手持ちブタさん

ミッフィーがいなくなって、これまでのタイムスケジュールにぽっかり空白ができてしまいました。

例えば、朝。
朝の挨拶をしてからごはんをあげて、トイレ掃除をして、お白湯をあげる。
たったこれだけだから、元々大した時間はかかってなかったんですが、それでもそれをやる必要がなくなって妙に時間を持て余しています。

朝の貴重な時間だから、何かに使えばいいんでしょうけど、そういうこともなくただボンヤリとして時間は過ぎてしまって、結局以前と同じようにギリギリになってからバタバタ出勤してます。

仕事から帰って来てから夜にかけては尚更です。
8年以上も続けたルーティンはなかなか抜けないもので、他の事をやる気にもならず、ただ手持無沙汰な時間を費やしてます。

手持無沙汰・・・、てもちぶさた・・・、てもちぶたさ?・・・てもちぶたさん?

「あ~、そうそう、そう言えばお寛ぎ中のミッフィーに蚊取りブタさんの風鈴を見せた事あったなぁ」って思い出しました。
山の様な画像データの中から必死で探したら、去年の夏の一コマでした。


注:音が出ます 音量に注意して下さい。





13090601.jpg



「そうだよね、ゴメンね、ミッフィーちゃん。 でも、びっくりしたお顔もやっぱり可愛いよ



昨日の記事に対するコメントで、やはりうさぎさんをキチンと診れるお医者さんが地方に行けばいくほど少なくなるという事を実感しました。
人間以上に医療格差は激しいなって思いました。

でも、ネットなどが発達している今の時代、都会のうさぎ専門の医者の指導を仰ぐ事はそう困難なことではない気がします。
田舎だからとか、うさぎの患者が少ないからという事でこれまでの数少ない経験だけでうさぎを診るのではなく、もっとうさぎさんの症例や対処方法を知りたいという意識を持って、より専門的な知識を深めてもらいたいと思います。




専門でなくてもいいから、うさぎさんのことをもっと診れる医者になる為のシステムが広がればいいね。
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

長い間の習慣は変えるのは難しいね
徐々に変わって行くと想うよ。。。

手持無沙汰から、てもちぶたさん?引っ張りますなlぇ~(笑)
ぶたさん風鈴に驚くミッフィーちゃんが
シャキィーンと起立してキョロキョロがメンコイね♪

そうですね、習慣というのは体に染み着いちゃってますからね。急に変えるってのも中々難しいですよね。
ミッフィーちゃん、ブタさんの風鈴さんの音にハッってなっちゃったのかな。確かにびっくり顏も、とってもキュート!
でもその後は一応鼻ツンしてからその場を立ち去る所がウサちゃんダネ!

そうですね。
それをするのが当たり前だったのに
急にぽっかり空間ができてしまって
手持ちブタさん・・・わかります~!
でも、いつの間にか変わっていくんですよね。
忘れる、って言うんじゃなくて
うまく心の中におさまっていくと言うか・・・

ブタさんの風鈴、かわいい~^^
ミッフィーちゃん、すく!っと立ち上がりましたね~!
くんくんしているのかな?
すぐに逃げ出したりしないところが
女王さまの威厳ですね!^^

ミッフィーちゃん、びっくりした表情しぐさがかわいい(^-^)vもふもふさんの大量のミッフィーちゃんアルバムのなかにはほんとにたーいりょうのお宝ミッフィーちゃんがいそうですね♪かわいいミッフィーちゃん、もっともっと見せて!


