罪なオンナ

台風18号、かなりの被害が出ているようですが、皆様の所はご無事でしょうか?
何事もなく通り過ぎてくれる事を祈るばかりです。

こちらは雨は降らなかったものの、風はかなり強くって、朝掃除したのに、窓開けてたせいで昼過ぎには家中が砂埃だらけになってしまってまた掃除のやり直しでした
でも、その程度の事で文句言ってたら、被害に遭われた方に申し訳ないから、黙々と作業しました^^;

そんな中でも、ちょこちょことミッフィーの写真を見ながら色んな事を思い出してました。
それに、ブログ未発表の写真も結構見つけたりして、いつか書こうと思っててそのまま忘れてたんだろうなぁって思いました。
それで本日はその内の1つ、去年の夏の写真をネタに書くことにしました。


「ミッフィーちゃん、ちょっといい?」



13091601.jpg



「今、換毛期みたいだから、お腹に毛が入らないようにブラッシングしましょう。」



13091602.jpg



「ハイ、かしこまりました どこか痒い所はありませんか?」



13091603.jpg



「あっ、ごもっとも。 そりゃあ、言えないよね~ で、ブラッシングの強さはどうですか?」



13091604.jpg



「それは良かったです。 大人しくブラッシングされてたから、すっごく綺麗に仕上がって、ますますオンナ度が上がっちゃいましたよ



13091605.jpg



13091606.jpg




明日で、ミッフィーが旅立って3週間になります。
でも、これまでと同じようにブログを書いていると、未だにミッフィーがいなくなったという事を現実の事として考えられない部分もあります。
こうしてバーチャルな世界に逃げ込んで、悲しみを忘れようとしてるのかもしれません。

それでも、ナデナデすることも出来ず、体温を感じる事も出来ない現実は避けられず、フト我に帰ると寂しさがドッと押し寄せてきます。

うさぎさんを失って出来た心の穴はうさぎさんでしか埋められないのでしょうか?

新しい子をお迎えしたら?というアドバイスも何人かの方から頂きました。
私自身もその事を考えないではないのですが、そこに至る前に解決しないといけない事が沢山あるようで、まだ決めかねてます。

今しばらくはブログで現実逃避しながら時を待つしかないのかもしれません。




果たして、その時は来るのかなぁ。。。
↓↓↓
バナー1.gif


コトリ&すみれママさんへ
いつもコメントありがとうございます。

そして、ミッフィーをアイドルって言って下さって超嬉しいです

まぁ、甘えん坊だから、あまちゃんには違いないんですが、天野アキちゃんと違って本当のアイドルには程遠いんですけどね。
でも親の欲目でみれば、我が子こそ一番のアイドルです
親が信じてればそれで充分ですよね


ピーさんへ
いつもコメントありがとうございます。

今日のミッフィーはいかがですか?
私としてはこのちょっと上向き加減のミッフィーの表情が大好きです。

でも、ちゃんと可愛いだけじゃないミッフィーで〆る所がいつもの女王様でしょ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うっとり顔のミッフィーちゃん、可愛いわぁ♪
うちも惑わされてしまった1匹ですww

ホントにブログだけ見ていると、ミッフィーちゃんがいないとは思えない。
それだけもふもふさんの愛情が深いんでしょうね。
いつか新しい子をお迎えする日がくるかもしれないけど
急ぐことはないと思います。
また運命の出会いがありますよ、きっと。

台風の被害が広がらない事を祈るばかりです

気持ちが落ち着くまで時間が掛かるよ。。。
人によっては1年以上掛かる方も居る
焦らずに自分のペースで遣ると良いよ。。。
その時が来たら、新しい仔を迎えれば良いよ。。。

私思うのです、、
ミッフィーちゃんは少しの間、大好きなママの心を半分お月さまに持って行ったのかもしれません、、
そのかわりにミッフィーちゃんもママにミッフィーちゃんの心を半分置いてあると思うのです
たから、二人はずっと一緒です
ママがミッフィーちゃんがいないことに少しずつ、慣れて元気になった時に、ミッフィーちゃんが持っているママの心を返してくれることでしょう

