Selfie(自撮り)

昨年末のZEROで紹介された日本以外の流行語大賞では中国の『女漢子』をネタにしましたが、実は他にも気になるものがありました。

それが、英語圏での流行語、”Selfie(自撮り)”です。
なんと、ローマ法王までやってたと言ってましたよ
実際、これは日本でも老若男女、かなりの人がやってますよね。
やはり、スマホの利用者が増えたせいでしょうか。

でも、ウチにはスマホがないから、果敢にもデジイチで自撮りに挑戦する女王様がいました


14011601.jpg



14011602.jpg



14011603.jpg



こうして真剣に設定を決めたら、次はポーズです。 どうするのかなぁと見てたら・・・



14011604.jpg



ポーズも決まったようです。 いよいよ自撮りスタートです!!



14011605.jpg


おぉっ、確かにさりげなく歩いてますね。 上手くいったんじゃないと思ってたら・・・



14011606.jpg



残念ながら自分でシャッター押さなきゃ、自撮りとは言えません
こうして、女王様のチャレンジは不発に終わったのでした。チャンチャン




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif


みどりさんへ
初めまして
ようこそいらっしゃいました♪

ミッフィーの写真がまだまだ沢山あるので、皆様に見て欲しくって未だに出演させてます^^;
私自身、まだミッフィーがそこに居るような気がしてるんですよね。
ちょっと未練たらしい気もしますが、納得いくまでこのまま続けるつもりです。
よろしかったら、またご訪問下さいね。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

タイマーを使う手はどうでしょう、
ミッフィーちゃん??

もふもふさん、いいカメラをお持ちですね。
私は専門用語もよく知らないし
写真撮影は全く自信ありません。

へ~、もふもふさんこそ
英語圏の流行語をご存知で
流石ですね。
その言葉初めて知りましたよ。
最初見たとき、selfish(わがままという意味)の
類似語かなと思いました。

凄いカメラ~!
良いですね♪

ミッフィーちゃん、レンズを覗いてる姿、なんとも言えないわ~可愛い♪
自撮りね・・・ミッフィーちゃんには難しいかもね・・・汗
そうそう、タイマーね。。良いかもよ!!

人間の自撮り、多いですよね~
私には無理だわ~~~
若かったらしてそうだけど~笑

流行に敏感のもふもふさん。
またまた楽しい話題 v-411
スマホでなくてもコンデジなら自撮りも
楽チンよ。
そのカメラでは重すぎてね~~v-393

床に置いてゴロンッとしているところなら
撮れるのでは…
頑張れ~~~!

自撮り、今日のニュースでもやってましたよ
しかし私は顔がいけてないのでやったことありませんが・・・
ミッフィーちゃんせっかくセットしたのにねえ
みんながおっしゃるようにタイマー機能を覚えてっ^^

そうそう、どうやってシャッター押すのかな~?って
思っちゃいました^m^
ミッフィーちゃんだから、きっと押せるのね!って思ったけど
ダメだったか~シュンとしないで~切なくなっちゃう。
タイマー使うと自撮りとは言わないのかしら?
OKということにして、またチャレンジしてみよう(^O^)

うひひ・・・私、ミッフィーちゃんがカメラ周りをウロウロしてるあたりで、オチに気づいちゃった~^m^
でも!ビーさんおっしゃるように、タイマーもあるし・・・ミッフィーちゃんならお手手でポチできそうな気も。。。(^_-)-☆

自撮り、流行ってるよね。
以前、なんとか頑張ってデジカメで撮った自分を見てゾッとしたので、もうイヤで~す(^^ゞ
でも、ななとのツーショット撮るには便利だよな~と思う今日この頃。。。

ミッフィーちゃん、残念~^^;
自撮りされている方、時々お見かけいたしますよね~。
わたしはだめだわ~^^;
お写真撮られるの苦手で、もう何年も自分のお写真
撮っていないです~^^;
あ!でもそろそろ、運転免許の書き換えなのよ~TT
やだなあ・・・あのお写真、瞬きしそうで緊張しちゃうのよね~!
ミッフィーちゃんが撮ってくれたら、自然に笑顔に
なれるのに~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミッフィーちゃんがカメラをセットしてる~♪
露出や絞り値まで考えてるお顔が渋く見えるなぁ^^
自分のポーズまで考えてバッチリだね♪
…ってこれじゃ撮れないもんね^^;

途中でオチに気づきながらもニンマリしてました♪
ミッフィーちゃん、今度はタイマーで撮ってみようね~。

露出に絞り ピントを合わせて ポーズも決めて 
シャッターまでは無理だったのね~
ミッフィーちゃん 可愛い写真は もふもふさんにお任せしましょ

自撮りって皆さん してるのかしらね
私は撮った事はありません

今朝、ZIPPでもやってましたよ。
日本人と外国人の自撮り(セルフィー)の違いを比較してました。

なかなかうさぎさんにとっては、大変な作業になりそうですね。
でも、何歩もぷりんの前を行ってるわよ、ミッフィーちゃん!!
レンズを覗くなんて事、ムリムリ~。齧るのが精いっぱいだもの(笑)

露出も絞りもバッチリだなんて
ミッフィーちゃんってば一眼まで使いこなしているのね♪
カメラの前を優雅に歩く姿はさすが~決まってます*^^*

先日、電車の中で自撮りをされている方を何度も見かけましたよ~。
静かな車内に「カシャッ」という音が響いてました^^;
若い方がお友達と一緒に撮っていたようだったけど・・
そっか~、今流行ってるのですね~♪

わたしも自撮りはもう無理だな~。
ちゃすけと一緒になら撮りたいんだけど(´艸`*)

立派なカメラ~~~♪

地鳥いや自撮り
携帯のカメラは画面に写った姿で自撮りできるのですが
そりゃぁもうガックリすることこの上なし!です。
現実を見るよね。。。

ミッフィ-ちゃん、絞りが甘いとか
専門用語もばっちりですね(o^-')b
真剣なお顔でカメラをセットしてる
姿がとっても可愛いです♪♪

私は自撮りなど何年も前からしてませんよ~
もう現実を直視するのが辛いです(/□≦、)

こんばんは♪

ミッフィーちゃん、すっごくぉもしろぃです!!かゎぃぃ!!(*≧∀≦*)

虎太郎もカメラを向けると、ポーズを決めたり、走って近寄ってカメラをくんくんしてきます。
たまにレンズをかじりそぅになるので(レンズ高ぃし;;;)、目が離せませんが。(*´ω`*)

ミッフィーちゃんはたーくさん、もふもふさんに撮ってもらぇてホントに幸せですね。
私も虎太郎のかゎぃぃ姿をもっと収められるょぅに、カメラの腕を上げるべく修行します!!( ´∀`)
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操