理想と現実

今日もお薬をキレイに飲みつくしたミッフィー。
空になったお皿を寂しそうに見つめています。



13071801.jpg



「キレイに飲んでお利口さんだったね じゃ、飲み終わったら、お茶碗を回してから返してね。」



13071802.gif



13071803.jpg



「さすが女王様、茶道のお作法も完璧だわ~

なんて事があるはずもなく、実際は・・・



13071804.jpg


自分のテリトリーから追い出す為に大暴れしてました
理想と現実ってこういうことかしら。。。




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ミッフィーちゃんったらさすが茶道までたしなんでるなんて
女子力ハンパないわぁ~って思ったら
そういうオチだったのですね、ぶはは!
うちもご飯食べたあとはドンブリを邪魔だとぶんまわします
うーちゃんって本当にわが道をいきますよね・・・

おおお~、流石はミッフィー女王!
茶道まできっちり身に着けておられるのですね~!
って、実は「とぉりゃぁ~」ってされてるんですね~。
理想と現実、確かに色々あちますわな。。。

自分のテリトリーは綺麗にしておきたいとか・・・?

食べたら片付けるとかトイレはいつも綺麗にしているとか
全部自分でしてくれたらどんなに楽なことか・・・

あっ!!
それじゃあ お世話係の仕事が無くなっちゃうね。
失業だぁ~v-411

うんうん、うちの子たちも
せっかくひとりずつ、おやつ入れを用意してあげたのに
それをケージに入れると、はんぱなく飛ばしまくります~!!(゚ロ゚屮)屮
4にん、いっせいに跳弾状態! (。→ˇ艸←)プククッ☆

ミッフィーちゃんは、茶道のたしなみで
美しく器を返してくださるの・・・かと思ったら・・・
(。→ˇ艸←)プククッ☆
よかったわ~!安心しちゃいました~^^

そうねえ~理想だけを追っていければいいんだけど
現実を知らなくちゃいけない場面のほうが、多いかな~?^^;

さすが女王様、茶道も嗜まれるのね~
うちのちょこゆずも行儀作法を教えて頂かなくてわ~。。。って
思っていたのに~(;一_一) 笑
でも自分で飲み終わった食器を片づけているとても良い娘さんに
見えるわよ(*^^)v

そうそう!
リンゴなんか食べ終わった後に、お口を手でクシュクシュするのも
「ごちそうさま!」に見えちゃう・・・
これも、そうしてほしいな~って理想?!^m^
ななも、大好きなペレットが入ってた器なのに、食べ終わった途端「もう、用はない!」って感じで
ケージから出しちゃうもん。それはないんじゃな~い(:_;)

ミッフィーちゃん、まだ症状あるのかな・・・お薬続いてるのですね。

ミッフィーちゃん、お薬を綺麗に飲み干すなんて偉いなぁ~(^_-)-☆
ピョンにも見習わせなきゃダわサ。。。
あらっ!?ミッフィーちゃん茶道を嗜んでいたなんて。。。
おぉ~!やっぱり落ちは有るのよねぇ(笑)
そうよね!自分のテリトリーに
有ると邪魔だもん外に追い出しちゃうよね^m^

うふふ。
なんでしょう、陶器の器って食べたらグイグイ出しますよね(^^)
娘たちも、そんな感じなんですよ。
おかげで「ガコン ガコン」と、夜中五月蠅くて(笑)
女王様はそんな音させないよね~~(^^)

好きなのは中身で 器では無いのね
空っぽになったら 邪魔ですか
女王様は 茶道の心得がって思ったのに

理想と現実の差に ビックリしたり
納得したり 新たな発見があったりね
色々ですよね~ 色々ね

あら、こちらでもお茶碗返しですか。
これぞ「う茶道」なんちゃって!(笑)

どうしてうさぎさんはモノをひっくり返すと言うか
排除しようとするんでしょうね?
DNAに組み込まれてる??(笑)
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操