同時進行

昨日の私のグチにお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。
貴重なメッセージも沢山あって、その一つ一つに「うん、うん」と納得したり、励まされたり
こういう時に、話し相手もいない私は本当にうさ友さんの存在を有り難いなぁって思います。
今後もまた何かあったら、よろしくお願いしますね~

って事で、まだ問題は何も解決してないけど、老い先短い人生、そこにこだわってても時間がもったいないという教えに従って、それはそれ、これはこれという姿勢で同時進行していけるようになろうって決めました
まだまだ努力段階だけど、うさ友さんの中にはお手本が沢山いらっしゃるので、その方々を見習えば、なんかイケそうな気がするぅ(←古過ぎ?)

だから、「今やろうとしてたことも後回しにしないで今やるぞ!!」と思い直して、早速お迎え準備に入りました。
と言ってもまだお迎えするうさぎさんは全く決まってないんですけどね^^;
でも、いつでもウェルカム出来るように、寒さ対策グッズを注文しました。

ミッフィーは6月にお迎えしたので、最初の冬を迎える時はもう生後半年以上経ってた事もあってか、私の心配をよそにヒーターにも乗らず、あったかお布団にも入らず、ただ自分がうさ団子になってるだけで元気に過ごしました。

でも、今、もし赤ちゃんをお迎えしたら、さすがにこの寒さに何も無しでは耐えられないだろうと思い、ミッフィーの時に買って無駄になって捨てたものを再び買う事にしました。
今度こそ、無駄にさせないためにも、まずはこの冬の間にお迎えしないとね


14011104.jpg

『ミニフィーを乗せてうさ団子』の図



話しは変わりますが、今日産直のお店に行ったら、今年初の菜ばなを見かけました。
ミッフィーのために買ったなぁって思いだしました。

私は元々あまり野菜が好きではないので、自分だけだったらまず買う事はなかったのに、ミッフィーと暮らすようになって色んな新しい野菜を食べる羽目になったんですよね^m^


14011106.jpg

初めての菜ばなには見向きもせず、リンゴに食らいついてました。


14011105.jpg

でも、食べるのが無くなったら、菜ばなもお味見。


14011101.jpg

こちらは初めてのブロッコリーのお花。 やっぱり最初は食べようとしませんでした。


14011102.jpg

でも、強引に勧めると結構食べるようになりました。


14011103.jpg

これは初めての芽キャベツ。 これはすぐに食べました。


本当にミッフィーのおかげで、今まで全く関心のなかった野菜もグッと身近になりました。
ミッフィー、ありがとうね




でも、やっぱり私はうさぎじゃないので、生野菜はドレッシング無しでは食べれません
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう・・・
それはそれ これはこれよ。

むふっ!
準備を始めたんですね。
ってことはきっと素敵な出会いも近いですよ。

私もうさぎと暮らすまでは野菜もそれほど名前も知らず
果物だってあまり買いませんでしたがグルメレポーターとの出会いで
変わりましたよ。
今ではスーパーでこれはうさぎが食べられるのかな~?と
考えながら買い物をしています。

これもまた「楽し!!!」です。

私も、ななを迎える前にサークルを買ったりしたけど・・・
本ウサが決まってないうちとは・・・もふもふさん、迎える気満々ですね^m^
でも、そうやってグッズを選んだりするのって楽しいよね。
傍に居る頃より居なくなってみて改めて感じるんじゃないかと思うんだ~

↓私もネガティブ・心配性なので、良いことの後悪いことが起こるのがコワイ。
ここ数年は特に良いこともないから悪いこともないけれど。。。
「人生万事塞翁が馬」これが座右の銘です。良きにつけ悪しきにつけ^m^
問題、早く解決するといいね。

ミッフィーちゃんはチャレンジャーだったのね。
そして克服していくとこがエライ!
ナバナ、私も昨日買ってきました♪
って言っても、12月から何度も買ってるの・・・季節感ないったらありゃしない(^^;)