今は忘れられなくて当然です
お互いに半分なんですもの、、

新しい子との出会いもまたミッフィーちゃんとの何かが縁を引寄せるのか
それはまだわかりませんが、、
無理しないで、くださいね

ミッフィーちゃん、淋しくなくなったら、ママに心少しずつ返してあげてね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寂しいですよね。
とてもとても。
どんなに楽しい音楽やテレビを見ていても、今の自分が上手に笑えているのかすらわからない時があります。。。
心に空いた穴は、決して何かで埋めることはできないのではないかと思う程に辛いです。

それでも毎日を生きて、自分らしさをまた取り戻たいという欲求はあるものなんですよね。
家族を失った重みは人でも動物でも、その人や動物にどう関わってきたかで重さは変わります。
もふもふさんのそれはあまりにも大きく、人生を委ねた部分もあったのでしょうね。

逃げる場所とおっしゃりますが、違います。
ここはもふもふさんの場所です。
ミッフィーちゃんのことを話せるのはモフモフさんだけです。
沢山の人にもっともっとミッフィーちゃんを教えてあげてください。

気持ちはいつか、必ず柔らかくなってくると思います。

ほとんどの方が鍵コメなので、みなさん、何を書かれてるかわからないですが、がじゅうさんやみなぼーさんや、オープンにされてる方のコメントどおりだと思います、みなさん、同じことかかれてるんじゃないですか?

もふもふさん、急がないでいいです、いまはまだまだ他のうさぎさんって考えられないでしょ?まだまだミッフィーちゃんだけのお世話係さんでいたいんだろうし、お世話係さんだけのミッフィーちゃん(うーん、これは、ミッフィーちゃんはお月さまでトップアイドルになってる気がするなぁ)・・・いつかね、もふもふさんがミッフィーちゃんの弟か妹を迎えたいなって思ったらその時でいいんじゃないかなぁ、私たちもね、もふもふさんのことちょっぴり心配はしてますが(^^ゞここに来るとまだまだかわいいミッフィー女王様に会えるから嬉しいんですよ(*^^*)

ますますオンナ度アップでみんなが萌え萌えしちゃうわよ。

もう3週間か~
毎日こうしてミッフィーちゃんを見ているから
いなくなったことさえ信じられない・・・

新しい子・・・
私はそばにフワフワした子がいない寂しさに耐えられなくて
3週間でお迎えしました。
まーずのお骨がまだ家にあったときなので悩みましたが
毎週ホームセンターであぽろを見ていてこの子はうちに来たいって言ってるみたいだわ
って勝手に解釈してお迎えしました。
それと・・・ある人の・・・
「うさぎのいない冬は寒いよ~」って言葉。
家族みんながお迎えしたいと思っていたので・・・
正解でした。
またうちが明るくなりましたから・・・

これはタイミングだと思います。
期間が1週間でも1年でも「今」って思ったときが迎え時。
焦ることも無いと思います。
良い出会いがあると良いね。

例のアップの件OKですよ。
喜んで貰えてよかった~。
今年こそミッフィーちゃんに食べて貰おうと思っていたのでね。

私も・・・先代ウサを亡くしてしばらくは、次の子なんて考えられないと思ってましたが・・
結局2か月余りで、ななを迎えることになりました。
まだ気持ちが落ち着いたって段階ではなかったけど、ただただまたウサと暮らしたいという気持ちが抑えられなくなって・・・。
もふもふさんも、そういう気持ちがうんと強くなったら・・・そしてピンとくる出会いがあったら、迎えてもいいんじゃないかな。
お世話係がその仕事を無くしてしまう寂しさはホントによくわかります。
・・・長期休暇と思えば少し救いになるかな。。。
ぼたん母さんがおっしゃるように、ここでミッフィーちゃんに会えるのを楽しみにしてるファンも沢山いるし・・・私も、以前どおりにマッタリしたミッフィーちゃん見るとホッとするもんね(^^)
お世話係休暇中は、「あなたの知らないミッフィーちゃん」紹介係で忙しいね(^^)/

昨夜から、うちのうさぎーずが騒がしいのは
ミッフィーちゃんのお色気のせいでしたか~!!^^;
もう~!
ミッフィーちゃんったら、お色気もほどほどにして~^^

そうですね・・・
急ぐことはないと思いますよ。
こういう出会いって、何かがめぐり合わせてくれるものだと思うんです。
その時期を静かに待つのが、一番だと思いますね。

