捕らぬ狸

毎日最低1個作って、2ヵ月足らずで完成予定のうさぎかるた
始めてからまだ一週間にもならないのに、既に行き詰まりかけてます
完全に読みが甘かった。。。
まさに捕らぬ狸の皮算用状態です

色んな諺を思い浮かべながら、うさぎに絡ませた上で、なるべく語呂を合わせるとなると、なかなか閃きません。
いくつか候補は上がってるんですが、やっぱり納得できるものは少ないのが現状です。

その上、せっかく閃いた中には既に作ったかるたと文頭の語が重なるものも出てきています。
普通のかるたなら、同じ語があったらゲームが成り立たないから絶対ダメですよね。
でも、先日のりおんさんがコメントに

「おもしろいのがひらめいたら、1音にいくつもできたって、いいではないですか~^^
型をきっちり決めないほうが、おもしろいと思いま~す♪」

と書いて下さってたので、細かい事には拘らず、どんどん出来たものをアップする事にしました

ですから、本日のは初日に出た「い」ですが、全く別バージョンですから、まっさらな目で見て下さいね
それに、今日のかるたにはお友達に登場して貰ってますから、それも楽しめますよ
では、こちらをどうぞ



あぽろ君



ハイ、皆様ご存知の週末のグルメレポーター、『あぽろん』のあぽろ君です。
とにかく果物を食べた時の美味しそうな表情がピカイチで、この笑顔に誰もが釣られて笑顔になったものです。
今はお月様へ赴任してるので、ミッフィーとも一緒に美味しいもの食べてワイワイやってるんじゃないかな^m^

あぽろ君、友情出演ありがとう~




3月3日の『うさぎの日』まであと25日




今日のオマケ
またまた可愛い写真を見つけましたので、よかったらこちらをご覧くださいよし。』、『おー今日はたくさん雪降ったなー



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

友情出演はありがたいですね。
世界にひとつしかないかるたの
出来上がりが楽しみですが
ゆっくり焦らずに、、、ね。

また猫ちゃんの登場ですね。
直立して手を腰にかけてる猫ちゃんは笑えました。
似たような写真をどこかで見た
ことありますが、どんな風景だったか
忘れちゃいました。

うさぎかるた、お友達も出てきましたか~。
確かに、ぴか一のグルメレポーターですね(^^)
私も、このグルメレポートを週末の楽しみの一つにしてました♪

いい~!!^^
苺一笑、サイコーです~!!!
もふもふさんったら、センス抜群~~~!!
あぽろくんの微笑も、サイコーですね!!

そういえば、かるたのことわざ?
すっかり忘れていますね~^^;
どんなのがあったか、調べてみようっと♪

友情出演、あぽちゃんだぁ~~♪
グルメレポ楽しみにしてましたよ!!
美味しいお顔してたもんね♪
うさぎかるた、思いついたらどんどん発表しちゃって~~!!
楽しみにしてますよ。

すごい、すごーい! もふもふさん天才!
一期一会 を 「苺 一笑」 って 考えられるところが才能よね。
感動しちゃった!
あぽろくんの笑顔はサイコーでしたものね(*^^)v
かるたは気長に気長にですよ~。 
ゆっくりペースになっても完成しますよ。楽しみね。  

「苺 一笑」ってなんて品のあるお言葉。
そんな日にあぽろをモデルにして下さってありがとう~。
このカルタ。
いただいても良いですか?

モデルのご用命はどうぞ「まーずモデルクラブ」をよろしく~。
他にもイケメン やんちゃ 取りそろえています。

諺に限っちゃうと難しくなっちゃうから
そこはゆる~~~く考えて諺じゃなくてもOKって事にしたら
楽だと思うよ。
もふもふさんの「お言葉」だったらきっと楽しいし うん!そうだよね~って
納得できることもたくさんあるから・・・
気長にのんびりいきましょう。

猫ちゃんって人間っぽい行動をするのよね~。
結構笑えることが多いね。

こんばんは(^.^)
カルタ頑張られてますね~ヾ(^^ )
全部揃ったら、取り札も作って遊びたいですね(*^^)

苺一笑、ブラボ~!正にその通り!響きも、感じも素晴らしいデス!
どうやったら、そんなに上手い事ひらめくの?もふもふさん、スゴ~イ!
それにしても、イチゴリップのあぽろくん、いつ見てもやっぱイケメンだわ!

猫ちゃんのお写真、特に二つ目の「お~今日はたくさん雪降ったな~」素晴らしいデス!

一笑・・・良い顔してますね。
これもまた世界に一つの『い』ですね^^

雪降ったなーの猫、腰に手を当てて・・・
こんなおじさんいるよね(笑)

わ~、あぽろ君だ~❤
「苺一笑」まさにそうですね(´艸`*)
イチゴを食べてニコッと笑うあぽろ君、本当にいい笑顔♪
友情出演でますます勢いに乗れちゃいますね~。
一音にたくさんあったって、わたしもいいと思います♪
ステキな言葉がたくさん詰まった一音だってことですもの~。

直立している猫ちゃん、すごいですね~。
猫ちゃんってこんなに人間っぽいんだ~とビックリです(笑)

今日はまた、可愛くてステキなかるただね(*^_^*)
写真にピッタリの言葉です!
・・・私も今日はイチゴネタなんだけど(よくかぶるのよね(^^ゞ)、
ぜんぜ~ん違うわ~(^^;)
あぽろ君、イチゴのCMに出れるよね♪

ネコ・・・中に人が入ってんじゃないの~?ってポーズ(´艸`*)
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操