まぼろし

約2週間前、『美味しい芸術』で、南国トンネルを一生懸命芸術作品へと作り替えていたミッフィーですが、その後もその創作意欲は衰える事がありませんでした。


ある時は・・・



13073101.jpg



13073102.jpg



13073103.jpg



13073104.jpg



こんな風に自画自賛したり、またある朝見ると・・・



13073105.jpg



13073106.jpg



徹夜で頑張ったのでしょう、一気にここまで作業が進んでいました。
もう、作品として発表できるのも時間の問題と思われました。。。

が、しかし
ここで思いがけず残念な出来事が起こってしまいました

それはなんと、南国トンネルにカビが生えてしまったのです
やはりこの猛暑と雨の湿気に、さすがの南国育ちのバナナの茎も負けてしまったようです。

そんな訳で、ミッフィーの芸術作品の完成はまぼろしとなってしまいました
あっ、IKKOさんじゃないんだから、「まぼろしぃ~」とは読まないでね^^;


で、その事をミッフィーに伝えると、



13073107.jpg



13073108.jpg



このように大きなショックを受けて、落ち込んでました。
早く、立ち直って貰う為にも、皆様、いつもより盛大なクリックを
↓↓↓
バナー1.gif



ところで、昨日のうさばらしに関して、いくつかご質問やご意見がありましたのでちょっと補足。

うさばらしは、確か檜の削りカスを固めたものだったと思います。
だから、齧っても食べても問題ないということでした。

で、齧ったら当然カスが辺りに散らかって大変そうと言う事でしたが、カスもある程度大きいので大まかな部分は手で拾い集められます。
私はその拾い集めたカスを消臭効果を期待してトイレに入れてます。

ただ、好きな子はよく齧るみたいですが、興味を示さない子は全く無視のままということも多々あるみたいです。
何を隠そう、ミッフィーもその一人。
ずっと置いてるのに普段は見向きもしません。
ただ、何かのスイッチが入ると、俄然、うさばらし始めます^m^
でも、また唐突にそのスイッチが切れると、また次の機会までほっぽらかしとなります。

ですから、購入しても、期待はずれと言う事も充分に考えられますので、予めご注意を




テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

南国トンネルにカビが~!!(゚ロ゚屮)屮
でも、よくあるらしいですね!
・・・と、獣医で聞きました。
チモシーで作られたおもちゃなども
カビが生えるので、まめにチェックするようにと
言われました。
牧草も、まめに取り替えるようにと。

芸術作品、完成間近だったのに、とっても残念ですが
健康を損ねては困りますので
断念するしかないのですね~。

ショックを受けているミッフィーちゃん
本当にがっかりしているご様子で
切なくなりました。
また新しいおもちゃを、ママに買ってもらってね~!!

うさばらし、やっぱり欲しいかも~^^

アフロうさぎの実写をいたしました。
ぜひ、評価のほどをよろしくお願いいたします~^^

南国トンネルって、カビ!が生えるんですかぁー(゜ロ゜)そうよね、ある意味生物ですものね(* ̄∇ ̄*)


うさばらし、私も欲しい・・・うさばらし!で売ってるんですか?調べてみよ~っと♪


うんうん、おっしゃる通り、うさ晴らしはうさが溜まるまではうちでもオブジェでしたよ!購入したのは名古屋人なので名古屋の うさぎとカフェ と言う兎と触れ合えたり食事も出来たり、兎専用預かり(ホテル)も出来るお店でしたが、店員さんがこのネーミングにとてもウケてたのを覚えてます。(^_^)芸術の道はまだまだ険しいのだ!ミッフィーちゃんの次作を期待してますぞ!

ザンネ~~ン!!
せっかくココまでできたのに・・・v-406

そっか~~~
バナナの茎はかびちゃうんだぁ。
わらっこトンネルも保存状態が悪ければ
この時期 かびることがあるかも・・・

ミッフィーちゃんにしては珍しく興味を示していたのにね。
また何か新しい物を探したら?

我が家は暫くは木製のトンネルで遊んでもらいます。
これならなかなか壊れないから・・・

あああ!なんかわかる。
カビが生えるのってわかる気がする。。

巨匠、残念でしたね。
せっかくあと一歩と言うところで。v-406
お力を落とされずに
これもまた次の作品への布石ととらえてくださいませ。^^;

女王様 完成間際でしたのに
残念です 無念でございます
ミッフィーちゃん 次回作待ってるね

もふもふさん たーの食欲は戻りましたが
美味しさレポートは無理かも
好きな物は何でも美味しくいただくだけの たーなのよね

カビですか!
ああ~~、折角の芸術作品・・・でも、お腹痛や病気になるよりいいですよね。
次回、また頑張って!

うさばらしって、固形で落ちてくるんですか。
それなら、掃除が苦手なkirikaでも、大丈夫かなって思ってきました。
ただ、気に入ってくれるかが問題なんですよね・・・。
そうかー・・・うーん・・・どうしよっかなぁ~~。

せっかくの岡本先生を超えるであろう
芸術作品が完成目前だったのに
南国トンネルにカビですと~~~!!
ミッフィ-ちゃん、元気出してくださいね
いつもより盛大にクリックしておきます!!!
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操