美味しく食べるコツ

ミッフィーが大好物を食べるときによくやってたことがあります。
多分、そうすることで美味しいものがもっともっと美味しくなるというコツみたいなものでしょう。
では、そのコツが何なのか、見てみましょう

ミッフィーが大好きなブロッコリーの葉っぱを頂いた時の事。。。
とっても大きな葉っぱだったので、千切ってからあげようかと迷ってた私の手から奪い取り、


14011501.jpg


一目散に駆け抜けて、


14011502.jpg


自分のテリトリーに着いてやっと奪い取った獲物を一旦下して、


14011503.jpg


ガツガツと食べ始めました。


14011504.jpg



14011505.jpg



14011506.jpg


そう、美味しそうに食べてる姿をみたいからおやつをあげてるのに、そのおやつを奪い取って隅っこに持って行ってそこでゆっくり食べるのがミッフィーの美味しく食べるコツらしいのです。
ひとりで食べてもつまんないと思うんだけど、誰にも取られる心配がないって言うのが一番大事なんでしょうね。
もっと安心して食べてほしかったなぁ。。。




今日もここまでご覧いただきありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ミッフィーちゃん、美味しい物は獲られたくないよね~
一人でこっそり。。
家のさゆりは、その場でガツガツ派・・・汗(何も考えてない・・)
モル達は咥えて、部屋の中へ。。。
みんな面白いですよね。
ミッフィーちゃんは、その姿をママに見て欲しかったのかも。
それも、可愛い仕草ですよ♪

ミッフィーちゃん、大好物をじっくり味わいたいんですね^^
わかるわ~そのお気持ち。
でも、うれしそうに食べる姿を見たい、という気持ちも
よ~くわかるわ~^^

うちは、ちょこちゃんが同じタイプです^^
別に、取ったりしないのにね~^^;

ミッフィーちゃん誰も取る人いないのにねえ
ひとりでゆっくり食べたいのかな
そこで写真撮ってるんじゃないわよって
怒られませんでしたか

ミッフィーちゃん、
一人でじっくり楽しみたいんですね~。
でも、もふもふさんは、美味しそうに食べるお顔見たいのよね^^
どちらの気持ちも分かるなぁ♪

ウチは、その場でバリバリ食べる派です~。
「見ててー。」って感じで(笑)
みんな色々で面白いなぁ♪

うちのお転婆ガールズも野菜あげる時、手から奪い取っていくの早いですよ~。誰も取ったりしないのにね(笑)ミッフィーちゃん、ウマウマタイムはやっぱいい表情ですね!!ワイルドに大きな葉っぱにかぶりついてるミッフィーちゃんも好きだぜぃ!

うちも咥えて走って隅っこに行くわ。
毎日あげてるのにね…
大きな葉っぱだと走って踏んづけて落としたり( ´艸`) 
その度に「誰も要らんってー」って皆でツッコむ。
うさちゃんの本能なのかしらね?

もふもふさん 腰痛のお加減はいかが?
やはりこの時期は温めるのが手っ取り早いかしらね。
無理せずに気長に付き合っていきましょうね。

もふもふミッフィーさん、はじめまして♪

ひとみさんのところから遊びに来ました、みどりと申します。
名古屋でネザーの女の子、「とんこ」と暮らしています。

少し前からもふもふさんのブログ、拝見しています。
ミッフィーちゃんがお月さまへ出かけてからも、
枯れることないもふもふさんの愛情。
月並みな表現ですが、こんなにも愛されているミッフィーちゃんは、
とっても幸せなうさちゃんだと思います。

ミッフィーちゃん以外の話題もとってもおもしろくて、いつも楽しみです♪

これからもちょくちょく寄らせてもらいますので、よろしくお願いします!

一人でこっそり食べるのって 美味しいです
一人占めって 嬉しいです
ミッフィーちゃんもなのね~ 美味しくいただいてますのね
好きな物は 特にね

大きな葉っぱも上手に運んで行くんだね^^
取られちゃうと思うのかな。

うちは、咥えた所に手を出すと、咥えて逃げて行くよ。
ちょこっぺは、咥えてクルリと向きを変え、背を向けて食べる事がある。

うさぎさんに一言
だから、誰も取らないってば~!!

ミッフィーちゃん、キラキラの瞳で美味しそうに食べてますね~♪*^^*
そうそう、うちの2ウサも同じくですよ。誰もとらないのにね~^^;
食べ物の大好き度によっても、奪い取る迫力が違うようです。
それ程好みでないものは、目の前で考えつつチビチビ食べたり。^^;
最近は、「手で持ってて」攻撃に変わってきましたが。

どこのうさぎさんもそうなんでしょうかね。
うちの仔も横取りされると思うのか
さっと逃げて食べてましたね。
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操