お月見

今夜は中秋の名月と言う事で、私も珍しく外に出て空を見上げてみました。
皆様のコメントにミッフィーが「月でお餅搗いてるうさぎさんに檄を飛ばしてるかも」とか、「月光に紛れてやってくるかも」などなど、とってもロマンチックな事が書いてあったので、無粋な私もさすがにお月さまを愛でてみたくなったんです

真ん丸お月さま見ながら、ミッフィーは今頃どうしてるのかなぁって思ったら、また寂しくなってきたので、また昔の写真から、今宵の名月に因んだ記事に続ける事にします。



「ミッフィーちゃん、今夜は中秋の名月なんだってよ。」



13091901.jpg



「あっ、残念だけど、そこからじゃ、見えないよ



13091902.jpg



花より団子の母に似て、月よりお月見の団子やお酒に興味があるミッフィーでした。
「そんな事はないでしょう」って?
いやいや、お疑いの方はコチラ→『明日は十五夜だよ~』をご覧ください。


なんと偶然にも、この記事に書いてた腰痛、今週特にひどくって一体何年間引き摺ってるんだろうって思いました
そんな訳で、今夜は読み逃げしてサッサと寝ます。



乱視が酷い私、メガネ掛けないでお月さま見たら、オリンピックマークに見えました~
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

私も、今日はお月様見ましたよ~。

愛犬Kが何年か前にお月様に行っているのです。
小っちゃい子が大好きだった愛犬Kは、ミッフィーちゃんにも会ってるかな?
可愛くて可愛くて、べろべろ舐めてませんように・・・。

確かにお月様って綺麗だけど、寂しくもなるかも・・・。
今夜はうさぎさん達で月見団子を飾りながら大パーティーしてたらいいなぁ。
もふもふさんの夢にミッフィーちゃんが会いに来てくれますように、お月様に祈っておきますね。
この間、亡くなった父が笑顔で夢に出てきてくれました。気持ちがとてもほっこりしたので(´∀`)

もふもふさん、腰の具合はいかがですか?
お月様にうさぎが見えるという国は
日本と韓国ですね。
私も今晩満月を見上げたいと思います。

私も空を見上げてみました。
眩しすぎる程の月に目を細めたのは初めての経験でした。

うちは夜も更けてくると、マンションを隔てて夏でもオリオン座が見れます。
今日は西に満月、東にオリオン座。
秋と冬の間に立っている自分は、どの季節なんだろうと考えてみたり(笑)

ミッフィーちゃんがお月様からこっちを見ていてくれるとしたら、
沢山のうさぎさんを見てくれていることになりますよね!
是非うちの子達にもご指導を頂きたく思いますm(_ _)m

うたっちのミッフィーちゃん、かわいい~❤

たれぱんだの、おだんごにお酒
ミッフィーちゃんと、一緒にお月見を楽しむために
用意されたのですね^^
ミッフィーちゃんは、本当に幸せものだわ~❤

まばゆいほどの満月の光は
心の奥まで射し込むのだそうです。
月光に紛れてミッフィーちゃんは
ちゃんと、もふもふさんの心の中に
降りてきてくれましたね^^

腰痛、だいじょうぶですか~?
季節の変わり目、支障が出やすいときですから
ひどくしないように、うまくやり過ごしてくださいね^^

お月様も見ながら、ミッフィーちゃんもあそこから
覗いてるのかな~なんて思ってました。
たくさんのウサギさんたちと大宴会してたりしてねw

団子より酒で~~~すv-275
昨夜はお月様でも盛大な宴会があったでしょう。
きっと女王様が仕切ってわよv-411

夏の冷房で体が冷え切って秋になって腰痛を訴える人が
多いそうですよ。
温めるといいらしい。

私も腰痛歴は長い。
何をしたわけでもなく痛くなったりするから
上手に付き合うしかないのかしらね~>

お大事に・・・

らびったーも昨日はお空を見上げ、お月様を見ると、ミッフィーちゃんのことが頭の中にうかんできました・・・。
ミッフィーちゃんもあちらで元気にみんなと飛んだり跳ねたり楽しくやってるのかな・・・そんな風に思いながらお月様をしばし眺めていました。

もふもふさん、腰大丈夫ですか?ギックリになっちゃったら大変だから、お大事になさってくださいね。

うっ、お月様が見れなかったよ。。。
でも、きっと、お月様からミッフィーちゃんは
ママはシャキッとしてるかなぁ~うだうだして無いかなぁ~って
見てたかもしれないね(^^ゞ

それでもって、お餅搗きに精を出して
仲間たちと楽しんでワイワイやってたかも(^_-)-☆

もふもふさん、腰痛は少し楽に成って来たかい?
無理をしちゃダメだよ

お月様見るとみんな仲良く楽しく
暮らしてるかなぁ♪って思いながら
ちっちゃく手を振ってます。
ミッフィ-ちゃんなら大丈夫!
みんなと仲良く楽しく暮らしてますよ♪

腰痛大丈夫ですか?
ゆっくり休んで下さいね。
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操