三日坊主にならない方法

もう何年も悩まされている腰痛ですが、最近特に酷くなってきて、立ってるのも辛い、だからと言ってジッと座ってるのも辛い
このままではどんどん悪化の一途をたどるだけなので、いい加減ストレッチをやらないといけないと思ってます。

となれば、やっぱり私よりもずっと体が柔らかいミッフィーをお手本にするのが一番手っ取り早いかなってことで、教えて貰う事にしました。


14011401.jpg



14011402.jpg



14011403.jpg



14011404.jpg



14011405.jpg



「う~ん、結構、大変そうだなぁ



14011406.jpg



「じぇじぇっ 努力と継続!?



14011407.jpg


「仰る通り、私の遺伝子には組み込まれていないものなんだよねぇ でも、そんな事言ってられないから、今度こそやるわよっ



14011408.jpg


「そんな事ないよっ 絶対それ以上続けてみせるから待っててよ!!」



ただ、問題はいつから始めるかなんですよね。
土俵に上がる前なら、三日坊主にもならないもんね



NHK長崎の夕方のローカルニュースのキャスターが番組の終わりに「今日もここまでご覧いただき、ありがとうございました」と毎日言うのですが、コレって珍しく謙虚でいいなぁっていつも思ってました。
なので、私も今日から真似することにしました。



今日もここまでご覧いただきありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

腰痛は痛いですよね~。
冷やすのもいけないようですが、例えば、ミニの方の貼るホッカイロとか、腰のあたりに貼ったりするのはいかがですか?
冷えてると、一層痛むようです。
熱い!と思ったら、直ぐはがせばいいので、楽ですよ☆
私は、冷えたり痛くなるとやってました。

あとは、テレビ見ながら、20回くらい、無理ない程度にスクワットしてます。

お大事になさってください。

寒いからでしょうか~?
やはり温めるのが、一番手っ取り早いかしら。
痛むときに、無理に動かすのは
かえってよくなかったりしませんか~?
運動は、痛みがないときにするのがよさそうですよ~!

お大事にね~!!

私も三年前にぐきっとやってからほぼ一年中コルセットしてますが~3日くらいまえ?急に寒くなってから辛い!もちろんコルセットプラス腰にカイロです、私はカイロしてると少し楽~
あと、痛い時には腰痛体操しない方がいいらしいです、腰痛体操、病院でもらったのがありますけど~ミッフィーちゃん、見にきてママに教えてあげて~ちなみにね、ぼたん母は一回も試したことないから3日坊主じゃないよ(^^ゞやり方見たら、貰ったらやった気になって安心するタイプ♪

私も腰痛持ち。
昨日 突然痛くなり座っているのも立ち上がるのも辛い状態
でした。
何をしたわけでもなく理由がわからなかったのですが
風呂で温めボルタレンを貼ってみたところ痛みが楽になりましたよ。
根本的に治った訳じゃないけれど今日は楽です。
ストレッチもしているし・・・
特に股関節をしっかり伸ばすと楽なのよね~。
どうしたものか・・・

腰痛辛いですよね。やはりみなさん苦労されてますね。
そうそう、努力と継続! 体操も続けていけば
きっと腰痛も改善されるんですよね。
わかってるのにね~初めはやるのにね~続かないんですよね(>_<)
私の遺伝子にも組み込まれていないと思われます(笑)
でも年の初めですものね。
今年は継続したいですね~。

腰痛、辛いですよね・・
長引いたら余計に。。
でも、ストレッチも無理せずして下さいね。
無理してすれば悪化するかも知れないから・・。
整形外科も行ってみても良いかもですね。。
私も歳のせいか、腰痛が少しですがあります~
姿勢も悪くなってるしね・・汗

腰痛はつらいですよね・・・
私もたまに品出しの仕事でぐきっとなることがあります
あとは、太りすぎなので背中がつったりします
(↑やせろ)
私もミッフィーちゃんストレッチしようかな・・・・

腰痛は辛いよね( ̄Д ̄)ノ
年またぎでぎっくり腰だった私が言うと説得力が
あるよね(笑)
私も数日前からウォーキングを再開しましたよ^o^
(これが腰痛にいいかは謎だが^_^; 笑)
一応三日坊主超えの4日目です(^_−)−☆(笑)

らびったーもギックリ持ちなので、腰痛の辛さはよ~く分かります。特に冷え込んできた時とかは要注意ですよね。あと、忘れかけた時に油断しちゃうとエライコトになっちゃいますからね・・・。
最近寒いですから、どうしても体動かすのが億劫になっちゃって・・・。これじゃあきませんよね。らびったーもミッフィー先生を見習ってしっかりストレッチしなきゃ!
もふもふさん、とりあえず、よ~く温めて、お大事になさって下さいね。

ミッフィーちゃん、上体反らしはキツイわ~。
反れないもの^^;;
身体も大分固くなってしまいました。
軽いストレッチから、継続ですね。はい。

謙虚な気持ち、とっても大事ですよね。
日本人ならでは・・・ですよね。
その謙虚さがなくなったら、傲慢自慢になるかもね。
やはり、謙虚さは有って得だと思う^^

ミッフィーちゃん、腰痛体操のインストラクターもウマいね(^_-)-☆
ウサギさんは結構体柔らかいからね~

もふもふさん、大丈夫?
寒いから余計辛いよね・・・冷やさないように。。。
以前、腰痛の時、背筋つけたらいいって言われたんだけど・・・
ちゃんと病院行った上で、地道に体操(運動)かなぁ~

お大事にね。

ミッフィ-ちゃん、軽やかにストレッチしてますね♪
私は首と肩がバキバキで
ミッフィ-ちゃんのように軽やかに首が
回りません(TmT)
まめにストレッチをと思うのですが・・・。
痛いから余計にやるのが億劫で~

もふもふさん、お大事になさってくださいね。
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操