矛盾だらけの人生

昨日の初桃の続きです。

すっかり桃の美味しさを知ったミッフィーは喜んで食べて、



13072201.jpg



すっかりぶくぶくもマスターして何度も見せてくれて、



13072202.gif



とっても自慢気で、とっても楽しそうでした



13072203.jpg



でも、最後の一かけになってから、



13072204.jpg



と言って、さっさと自分の定位置に戻ってしまいました
でも、私としてはキリよく最後まで食べて欲しくって追っかけてって食べてとお願いしました。



13072205.jpg



でも、ミッフィーの決心は変わることなく、



13072206.jpg



頑として最後の一かけを口にする事はありませんでした。



13072207.jpg



そうなんですよね。
人間はつい、キリのいい所までって思って無理して食べて、結局、「太った、太った」って嘆くけど、それって矛盾してますよね。

お腹がいっぱいになったら、もう食べない。
そんなごくごく当たり前の事さえ実行できれば、こんなお腹になる事もなかったのになぁ

あぁ、矛盾だらけの自分が哀しい。。。




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif


みなぼ~さんへ
あれっ、もけちゃんも最近デビューですか?
それなら初心者仲間として一緒に磨きをかけて行こうね


まーずさんへ
じぇじぇ('jj')
あぽろ君はぶくぶくしないんだっけ?
意外だなぁ。。。

でも、あれだけ上手にお手手を使って美味しさを表現できるから、ぶくぶく無しでもモウマンタイだね


りおんさんへ
何も食べてないのに口から泡吹いたら、即病院へ連れて行ってあげて下さい

桃は水分が多いから、あげる時はちょっとだけよ~

私のカメラは安物のコンデジなのでファインダーが動かせないので、基本、腹這いです。
つまり私の腰痛の大きな原因は、この無理な体勢をとってるせいだと思われます。
じゃ、やめろよって話ですが、そうするとブログを続けられなくなるので、老体に鞭打って頑張ってます


らびったーさんへ
おやっ、らびったーさんちの美人姉妹もぶくぶくはしないんですね。
な~んだ、ウチだけが遅れを取ってるって焦ってたけど、別にぶくぶくしなくっても普通なんですね。
もっと早く気付くべきだった


ひとみさんへ
色つきリップ、これは確かにお口の周りの毛の色が濃い子は難しいですよね。
ウチもちょっとだけ赤くなったかなぁって思う時もあるけど、写真に撮ると殆ど分からないんですよね。
ちょっぴり寂しいね。





昨日(20日)から、ずっとアラフェスの申し込みをしようとアクセスしてるんですが、まったく繋がりません
一体どんだけの人が応募しようとしてるのか、空恐ろしくなってきた

チケットの当選の前に、まずは応募まで漕ぎ着けるのかが問題だ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うひょ~目からウロコだわ~!!(゚ロ゚屮)屮
なるほど~食べものを無駄にしないって
いいことだけど、そういう副作用?があったのね~!
ソレでなのね?このおなか~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

でも、残すってできないなあ・・・
昭和生まれは、食べ物残しちゃいけません!って
育ったからね~^^;

そういえば、うちのじゅうにんたちも(うさぎさんに限らず)
もうおなかいっぱいだからいらない、って言う子は
太らないわね~!
あげたらあげただけ食べちゃうような子は
太りやすいわ~!!
気をつけなくちゃね!

ミッフィー女王さまの、完璧なスタイルは
こういうちいさな心がけから、生まれたものなのですね!
尊敬しちゃう~❤

ミッフィーちゃん、もう完全に
ぶくぶくをマスターしたのね?^^
うちも今日のデザートは、桃でぇ~す♪
ぶくぶくが見られるかな~?

耳が痛いわ~(^_^;)
あと一口!と思うと、食べちゃうんですよね~。
残すともったいない!って思うし、少しだし~ってムリしちゃったりして(笑)
これがいけない!ってわかってるのにね。
ミッフィーちゃんは食べないんだね。
自分の信念曲げないね!凄いぞ!
コロンはね~ウサギだけど……食べちゃう気がする。
残したのを見たことがないから(笑)
だからウチは一家でダイエットが必要なんだよね(^_^;)

ついつい作り過ぎちゃって残すのももったいないと
やっぱり食べちゃうのよね~。
その一口がこのお腹よ。

アラフェス・・・応募できるのか~?????
頑張れ~v-411

うさぎさん、頑固だから、要らないなら要らない!なんですよね~明日葉の茎も食べり~ってつんつくしてたらいやだいやだで、ほっぺについてしばらくみどりのほっぺになってたことのあるぼたんさんです、だってぇ~もったいないじゃん!・・・あ、これがダメなのか(^^ゞ


もふもふさん、アラフェスどうするのかなって思ってました、行くんですね!(チケット応募出来たら)楽しんで来てくださいね!(当選したら)お土産も、よろしくです(Jのを)

お久しぶりで~す!!