お迎えに突き進んでいる感じですね^^
もふもふさん色々頑張っているな~

「菜ばな」はミッフィーちゃんを思い出す言葉ですね♪
よくもふもふさんが買いに行ってたのも覚えています。
もうそういう時期になってきたんですね。
こんな寒さでも春は近づいてきているんだなぁ・・・


↓超マイナス思考の私が言うのもなんですが、
何故かいい夢はあまり覚えてないのに、
悪い夢はよく覚えているでしょ?
だから良いこともたくさん起きているのに、
悪いことばっかり覚えているんだよね、きっと。

早く解決するといいね^^
難題なんてやっつけちゃえv-91

「下手な考え休むににたり」と言いますし、あれこれ考えずにゆる~く行きましょう。

お迎え準備ですか。
相手は決まって無くても備えあれば憂い無しですね。
「今やらないでいつやるの。今でしょ!」

お?
新しい姫様が即位されそうな予感???(*^。^*)


我が家もね、ゆきちゃんをお迎えする前に
飼ってた子がお月様に行ってから
すぐには飼えないよね。。。って
思ってたんだけど、ペットショップで
ゆきちゃんと運命的な出会いをしたからね(*^^*)

やっぱりビビビってくる時が来るもんです(^_-)-☆
運命的な出会いが
必ずありますよ。


お迎え準備だけはしとこうね♪

気持が切り替わっただけでも、素敵です。
無理はしない程度に、前向きでいるっていうのは、いいですよね。
更に、口角を上げたり、笑ったりすることで、運が舞い込むらしいですよ(^^)

前向き発言大歓迎です
笑ってれば解決します・・・たぶん
うちも小雪ちゃんが子宮癌にならなければ野菜生活はじめてませんでした
ましてや家で作ろうなんて
先生の旬の野菜や野草が一番のお薬という言葉がなければ ね

準備は大事ですよね
ただビビッと来る子を待ってるだけじゃなく見つける努力も必要です
ここだよって声が聞こえそうです
楽しみです

元気を取り戻されたようで
よかったです。
これでミッフィーちゃんも安心したでしょうね。

やっぱりうさぎさんをお目当てに
探しておられるのですね。
お母さんに野菜をもっと食べて欲しいと
ミッフィーちゃんも願ってると思います。
運命の出会いが迫ってると思うと
こちらもワクワクします。

もふもふさんに何があったんだ~~~

でもお迎えに向けて準備を始められて
こちらで気持ちがアゲアゲになって良かった♪
そうよ 時間がもったいないって思うと
色んな事を前向きに考えられるよ^^
出来るだけ楽しんで過ごそうね♪

良い出会いがありますように☆

こんにちは♪

私もネガティブ人間です;;;。
何年か前まではもっとひどかったのですが、虎太郎と暮らすょぅになってからはますます、『まぁぃぃか。』思考になってきました。(*^^*)
ィャなことがぁっても虎太郎を見てなでてぃると、すーっとキモチが軽くなりまた明日からもがんばれます♪
そんな時は虎太郎も察するのか、ぃつもょりぴっとりくっつぃてきたり、たくさんくんくんしてきたりして、私を笑顔にしてくれます。
うさぎさんって、体は小さぃのに心はすっごくでっかぃです♪

もふもふさんもきっと心の暖かぃうさぎさんにきっと会ぇると私は信じてぃます☆
ぁんまりぅまぃことは言ぇなぃのですが;;;、
もふもふさんにこれからもっともーっと、ハッピーな毎日が訪れますょぅに☆(●^o^●)

もふもふさん、私にはとっても明るい方のイメージでしたよ。
優しさを沢山知ってる方だって、文章からすごく伝わってきますよ♪
優しさを持ってる方の方が傷つきやすいんだと思います。だから、落ち込む事もあるんですよね。
度々私のブログに登場する母。実は物凄くネガティブなんです。鬱もあります。ただ、私に沢山の人への優しさも教えてくれました。
優しくて素敵なもふもふさん。素敵なうさぎさんとの出会いがありますように゚+。(〃ω〃)。+゚
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操