人生はうさばらし!

先日、長崎に行った時、久しぶりに本屋さんに行って面白そうな本をいくつか見つけました
でも、私は基本的に本は文庫本しか買わないので、その時は文庫以外はスルーしてしまいました。
ただ、その後もずっとその本の事が頭から離れず、結局買っちゃいました~
それがコレ



















14013101.jpg

今、巷で話題の『人生はニャンとかなる!』です。

中身は人生訓みたいな言葉が綴られているんですが、そのそれぞれの言葉にピッタリの猫の写真が掲載されています。
例えば・・・



14013102.jpg



14013103.jpg



14013104.jpg



こんな風にどのページにもありがた~い言葉とめっちゃカワイイにゃんこの写真が載ってて、すごく素敵なアイデアの詰まった本だと思いました。
これは『人生はワンチャンス!』という本の後続本で、つまり既に「犬」「猫」ときてる訳です。

そうなれば当然、次は兎でしょうってことで、それに相応しいタイトルを考えたんですが、いかんせん、うさぎさんの鳴き声は「ワン」や「ニャン」ほどメジャーじゃないから使えないですよね。
それで仕方なく掟破り承知で「うさ」をタイトルに入れてしまいました。
って、いつの間にかすっかり自分が第3弾作るつもりになってしまってました^^;

でも、せっかくだからもうちょっと私の妄想につきあって下さいね
え~、内容的にはこれまで通り、人生訓となるような言葉を添えて・・・



14013106.jpg

まっ、初回はイマイチだったけど、なんかこういうのって考えるのも楽しいから、これから時々やってみたいなぁって思ってます。


因みに上の写真はコチラの記事で使ってたものですかなり溜まってたうさぎ

この記事には複数枚の写真と動画まで使ってます。
やっぱり写真一枚で言葉を現わすのって難しいってよく分かりました。
だから、改めて『人生は・・・』の2冊はすごいなぁって感心しました。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

やさしいコメントありがとうございました。

この本、本屋に行くと平積みになってますね。
おもしろそうです(^^)

確かに、「うさ」は、「わん」や「にゃん」ほどメジャーではありませんが、あったら絶対いいと思います!
次回作も楽しみにしてます♪♫♬♫♪

私も文庫本の方が買いますね~。
この本もいつか文庫本になるだろう。そうなってから買おう!
と思うこともしばしばです(笑)
この本、私も手に取ったことがあります(買ってません(笑))
可愛いですよね~。
そっか~ウサギは わん とか にゃん とかないですものね。
「にゃんともしがたい」 みたいに 「うさ」をからめて使える言葉があるといいですね~。
でも「人生はうさばらし」良いじゃないですか~(^O^)
ウサギちゃんがいっぱい登場する、こんな本が出来たら
楽しいよね。
もふもふさん、これからもいっぱいお言葉考えて~(^O^)

わたしも、文庫本派です~^^
読書が、出かけ先だったり、その移動時間だったりするので
文庫本じゃないと、かよわいわたしには運べないの。

うんうん、うさぎさんバージョン、作りましょうよ~^^
楽しみにしています~^^(丸投げ?)

お写真1枚って、むずかしいですよね~。
ブログの記事だって、やっぱり3枚ぐらいないと
ストーリーができにくいですものね~。
1枚ですべてを語れる、インパクトのあるお写真を撮ればいいのかしら?
むずかし~い^^;

うさばらし中のミッフィーちゃん、お耳が直立!!なんですね~❤
かわいい~^^

知ってる~~!!
これワンちゃんバージョンも可愛いよね。

私はどっちも派だな・・・
読みたいと思った物を買う。
です。


この「人生はワンチャンス!」の中の手のひらサイズの幸せ・・
だったかな~ 一番のお気に入りです。

小声ならグチ
叫べば ロックかぁ~~!!
今日から実行しよ~~っと!

昨日仕事場で思い切り段ボール箱を
サインはVのあのアタックみたいに
段ボール置き場に 放り込んだんだよ!
そしたら そこをちょうど通りかかった男性社員に
「こら~~~! 段ボールでうさばらしするんじゃない!」って
怒られた私。
「ハイ! すぐ くずして たたみます」などと言い訳^^;

はあ~~今日も頑張ります!。

あ~、その本、両方ともちょっと書店で中身のぞいてみたことある~!写真と文章がメッチャ上手い事マッチしてますよね!ウチもうさバージョンで・・・な~んて思っちゃったりしてましたよ(笑)
この本、確かページを切り取って好きなトコに張り付けたりもできましたよね?
うんうん、そうそう、なんてうなづけたりもして、結構面白そうでした。
ミッフィーちゃんバージョンで作ったらイケルかも~!

面白いね~!
よし、私もチャレンジしてみよう~!(^^)!
・・・って、ニャンコのような納得できる人生訓は無理か(^^ゞ

本は溜まりますよね 文庫でもハードカバーでもね
この本見てません 仕事をさぼるのは本屋が多いのにな~
犬も猫も見て無いです 
写真に一言添えてのうさぎバージョン
ミッフィーちゃん 次を楽しみにしています



この手の本、好きです♪
本屋さんに行くと、つい手に取っちゃいますね^^
こんな可愛い写真と一緒に
人生訓が綴られてたら見入っちゃう。

うさぎさんバージョンがあったら、即買いだな~^^

この本大好きで本屋に行っては
立ち読みしてます(笑)
写真の言葉が絶妙でニタ~と
うさぎ編は考えつかなかったなあ

面白そうですね。
ニャンとかなる・・・確かにって思うわ~。
ワンチャンスも興味があるなぁ。

ウサばらし、二段目も楽しみにしてますよ^^

「人生はうさばらし!」…この言葉は素晴らしい〜♪
書店には、ワンコさんや猫さんが表紙になっている本は、どっさり並んでいるけれど、うさぎさんの本が少なくて寂しかったのです。
ミッフィーちゃんの可愛い写真とともに、続きを楽しみにしていま〜す(^^)/
v-238
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操