気持ちいいずら

先日から体調を崩してた『suzutan life』の風くんが、すっかり元気になって色んなものを美味しそうに食べてる様子を見て、すごく嬉しかったです
実はまだ、お付き合いが始まって間もないのですが、既に風くんの「・・・ずら」にハマってます

方言って、地元以外で話すのはちょっと恥ずかしくって無理して標準語を話そうとしたりするけど、実際に他の人が方言で話してるのを聞くとなんかいいな~って思う事が多いです。

ただ、ブログでモロ方言で書こうとすると、それはそれで変換が上手くいかなかったりで大変なんですよね。
だからミッフィーとの会話も滅多に方言ではないんですが、たま~に方言で喋ってたんですよ。
例えばコチラネイティブですから

やっぱりマッサージとかして気持ちよくなるとつい方言が出るものなんですよね
ミッフィー、今頃は、こんな風に・・・


13091204.jpg


まーず執事が見守る中、マッサージチェアでゴリゴリやりながら「気持ちんよか~」って言ってるのかな^m^


13100101.jpg



風くん風に言えば、「気持ちいいずら」になるのかな?
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

きもちんよか~^^
かわいいですね~!

うんうん、わたしは生まれも育ちも東京なので
方言を聞くと、まったりとした気持ちになります~^^
ミッフィーちゃんも、、もふもふさんも
方言と、標準語、2ヶ国語をしゃべれるのですね!
いいなあ~!!

方言は、その地方の宝ですものね!
大切に伝えていって欲しいと思います~!!^^

方言はなんとも言えない味が
ありますよね。
ミッフィーちゃんもあんまされて
たんですね。

うさぎさんにもツボとかあるようですね。
背中を軽く撫でてあげるだけでも
うっ滞が治まったりするとか
あるサイトに書いてありました。。

方言を話す女の子ってかわいいっ!!
ギュッて抱きしめてあげたいわ。

風ちゃんの「・・・ずら」はどこの方言なのか
気になるのよね~。

ネイティブスピーカーのくだりを見ると、九州新幹線のCMが頭の中をよぎりました。
「〇〇しとっと」など、語尾の「と」って言う発音がなんだかとってもほっこり感じます。
ミッフィーちゃん、ちょっとサービスしてってトコがちゃっかりしてるね~。
流石って感じダヨ。(笑)

らびったーが頑張ってなんちゃって標準語に挑戦したとしても、ネイティブの方からすると、かなり異質なものに聞こえるんでしょうね・・・。

風くん、元気なってくれてホントに良かったです。ブログでしか会ったことはなくても、お知り合いのうさちゃんが体調を崩したと聞くと、やっぱりわが子のように心配で心配で・・・。
みんな元気でいてほしいずら。アレ?風くんの言い回しがうつちゃった。

きんもちよかぁ~♪って聞こえてきそうな
気持ちよさそうなお顔ですね♪

方言って、味があっていいですよね。
小さい子とか女の子がお話ししてるのを聞くと、
また可愛いなぁ。って思っちゃいます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

標準語だと思って喋ってると、やはりイントネーション等微妙な違いがあるそうです。
方言はあるけど、方言だと思ってなかったりというのも^^;;
風くんは、「・・・ずら」なんですね^^
長野の隣り、松本方面は「ずら」かな。
叔母たちが集まると「ずら」「ずら」言っているよ^^

気持ちんよか・・・
「よか」って良いよね~。なんか、この響き、好き♪

こんばんは(^.^)
先日、県外の方との合同研修でも、方言で話しまくって来ました(*'▽'*)
なんいいよっとやろかと思ったことでしょうヽ(^。^)丿

方言は温かみが有って好きサ(^_-)-☆
東京に居た時に、標準語だと想って話してたら
どっぷりと方言だったな。。。(笑)

よかぁって、ホンワかしてて良いなぁ
何か気持ちが優しく成れるね^m^

こんばんは♪

元気になった風を喜んでくれてありがとうございます(*^_^*)
本当にあの辛そうだった風が嘘のように元気いっぱいi-229

風の「・・・ずら~」にハマってしまった方がたくさんいるようで・・・(笑)
なんか(pq*´∀゚)ウレスィ~♪デスe-266
「ずら」は、コメに書いてくださった方がいらっしゃいますが、
長野や静岡・山梨あたりの方言みたいです。
たまたま 風をお迎えした時に放送してた「銭ゲバ」というドラマがあって、
そのドラマの主人公?の松山ケンイチが使ってた方言なんです(^_^;)
その主人公の名前が「風太郎」なので・・・風・・・(笑)
なのです(^Ⅲ^)イヒヒヒ… ←バラしちゃった(笑)

風的には、きもちいずら~♪
ミッフィーちゃんは きもちんよか~♪
なんか可愛いe-419

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操