。
でも、なかなか気持ちを理解するのに困難がありますよね。
何をしたいのか、何を訴えてるのか・・
分かればいい事に越した事ありませんよね。
家もみんな個性が違うので、それぞれに合った生活をさせてあげたい。。
んん・・・でも難しい・・汗

ウフッ!ミッフィーちゃん、翔くん齧ってるし!笑

そうですね、うさちゃんも十兎十色、個性もそれぞれ。色んな情報を得られる便利な世の中ですが、それぞれのうさちゃんにとって何がいいのかしっかり精査していくことも大切ですよね。
ミッフィーちゃん、今日のカルタは、もふもふさんに、ママ~翔君タイムおわり~、私とあそぼ~って言ってるのかな~。

ああっ! Σ(゜□゜)

翔くんのポスターを噛んでる!




まぁ、うさぎさんにしたら
嵐も翔くんも、美味しいものじゃないから
関係ないんだろうけど(^_^;)

我が家の初代ウサがお風呂好きな子でした。
22年前なのでウサギを濡らしちゃいけないなんて知らなかったし、私たちがお風呂に入ると着いて来て 洗面器にお湯を入れてやると気持ち良さそうに浸かっていたんですよ。
この子がとても賢くて 可愛くて! 
この子が居たから どっぷりウサギに惚れ込んでしまい22年経ったって訳です(笑)

うさぎかるた 翔君も特別出演なのね(*⌒∇⌒*)♪
次は何かな?
楽しみ~!

あはは〜今回のうさかるたも笑えました♪
その翔ですか(笑)
もふもふさん、良い言葉ですね〜確かに、枠にはめずに自分の目で考えたいです。
あってもお湯につける勇気はないかも?
うさぎさんって、色々な子がいますね〜個性がないようで、すごくありますよね♪

大事な翔くんであっても、ミッフィーちゃんにとったら、ヤキモチの対象かな。
例え紙であっても、テリトリー内に入るのは、気に入らないさ~。
ミッフィーちゃん、どっちでしょう?どっちでも無いかな^^;;

うちもちょこっぺは、簡易お風呂(おケツonlyですが)は大丈夫だけど・・・
ぷりんは、それさえ入れる勇気はありません。
きっと大暴れで手に負えないかと・・・。

今日のカルタには、翔君が特別出演しているのですね(´艸`*)
ミッフィーちゃん、翔君のことガジガジしちゃってるの~?
ちょっぴり怖いお顔なのは、やきもちかしら?

うさぎさんだって個性はいろいろですものね。
我が家もちゃことちゃすけは似ているようでやっぱり違います。
でも、一緒に生活していると、好きな場所だったり、好きなことだったりが
似てきているような気がして・・
これってやっぱり、わたしと暮らしていてわたしの影響を受けているってことなのかしら?

色んなのがあるっていうのが、かるたですよ~~(^^)
趣味に走っていいじゃな~~いっていう気がするんでしょうがいかがでしょう。

↓のウサギさん、かわいい~~。
虎のウエア来てるんですね。
なるほど~~って思ってしまいました。

また、お風呂に入るうさぎさん、なんといえばいいでしょう。
もう、まったりしちゃってますね。

風呂が好きなうさぎもいて良いと思います(^^)
やったらいけた!みたいなことって結構ありますよね★
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操