見守り

昨日から、カステラ王国付近に大きな台風が直撃する可能性大と、ニュースや周りの人たちが大騒ぎしてたので、私にしては珍しく、台風対策として夏に活躍したすだれを全部撤去し、家中の雨戸を引いて「いつでも来い!!」という心構えをしてましたが、本日はちょっと風が強いかなと言う程度でした。
今夜から明日の未明に掛けて一番接近すると言う予報だったけど、夜の11時現在もそんなにひどい風ではなさそうです。(雨戸してるからよく分からないけど。。。)


でも、こんな風に荒れた天気の時、私はいつもミッフィーに「大丈夫よ、ママがついてるからね」って言いながら抱きしめてたんですが、実は自分が怖いからで当のミッフィーは全然平気な顔してる事が多かったです。
だから、今日みたいな日もミッフィーがいたら、きっとこんな会話になってたんだろうなぁって思いながら書いてみました



「ミッフィーちゃん、台風が来てるってよ~



13100801.jpg



「うん、すっごく大きいらしいよ



13100802.jpg



「どう、どう? もの凄い雨風の音が聞こえるでしょ?」



13100803.jpg



「そんなはずないよぉ あれだけ大騒ぎしてるんだから。 よく聞いた?」



13100804.jpg



13100805.jpg



「あっ、確かに ミッフィーちゃんのお耳アンテナが立ってないってことは、安全ってことだよね。 安心した~



ミッフィー、今まで通り、こんな感じで虹の橋の上で私の事を見守ってくれてるかなぁ



悪天候にはめっぽう強いミッフィーでしたが、意外な弱点もありました。
何だと思いますか?
答えはコチラスリラーな日々



たろさママさん、ご心配頂きありがとう♪ ご覧の通り、こちらは無事ですよ
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ニュースで日本に台風が上陸すると
聞きましたが、もふもふさんのところは
無事でよかったです。
そういえば、庭で芝生を食べてるときに
ビューンと強い風が吹いて
びっくりしたうちの仔は、ピクッとして
お漏らししたことあるそうです。

ミッフィーちゃんがいつも見守って
くれてますよ。
うちの仔もそうかな、、。

再びピョンが代理で来たよ♪なのダァ
ポチ逃げでごめんと云ってたのダァ(^^ゞ
あっ、其れとピョンももふもふママを見守ってるのダァ!
そこんとこ宜しくなのダァ^m^

現在、午前1時、もふもふさんちのよこはとっくに通りすぎたみたいです
あれ?ぼたん母が、こんな時間に?


目が覚めたのよ!風で!!


台風遠いのに、すごい風です(゜ロ゜)
遠いし、たかをくくってました、物干し竿もそのまんま、真夜中にそれを下ろす私 ̄(=∵=) ̄ ん?うさぎの絵文字?夜中だから私も変ね?
あーあーあー花が気になる~雨全然なのに(..)眠いです、でも、このうるさいのに寝れるかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

進路が少し変わったので思った程の強風にならなくて良かったですよね!
ゆずちゃんは自分が「ふーっ!」したからと得意顔ですが(笑)
実はミッフィーちゃんが後ろから一緒に「ふーっ!」してくれてたんだよね(*^o^*)
ありがとう♪ミッフィーちゃん(≧∇≦)

もふもふさんが無事ってことは、うちの実家も無事だな^m^
ちっちゃいウサギさんだけど、何かの時は心強いよね、居るだけで・・・
きっと、ミッフィーちゃん見守ってくれてるよ♪

ホント、ウサの耳はアンテナですよね~(^^)
大きい音にも小さい音にも、敏感に反応して動くのが可愛い♪
耳がちゃんとこっち向くから聞こえてるんだろうけど、食べ物に絡まない呼びかけは無視するんだから(ななの場合)、生意気に高等なのよね~(^^;)

今日は東京でも風が強いです。
木々がわっさわっさと揺れていて、ちょっと恐い感じになってます。

うちの子達は滅多なことでは驚かないので安心なのですが、
台風が来ることで交通機関が心配になりますね。。。

ミッフィーちゃんはワンちゃんの鳴き声には敏感だったのですね(*^_^*)
後足立っちして耳アンテナで警戒してる姿は可愛いですね☆

垂れ耳さんの場合は耳が前に倒れる感じになります。
目つきが変わるのですぐわかりますよ(*_*)

たいしたことなくてよかったね。
今年は台風が多いから困るわ。

誰かがそばにいるだけで怖さもなくなるのよ。
ミッフィーちゃんは偉大な存在だったのね。

何はともあれ、そちらも台風の影響がなくてよかったですね。
きっと虹の橋のむこうから、ミッフィーちゃんが台風を遠ざけてくれたんですよ!
午前中は、こちらも結構雨がザーザー降りだったんですが、うちの子たちも、台風なんてどこ吹く風状態でマッタリしてましたよ(笑)
ミッフィーちゃんのうさ耳レーダー、わんちゃんには敏感に反応してますね!
うちの子たちは、バイクの音が苦手のようです。

騒ぐほどの台風では無かったのね よかつたですね~
ミッフィーちゃんは台風何て 平気だったのね
さすが女王様ですね 頼りになるね

今日も暑かったです 10月ですよね
もふもふさん 暑いの弱かったよね~

多少風が強かったものの特に何も・・・
気温が30℃超えたくらいかしらねぇ(T T)
お隣新潟県では、この時期、観測史上初の35℃真夏日だってさ。
ホント、アイスが美味しいよね~。

ミッフィーちゃん、ワンコさんには弱かったのね^^
お耳がピコピコだもんね。

台風、何事もなく通り過ぎてくれて
良かったですね♪
もふもふさんが不安な時は
ちゃんとミッフィ-ちゃんがそばに
来てくれてますよ♪
ミッフィ-ちゃん台風はへっちゃらなのに
犬さんの鳴き声が苦手なのですね(*^m^*)
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操