眠れない夜

昨日のサフランの花について、まだちょっと誤解されてる方もいらっしゃるようなので、ここでハッキリさせておきましょう。
ホントにホント、私は何にもしてません。
ただ、お皿の上に球根を置いて窓際に置いて、ただ毎日眺めるだけ。
お水も一滴もあげてません。

それなのに、あんなに綺麗に咲くなんて、本当に驚きです。
どれだけのパワーをあの球根の中に秘めてたんでしょう?

私なんて、毎日3食しっかり摂って、おまけにおやつも食べて、ちょこっと飲んで
それでも、ずっと「疲れた~~~」って言って、何一つ成してないです
完全に球根に負けてます。
あぁ、自己嫌悪。。。


と、まぁ、そんな事を考えてるせいでもないのでしょうが、最近、また入眠困難な日が増えてきました。
もうお薬には頼りたくないので、自力で眠ろうとするんですが、そう思えば思う程尚更、眠れませ~ん
やっぱり、私の中のうさエネルギーが枯渇してしまってるからかもしれませんね。

以前なら、こんな時は『人類にもっとうさエネルギーを!』みたいに、ミッフィーからパワーを充電して貰ってたんですよね。

うさ友さんちの可愛い子を見てちょっとずつ補充はできるけど、やっぱり、実際に触れないからうさエネルギーはジリ貧状態。
ミッフィーがちょっとだけでも帰省してくれたらなぁ。。。

って思ってたら、アレッ


13111801.jpg



13111802.jpg



13111803.gif


な~んて夢、見れるといいなぁ
その為にも、早く眠らなきゃ




「眠れない夜」って言うと、泉谷茂の歌を思い出して、尚更眠れな~い
↓↓↓
バナー1.gif


kirikaさんへ
このサフランは食用には出来ないそうです。
まっ、例え出来たとしても、そのめしべを摘み取って乾かして。。。なんて面倒くさい事しませんよ~

くるみさんへ
本当にこの球根はずぼらな私にピッタリでした。
そのまんまでも咲くって最初は半信半疑でしたが、徐々に芽が伸びていく様子を見てると確信できました。
何もしてなくても、やっぱり自分が育ててる気がして、成長は嬉しかったです。
ありがとうございました


なっちゃんへ
お水も何もあげてませんよ。
ホントに、そのまんまお皿の上に置いて後は放置プレーです^^;
それで、こんなにきれいな花を咲かせるってすごいですよね。
なっちゃんも、これなら大丈夫ですよ


やんママさんへ
”はな”を変換すると一発目は”鼻”っていうのはウチも同じですよ~
ふごふごふご~~~~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

サフラン、咲いたのですね~^^
球根って、不思議ですよね~@@

あら、ミッフィーちゃん、お帰りなさい~^^
ママに充電しに来たの?
たくさん、うさエネルギーを充填して差し上げて~❤

今日は、穏やかな眠りに入られたでしょうか~?

う~ん。。。
眠れないのは 辛いですね。。。
普段は秒殺で眠れるのですが ちょっとでも心配事や心に引っかかる事があると
一気に眠れなくなります。
夜が長くて 辛い辛い。。。

ミッフィーちゃんの こんなウサパワーを充電してもらえると 嬉し過ぎて また眠れなくなっちゃうかも?

お水もあげていなのに
咲くんですね、、不思議。。

お酢を飲むと眠れるとか聞いたことあります。
あと、眠れない時に押すといいツボが
ありますよ。どこか忘れましたけど、、。
うさパワーにはかなわないかな。
私もそのうさパワーが欲しくてたまりません。

おはようございます~

サフランの花って強いんですね!
私は昔、ガーデニングが趣味でしたが・・・今はなかなか、する勇気がわかないのです~
根気が無くなったというか・・笑 だめですね。。

不眠、辛い辛い~~~!
でもミッフィーちゃんがそうやって夢に出てきてくれたら、眠り続けたいよね~
夢から覚めないで!ってね。私も、そうよ~

“何一つ成していない” i-84
とぉ~~んでもとんでもないです!!
もふもふさんのblogで毎日ミッフィちゃんに会うのが
私たちの元気の素、幸せなんですよ
球根なんかに挑まないで(笑)
貴女が慈しみ育ててくださったので咲いてくれました 
  
私も眠れない夜…
Wooのおしっこを出しきってやれていない等心配でi-181
あのハーブティSleepytimeはいかがでしたか?

そうなんだよね~。
やっぱり触らなくちゃダメなのよ。
あのふんわり あたたかいのを触らなくちゃ・・・

最近 私も眠れません。
と言うより・・・
一度はねるんだけど3時くらいから目が冴えてしまって・・・
それに体が熱かったりで~
更年期再来か?

お水も一滴もあげなくってただ窓際に置いておくだけで綺麗なお花を咲かせてくれるなんて、ホントに凄い! お水も摂らなくて花を咲かせるってとっても不思議ですね。
なかなか眠れないのは辛いところですね・・・。
疲れすぎてて眠れないとか・・・。
実は枕が自分にあっているようで合ってないとかっていう場合もあるみたいですよ。
ミッフィーちゃん、もふもふさんにしっかり充電してあげて~!
夢の中でミッフィーちゃんに会えますように!

サフランの花不思議ですねぇ
でも生命力に満ちてすばらしいと思います

ミッフィーちゃんエネルギーほしいですよね
眠れぬ辛さもわかります
自分もそうだったので^^
でも考れば考えるほど逆効果だったりします
暖かい飲み物飲んだり本をよんだりするのはどうでしょう
眠れるといいですね

そうだよねぇ・・・
寒くなってくると、帰宅してあったかい体に触らせてもらうとホッとするもの。
冬場は特にありがたい存在。
もふもふさん、ミッフィーちゃん居ない冬は風邪引かないよう気をつけて(^^;)

私も相変わらず中途覚醒はしますが、入眠できないのよりマシかな。
寝入れないのは辛いよねぇ。
考えないつもりでも、なんか考えちゃってるんだよね。
私は睡眠薬代わりに軽い本読んでます。
目が疲れたところで寝入る・・・と(^^)
でも・・・昨年の眠れないときだったら、無理かな~

近かったら、一緒に一杯やるのにね(^_-)-☆

眠れないってきっと辛いことですよね(T_T)
うちの母もよく眠れないと言っています。
眠ろうとすればするほど眠れないから、もう起きておくのがいいなんていいますけど、きっとそんな簡単な事ではないのでしょうね。
ミッフィーちゃんに会えないのって本当に辛いですよね。うさぎさんはやっぱり会って触らないとですよね・・・なんだかうまい言葉が見つかりません(T_T)
どうかもふもふさんの夢に可愛いミッフィーちゃんが出てきてくれますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっと帰って来てくれますよ

いつも読み逃げしてますが(^^;)
初めてコメントします。
ミッフィーちゃん、きっと帰って来てくれますよ!
実はウチの愛兎も6月に月へ行ってしまったのですが、
いつだったか、うつらうつらと寝入りそうな時に
腕の外側にサワサワ〜と毛が触る感触。
腕をまわして抱え込むようにしたら、明らかにウチの娘を触った感触が!
「あ!ウチの娘!!!」っとうつらうつらから意識がハッキリした瞬間に感触は消えてしまいました。
身体の形、毛の触感、温かさ、湿度...一緒に過ごしてたからこそわかる感覚でした。
きっと帰ってきてくれたんだと思います。
ミッフィーちゃんも早く帰って来てくれるといいですね。
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操