倍返し

テレビという俗世間からかけ離れた夢の国にあるりおん館で沢山の動物やお花に囲まれて過ごすりおんさんから、昨日の「よんぶんのさん」の残りの一つは何ですか~というご質問がありましたので、今日のタイトルで単刀直入にお答えしましたよ

実はこの言葉も使いたいと思ってたんですが、ネタが思いつかないまま、ドンドン皆が使いだして、完全にタイミングを失ってしまって、結局大賞の発表が終わってしまったんですよね。
でも、ここまでくれば、もう開き直って使ってもいいかなって思ってたところでしたので、まさにりおんさんのご質問は渡りに船でございました~

では、りおんさんのためにもう少し詳しく説明しますと・・・。

『半沢直樹』というTVドラマの中で、主人公がとんでもなく理不尽な上司や悪質極まりない顧客に対して言う決まり文句が「やられたらやり返す、倍返しだ!!」なのです。
これには応用編があって、もっと悪い奴にはドンドン倍数が増えて行くんですよ~

そしてそれが、まさに同じような目にあっても何も言えずにストレスため込んでる視聴者の代弁者のようで、観ていてスカッとするんです。
それで、皆、真似し出して、大いに盛り上がったんですよ。

そう、今の時代、誰もがこの言葉を言いたい場面に直面しながらも、グッと堪えてるんじゃないでしょうか?
だから、それを堂々と言い放ってくれる主人公に多くの人が共感したんですよね。
もちろん、私もその一人ですよ~^m^

でもね、実は、ウチには私以外にも大変共感してた子がいたみたいなんです
それは・・・、



13120401.jpg



13120402.jpg



13120403.jpg



13120404.jpg



13120405.jpg



13120406.jpg


あっ、これはあくまでもりおんさんの為に分かり易くミッフィーが演じてくれたもので、決して本心ではないですからね、多分。。。


でも、迫真過ぎる演技ってちょっと本気なんじゃない?って思っちゃうよね
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ミッフィーちゃんの、お顔からして本気でしょっ!
真に迫る迫力でございますよ(^^)v
是ならお月さまに居ても女王と女優の
二枚看板を背負っても大丈夫だよ♪
色んな表情が見れて嬉しいなぁ(^_-)-☆

実は、私も半沢さん観てない一人です。
でも、何となく友人から聞いてましたが、そんなにスカッとするんですね~。

ミッフィーちゃんのお顔、本当に叫んですようですね~。
本当に芸達者!!

ミッフィーちゃんの拗ねた
お顔もまた可愛いです。。
そのドラマのタイトルは、今売れてる
芸能人かと最初は思ってました。

じゃあ、今、特訓してる我が家はそのうち10倍返しもらっちゃう(T▽T)


ミッフィーちゃん、レインボーアフロがないよ?

じゃあ我が家はそのうち10倍返しもらっちゃう?(T▽T)


ミッフィーちゃん、レインボーアフロがないよ?

わ~^^
ごていねいに、ありがとうございます~!!
倍返し、と言う言葉は、あちこちで
拝見したことがございましたが
ドラマの決めゼりフだったのですね^^
なるほど、それはスカッとしそうですね~!
数値が増えるあたりも、おもしろそうです~!^^
もうそのドラマは、終ってしまっているんですよね~?
ちょっと、見たかったかも~^^

でもわたしは、溜め込まないんですよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
むっとすると、その場で再起不能にしてやります。
怒らせるとコワいですよ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

ミッフィーちゃん、迫真の演技、すばらしいです~❤
本当に、表情豊かですよね~!!
えっっ!?演技じゃないの?

で、もふもふさんも
倍返しされちゃったんですか~?

うお~~~っ!!
ついにミッフィーちゃんも叫んだね。
そうそう・・・
あれって一度言ってみたいよね。
すっきりするだろうな~。

ミッフィーちゃんって
本当に表情豊かよね^^
カメラにおさめるもふもふさんもスゴイ☆

倍返しか~
コレ 私がマジで叫んだら
かなり怖い人に見えるだろうなー…
言う機会が無いことを願うわ( ̄▽ ̄)

ミッフィーちゃん、最後のお顔~~v-411
さすが女優。エクセレント!

私もドラマは見てなかったけど、この言葉だけは知ってるよ。
良い事なら、何倍返しでも嬉しいけど・・・
これって、やはり良い意味には使わないよね。

ミッフィーちゃん、迫真の演技ね。
本心?じゃないよね~^^;;

お~、ミッフィーちゃん!
そのお顔・・・倍返しだ!って言ってる以外考えられな~い、ナイスショット!^m^

きゃっ~O(≧▽≦)O
ミッフィ-ちゃん、倍返しだっ!!
かっこよく決まりましたね~
表情がとっても素敵です!
さすがミッフィ-ちゃんです♪

すごっ!(@@;)
ミッフィーちゃん 良い表情してますね~!
まさに 迫真の演技だわっ!

女優だねー!
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操