田舎、うさぎもみますって書いてある病院が少ない!書いてあってもいざ連絡取ってみるとあまり大したことはできない、専門ではないからといわれる(なら、書くな!&書くからには勉強して!)あ、愚痴ったらきりがないんだった(^^ゞ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手持無沙汰・・・手持ちブタさん、うまいな~~^m^
確かに、ウサが気にするような音ですよね。めっちゃ迷惑そう(^^)
ミッフィーちゃんの驚く顔がかわい~
まだ見たことない、お宝ミッフィーちゃんが沢山ありそうですね♪

都会でも「ウサギを診る」ところはあれど・・・「ウサギのことわかってるの?」ってとこも多いです。
私も、徒歩3分のとこにウサギも診る病院はありますが、その部類。
わざわざ電車に乗って・・・ななにも負担かけてます。
ましてやうちの実家のほうなんて。。。(ーー;)
ホント、人間の場合みたいに、獣医さんも全国ネットでつながって治療ができるようになればいいのにねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして、時々ブログを拝見させていただいてたものです。
文章を読んでる限りお医者さんの悪口を書いているように見受けられますが、夜中に診て頂いてすぐに治療を受けさせてもらっているのにそういう言い方はいかがなものかと思いました。
うちも片田舎でウサギをみてもらえる病院はほんの少ししかありません、ましてウサギを夜中に診てもらえる病院なんか皆無です。
それだけでもミッフィーちゃんは幸せだったと思えませんか?

ウサギを診るなら獣医さんも勉強や経験が必要ですが飼い主さんも我が子を守るために病気や麻酔については知っておくべきことだとも思いますよ。

風鈴の音であぽろもミッフィーちゃんと同じポーズを
しましたよ・・・

わかるわ~。
私もそうだった。
時間が余って仕方ないのよね。
何かしたらいいのにボケ~~ッとしていました。

8年も一緒に居たらその習慣を変えるのは難しいよね。

まだ、ひと月もたってないんですもの。
手持ちぶたさんにもなりますよ。

私は、豚さん風鈴が気になります。
豚さんって・・・いいなぁ(笑)
ミッフィーちゃんの動画可愛い♪

確かに、うさぎ年からこっち、うさ飼いさん人口が急激に増えてきたらしいので、まだ、うさぎさんをきちんと見ることのできるお医者さんが少ないというのはあると思います。
小動物専門・・・とまでは行かないまでも、そういったお医者さんとネットを通してのコミュニケーションは病院同士あってくれると助かりますよね。

はじめまして

はじめまして!!愛兎と出会って、15年くらい経ちます(*^^*)

チラッとしか、まだみてないのですが、ミッフィーちゃんが、お月様に行って、うちの子となかよくしてくれてたらいいなぁとおもい、コメントしちゃいました☆

いろいろ、事情があり、うさぎ生活がながいのですが、中でも自分の子供の様に可愛がっていた子がいます。生まれてから三日めの、目の前で、片足をママに食べられてしまった、生きのこれるかギリギリのうさぎのあかちゃんを人工保育でそだてました!

小さい頃は、八ヶ月くらいたっても、生後二ヶ月くらいの大きさだったり、便がでなくて病院にいったりしましたが、とくに問題もなく大きくなってくれました!
ポケットに入っておとなしーくしたり、布団に潜り込んできたり、コタツで寝てると、お腹の上で、寝たり♡

社会人になり、実家においていったせいか、だんだん毛並みが悪くなり、一人暮らしをはじめてから、一週間ほどで、お月様にいってしまいました。。


そのあと、半年くらいは、毎日泣いて、仕事も手につかず、理解のある会社だったのでよかったのですが、仕事中に泣いたりもしていました。

それから、七年後。今はもけちゃんと、めけさん。
チビ子たちと暮らしています!

うさぎは、語り出したら止まらないくらいたくさんの思い出があり、うさぎ友達をたくさんつくりたいのです\(^o^)/

地域柄、周りにあまりうさぎ友達がいないのですが、よかったら、仲良くしてください!!

ミッフィーちゃんが、うちのいっぽちゃん、たまちゃん、など、うちの子達と、仲良くしてくれる様、お月様にお祈りさせて下さい☆長々と、失礼しました。

私もそうですが、8年と2年では比較できないかな。
ミッフィーちゃんのリアクション、可愛すぎて
笑っちゃいました。 ごめんね、ミッフィーちゃん。
うちの仔と重なっちゃいましたよ。
また色々見せてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操