ミッフィーちゃん、元気そうでなによりです!!
桃、美味しいよね~
家も実家から昨日貰いましたぁ~
今日みんなに上げるつもりです。。。
そうそう、何故か最後の一切れ残す事あるんですよねぇ。。。
そっか~中年太りのならない秘訣なのね!
菫おばちゃんも覚えとくわ!笑

オォォ!見事なブクブク!ウフフ
桃さんの美味しさにきがついたのですねぇ!ウンウン
そうです・・はら八分目・・・・そうなんですぅ!アゥアゥ
もったいない!って思う気持ちさえなければ・・フフ
お腹を隠すお洋服を必死になって探さなくても良いんですよねぇ!!
だけどねぇ・・やはり・・もったいないのです!アハハ
その一口が・・デブのもと??
耳が痛いわぁ~!!!プププ

確かに~、残しちゃったらもったいない精神で、いっつも遠慮の一口をパックンチョしてました・・・。
その積み重なりでこんなお腹になちゃった~。
ガンバッテ、カロリー消費しなくっちゃ・・・。アセアセ。。。

もふもふさん、アラフェスがんばってね~!
アツイバトルを繰り広げられていたんですね。

中年太りしない秘訣(老年かも)なのね 耳が痛いな~
最後の一口は片付けちゃうな お腹の中にね
矛盾ね~ 私の人生矛盾だらけだったね~

桃の美味しさに目覚めても 適量をちゃんと把握してらっしゃる
女王様を見習わないと 

アラフェス何やら大変ですね。
それだけ人気者という事ですね。
ミッフィーちゃんすっかり女優として西の横綱の貫禄ですね。

今日川越のおぢちゃんのところに猫ひろしが来たというので、
急遽酒盛りをしようと思いましたが、
早とちりでした。

明日は仕事がきつい日なので気合いが入ります。
早く寝なくちゃ!

ふっふっふ、もふもふさん、また押し売りやっちゃいましたね^m^
さすがに私はもう学習したので(笑)無理強いはしませんが・・・うちのなな嬢のほうがもったいない病なのか、はたまたただの食いしん坊なのか・・・そのまま置いとくと、だいたい無くなってま~す。
だから・・・中年小太りなのです^m^

分かります~^^;
あと一口って言うと、無理して食べちゃうんですよね~。
子供の頃、残さずに食べなさい。って言われてきたから、
もうこれは、諦めてます^^;

ミッフィーちゃん、ぶくぶくをマスターしたんだね^^
ふふ♪とっても可愛いよ~♪

なるほど~♪

そうか~後一口だからお腹いっぱいでも
たべちゃわないと~って・・・その一口がだめなんですよね~i-282
ミッフィーちゃんはさすがだわ~v-314
女王様ともなると おなかいっぱいだと
もういらないんだねi-179
見習わなくっちゃi-201

確かにリューネ♪も 毎日大好きなバナナ
待ちきれずにいるくらいなのに
食べ出したら ある程度たべて終了i-6
だから太らないんだ~i-183
近くにお手本があっても だめだ~i-229

ミッフィーちゃんのブクブク お見事~v-424
じ~~~っと ガンミしちゃったi-84  かわいい~(*´ェ`*)ポッ

ミッフィーちゃんはもうぶくぶくマスターしちゃったのか。
さすが女王様、一度でOK。
見習わなきゃな・・って思ってたら
お腹一杯になったら残っていても食べないなんて
ああ!私も残せず全部食べちゃうから痩せないんだ~!!
ここもやっぱり女王様を見習わなきゃだわーー!!

人間は矛盾した生きものなのよね。。。

ミッフィーちゃんは相変わらず小食よね~
ちょっとだけ食べて残すなんて、エライ!
わたしもそうできれば、ダイエットなんてしなくていいんだけどね~
ついついもったいないって・・・
ミッフィーちゃんを見習わないとですね( ̄ω ̄;)

一口残す事が大事なのね!
叔母ちゃんも是からそうしなくちゃ!だわ
ミッフィーちゃん、教えてくれて有難う(^_-)-☆

ミッフィーちゃんのプロポーションは
完食しないからナイスバデェなんだね♪
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操