節分そっちのけ

今日は節分。
と言っても、当ブログの主役はお月様にいるので、新しい写真は撮れません。
ですから、昔の写真の使い回しでご勘弁を。。。
(って、ミッフィーが上月してからはいつも使い回しだから今更言う程の事でもないかな)



14020302.jpg



なんともヤル気のない福ですが、実際私自身も節分だからって豆まきするつもりもないから、テンション的にはちょうどこんなもんでしょう

なんたって、今は節分よりもうさぎかるたの方に意識が行っちゃってますからね^^;

もちろん、今日もうさぎかるたを考えてたんですが、ことわざのパロディ考えるよりもそのイメージに合う写真を探しだすのに何倍もの時間を費やしてる感じです
やっぱり写真はキチンと整理して、分類しておかないとイザという時に使えませんね

で、今日のことわざに使いたかった写真も、撮った覚えはあるのにどこにあるのか見つけ出せませんでした

それで仕方なしに、それに近い写真で代用する事にしました。
これも、その内、ひょっこり見つける事が出来たら、差し替えます^^;

では、ご覧下さいませ



14020301.jpg


本当は、ケージ掃除の最中にトイレに捨てる牧草とかのゴミを山盛り入れてると、ミッフィーがやって来てそれを食べてる写真んを使いたかったんですけどね。
どこに行ったかなぁ。。。
万が一、見かけた方がいらしたら、その記事の更新日を教えてね




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

一日間違えて、昨日が節分だと思ってました。
デパートに行ったのですが、恵方巻きがすごく売れてたので・・・(笑)
皆、関係なく買ってたのかな??

私も、節分は特にしませんが、ミッフィーちゃんの福面にちょっとほっこりしてしまいました。
こういうカブリ物は、本当、ミッフィーちゃん似合ますよね!
間違いないって感じ★

写真探すのって大変ですよね(T_T)もふもふさん、あと40枚?頑張ってください!
それにしても~もふもふさんのカルタのセンスには脱帽!すんごいわぁ♪

あれ?豆まきしませんか?(^O^)
ウチはやります~恵方巻きも食べます(笑)
もふもふさん家に福がくるよう撒いておきますね!
そうですよね~写真は日々いっぱい撮ってあるのに
いざ使おうとすうと、どこにあるか分からなくなったりして
なぜでしょうね~(笑)
探すときはないのに、あとでひょっこり出てきたりする。
どこかにあるのだから、もう気長に探すしかないですよね。
ミッフィーちゃん、ここにあるでしょ!ってママに教えてあげて~(^O^)

うちは節分、昨日やっちゃいました~^^;

豆まきするとね、福は~内~!の福豆を
全部食べちゃう奴がいるんです~。
だからうちには、福が来ないのかな~・・・

うさぎさん、とっ散らかした牧草を、捨てようとして集めていると
食べに来るんですよね~・・・
どうして~???

そうそう~お写真探すの、大変ですよね~TT
探し始めると、他のお写真もじっくり見始めちゃうから
ますます、探すのにお時間がかかっちゃうのよね~^^;

あははははっ!!
コレ・・・わかるわ~~。
新しいのに取り替えようとすると必ず捨てないで!って
感じで食べに来るよね。
うさぎカルタっぽくていいね~~~。
言いたいことがよく伝わってくる。

ミッフィーちゃんの被り物。
いつもナイスッ!!と思ってるのよ。

もふもふさん、うさぎかるた頑張ってますね~!ことわざと写真をマッチさせるのは相当難しいですよ・・・。今回のも見事にうさぎあるあるですね!掃除しようと思った矢先に、チェックしにくるんですよね~。

あら~。
もふもふさんは豆撒きしないのですね~。
我が家は、豆を撒いて、今年の方角に向かって黙々と恵方巻食べますよ(´艸`*)
あの黙っている時間が妙におかしくて、つい笑いそうになりながら(笑)

捨てた牧草をミッフィーちゃんが食べている写真・・
見たことあるような気がするのよね~・・・と少し探してみたら、
なばなブームが去り、打ち捨てられたなばなをトイレから拾って
こっそりミッフィーちゃんが食べている姿と勘違いしていたようです^^;
(ちなみに2013年3月18日でしたよ)

牧草じゃなくてなばなだけど、お写真使えそうでしたよ~(* -ノω-)コッソリ
今の写真のままでも十分、ステキですけど(〃∇〃)

うさぎかるた、おもしろ~い♪
私には絶対思いつかないですよ~
これからも楽しみにしてますね♪

ミッフィーちゃん、やっぱりかぶり物似合うわぁ~~!!
素敵よ!
そうそう、掃除してると寄って来て邪魔するんですよね。。
新しい牧草があるのに、わざわざ古い牧草食べるんですよね。
「もったいない」精神かしら!?笑

ふふふ、ミッフィーちゃんは、そんなものも乗っけさせてくれたんですね。
良い子だなぁ(*^_^*)
今日のかるたもナイスだと思いますけど~♪
8年分だもんね・・・探すのも一苦労。わかるわ~

今日、やっとポッキーの梨汁ブシャー味見つけて買いました!
私好みの味で美味しかったで~す(^^)

きょうは節分なんですよね~
うちも恵方巻き食べるって子供たちに聞いたら、「いらねえ肉がいい」って言われて
今晩はステーキです・・・なんか節分っぽくなーい!
かるた、おお~、もふもふさん続投ですね
アイデアがでるってすごいです
合う写真を探すのも大変ですもんね
尊敬しちゃうなぁ

もふもふさん カルタ継続中ですね
今日は節分 たーに被ってもらいました
豆はぶつけませんよ
たーなら鬼になっても 家の内です

東北東って どっちかな~

うさぎかるた、着々と増えてますね♪
とっても楽しいです♪♪
そうなんです!牧草を捨てようとすると
飛んでくるのですよね(*≧m≦*)ププッ

どこのうさちゃんも同じなのね。
なんで牧草がゴミ扱いになった途端食べに来るんだろ~?
不思議よね~

もふもふさん
『うさぎかるた』楽しみにしてるよ♪
うさぎあるある
ひょんなことから浮かぶから
い~っぱいミッフィーちゃんのお写真を見てね^^

こんばんは♪

ミッフィーちゃん かぶりもの重たそうですね~(*´艸`) フフフ
でもミッフィーちゃんに似合ってるぅ~(*>ω<*)
うさぎかるた すこしずつ出来てますね~♪
たしかに・・・写真を見つけるのは大変ですよね・・・(>_<)
まだまだ先は長いですが、ゆっくりと頑張ってくださいねi-236
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操