でも、いないことに慣れてしまわないうちに
出会いがあるといいな、って思います。

長いショップづとめのなかで、いろいろな方たちを見てきました。
動物達のお世話をするという事は、それなりに大変なものですよね。
そのことから解放されたことに
慣れてしまうかたも少なくありません。

でも、もふもふさんには、ぜひその特殊能力を
生かしていただきたいのです。

もふもふさんは、すごく愛情の深い方だから
今度お迎えする子も、必ず幸せになれると思うんです。
ちいさな命を本当に幸せにできるのって
決して簡単なことではないし
誰にでもできること、ではないですよね。
これはひとつの、特殊能力だと思うんです。
その能力を持つ人には、ぜひぜひ一つでも多くの命を
幸せにしてあげて欲しいと思うのです。

もふもふさんのお気持ちが動き始めた時
ミッフィーちゃんも、この世に再生する準備を
はじめるのだと思いますよ^^

私はとにかく思い出すと泣いてばかりいたのでブログにかけませんでしたが、もふもふさんのようにブログに書くのも
ひとつの心の落ち着く方法かもしれませんね
でももう触れられない、暖かさを感じられないって寂しいですよね
すごくその気持ち、わかります
でもミッフィーちゃんの記事を読むことによって私の心には
ミッフィーちゃんがしっかり刻み込まれてますよ

新しい子、ちぇりーをなくす前はそんなこと想像もつかないし
ひどいとおもってましたが、失って初めて新しい子を迎える気持ちを
理解することができました
決してミッフィーちゃんを忘れるってことじゃないですよ
うまく説明できませんが、もしお迎えすることになって
もふもふさんが元気になれるなら、またウサギを愛せるなら
いい事だと思います
いまはただあせらず心のままに過ごしてくださいね
時間が癒してくれますからね

ミッフィーちゃん、そうよね~やっぱり女の子だから
痒いところはなかなか言えないよね^m^
でもきれいにブラッシングしてもらうなんて良いこだね~。
これならママもお手入れしやすくって、がんばっちゃうよ!
だから綺麗になって、ミッフィーちゃんの女っぷりも上がるんだよね!
うんうん、罪な女だわ~。
私たちもそうならないとね、もふもふさん!(笑)

きっとね、出会いってあると思うのですよ。
もふもふさんがミッフィーちゃんと出会うべくして出会ったように
新しい子と出会うえるときがくると思うのです。
きっとこの子だ!って思えるのでしょうね。
今はそれを待っていて良いのだと思います。
ミッフィーちゃんも、まだママに私だけ見て~って
思ってるのかもしれません。
まだまだ話したいこといっぱいあるんだもん。
ミッフィーちゃんといっぱいお話しちゃいましょう!
こんな可愛いミッフィーちゃん、私ももっともっと
会いたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミッフィーちゃん、もふもふさんのゴッドハンドにメロメロだね~。
女王様、とっても、うつくしゅうございます!
これでまた、下界の男子うさぴょんズは大騒ぎですぞ(笑)

もふもふさん、そりゃ今まで傍で支えてくれていたミッフィーちゃんがいなくなったのですから、そんなに簡単に悲しみは癒えないでしょうし、ぽっかり空いた心の空洞もそんなに直ぐには埋まらないことと存じます。ミッフィーちゃんはそれだけ偉大な存在だったんですから。
でも、急ぐことはないと思います。
来たるべき時が来れば、自然と出会いも訪れてくれるはず。
決してもふもふさんは逃げてなんていらっしゃらないと思いますよ。
どうか、ご無理だけはなさらないでくださいね。

もふもふさん、皆さんが言うように逃げなくていいのですよ。
今は、ミッフィーちゃんの事思うと切なく寂しく悲しくて当たり前の事ですよ・・・。
無理に自分を追い詰めたり急がないで・・。
新しい命と巡り会うのは、タイミングです、心の。。。
それはいつか分からない。
明日かもわからない、一年後かも分からない。
巡り会いはきっと来る筈です。
もふもふさんのペースでいいのですよ。
何も考えないで。。。
私達もミッフィーちゃんのお宝写真まだまだ見たいのよ~~~!

もう〜ほんとうに罪な女なんだから
私も少しぐらいあやかりたいわw〜

もふもふさんのブログの更新が
一日の締めくくりでもあり楽しみです

素敵なエピソードいつもありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操