若かりし頃

昨日のミッフィーの写真を見て、こうさんから「若いね」ってコメントがありました。
私はあの写真を見て、8歳になっても全然変わってないなぁって思ったんですが、やはり親ではなく他人が見たら違いに気付くんでしょうかね

実際、あの写真のミッフィーは1歳と9か月前後の頃です。
そう考えると、二十歳の娘盛りの頃とアラ還のおばちゃん、みたいな違いですよね。

私は運転する時とパソコンやる時以外は殆どメガネをかけないで、ボンヤリ見えてる状態ですごしてるので、メガネかけて鏡を見た時に初めて怖い程老けた事に気付いたんです。
意外と自分自身が一番、自分の外見が見えてないものなんでしょうね。

それとはちょっと違うかもしれないけど、ミッフィーの事にしても、毎日見てると変化に気付かないままで「相変わらず可愛いなぁ」って思いながら8年間一緒に過ごしてきたのかもしれないですね。
でも、それもまた親の欲目みたいなもので、親子の絆を感じていいモンですよね

では、せっかく見つけたので、昨日の写真と同じ頃に撮られた写真をもうちょっとご紹介します。



13100701.jpg



13100702.jpg



13100703.jpg


いかがですか~、やっぱりベビーフェイスかな?
ミッフィーにもこんなに若い頃があったんですよ



もちろん私にも若い頃があったんですよ~。 もう遥か昔の事で記憶も定かではないけどね^^;
↓↓↓
バナー1.gif


ピーさんへ
あらっ、わんちゃんの方がビビってお漏らししちゃったんですか!?
たねちゃんも相当のビビりで、猫はもちろん、すずめにさえ怖がって目をそらすんですよ。

なのにミッフィーに対してはずっとガン見状態。
なんでなんだろう?
その理由を聞いてみたいなぁ。。。


こうさんへ
やった~、やっと引っ掛かってくれる人がいた~

ミッフィー、若いですか?
私はこの写真見て、全然変わらないなぁって思ったんですが、やっぱり他人が見ると違うって気付くところがあるんでしょうね。

ミッフィーは最初の内はたねちゃんの事がちょっと気になってたみたいなんですが、すぐに関心無くしたみたいで、あとはどんなにガン見されようが知らんぷりしてました^m^

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

もふもふさん、
おばちゃんではなく熟女といってくださいまし!
ギャルと熟女の違いです。

それにしてもギャルミッフィーちゃんガンミされていたけど
かわいかったね。ふふ。

箱入りで無垢でかわいい熟女ですぞなもし。

うさぎさんの年を見抜くには
まだまだ修行がいるようですね。
動植物とテレパシーでも通じて
話しができたらいいなって思いますよね。

鏡を見たくないけど
見ない訳にはいかなし
お肌の手入れは面倒だし
困ったものです。

確かに若いと思います(^-^)
そうだよね~ミッフィーちゃんにだって、ピチピチギャルの時代があったんだもんね~。
でもミッフィーちゃんは8歳でも若かったもんね。
いつまでも可愛い乙女だったものね。
私も目がダンダン悪くなって、老眼だろうけど(笑)
普段視界がボヤけています。
まだメガネとか作ってなくて、なのでメガネを作って
それでクッキリハッキリした世界をみたら驚きそう。
自分の顔とか見たら、え?シワ?シミ?タルミ?なんて愕然としそう(笑)
ボヤけた世界で生きてたほうがいいのかしらね~?

そうですね~!
わたしも昨日のお写真を拝見したとき
あら?ミッフィーちゃん、ちょっと幼い?
と思ったんですが、自信がなかったです~^^;

うさぎさんって、あまり外見が老けないのですかね?
わんこは、見た目にもわかりますが・・・
それとも、ミッフィーちゃんが特別?
プライベートでも、女優としてのプライドを
お忘れにならなかったのね^^
生涯女優を通したミッフィーちゃん
本当に、すばらしいです~❤

うちもちぇりーの写真をみるんですが
やはり若いころはぜんぜん違いました
なんていうか目のきらきら感?くたびれてない感があります
ちなみに私も若いころはあったのよー、痩せててくびれもあったのよー
と子供に力説してますが信じてもらえません・・・

でもミッフィーちゃんはあんまり目だって変わったようには見えませんねぇ
8歳でも変わらず若いってすばらしいです^^

若いと毛並みも違うわね~。
ツヤッツヤ!!

人間と一緒だわ。
おばちゃんになると肌も髪もつやがなくなる。
悲しい~~v-406

もふもふさん 台風大丈夫ですか
ニュースで見ました 心配です

ミッフィーちゃん お若い頃も可愛いわ~
うささんは 変わらないのね
羨ましいですね とっても

幼顔から大人の顔になっていきますよね。
可愛い女の子の顔からレディとしての女性の顔に。
うさぎの良い所は、人間の様な老け顔にならない事かしら^^
抜けても生えてくるのも良いですね^^

そうそう、幼い頃には初々しさが、ヤングエイジにはハツラツとしたみなぎる力強さが、シニア期には落ち着いたオトナの雰囲気が、成長していくにつれ、それぞれのステージでの良さがありますよね!
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操