女の友情

先日、ココヤムクッションをニンジンさんに譲ってたミッフィーですが、昨日は二人で仲良く並んで座ってましたよ~



13070801.jpg



「ミッフィーちゃん、ニンジンさんと仲がいいね~



13070802.jpg



「そっか~、親友は一生モンだから、大切にしなきゃね ところで、サニーレタスあるけど食べる?」



13070803.jpg



13070804.jpg



13070805.jpg



13070806.jpg



「うん、うん、美味しかったんだね。喜んでもらえて嬉しいよ でも、何か忘れてない?」



13070807.jpg



「ホラ、サニーレタスの出現で放っぽかれた親友があなたの為に『ヨカッタネ』って言ってくれてるよ。 なんだか健気よね



13070808.jpg



女の友情って、オトコが原因でダメになるってよく聞くけど、ミッフィーの場合は食べ物なんだね



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif


らびったーさんへ
音ゲー、一緒にやってた人がいたなんて嬉しかったから、つい返信しちゃったけど、実際は私のあの点数はむちゃくちゃクリックして稼いだものだから、勝ったとは言い難いんですよ^^;
だって、説明を聞いてなくって、どのタイミングでクリックしたらいいのか最初の内は全然わからないままやってたんだから。。。

今日、録画を見直して、ちゃんと説明してたんだって分かりました。

でも、歌の最後の方は、の代わりにメンバーのキャラが続々と出てきたのは楽しかったですよね


まーずさんへ
「ひんだれる」ってすごくダレてる感じが出てるでしょ?
この方言を使ってる人は今は殆どいないと思うし、私も実際の会話で使った事は多分ないと思うんだけど、親が昔言ってたのを聞いた時、妙にピッタリくるなぁって感心したんですよね。
で、こういう時に使いたくなるんです。

そうそう、2月生まれの人間にとって、夏は大敵ですよね


ひとみさんへ
「ひんだれる」は実際は私が子供の頃のお年寄りしか使ってなかったかも。
私も同年代の人との会話で使った覚えもないしなぁ。
ただ、親が時々言ってて、妙にハマってしまいました

「ずんだれ」はよく言いますが、普通は服装とかについての表現として使ってます。


りおんさんへ
4人の彦星候補から一人なんて選べないわ~
でも、さすがにあんぽんたんは、いや、めるちゃんはちょっと彦星にはなれないかな^m^

ただ、母としてはめるちゃんみたいなキャラが一番好きですよ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

叔母ちゃんも食べ物で
親友を失いかけた時が有ったよぉ~
男は。。。無い!なぁ(^^ゞ

ミッフィーちゃんの親友の
人参さんは色も形も綺麗だね♪
ミッフィーちゃんの、うまうま~の
お顔がプクプクしててチュキッ!(^^)!
そうそうミッフィーちゃんはサラダ菜は
食べれる?
先日、始めて食べさせたら
とても食い付きが良かったんだピョン(^_-)-☆

こんばんは(^-^)/
女の友情? はぁそんなもんですよ。
私の友人は彼氏ができたとたん
…あ!やめとこ
もてない女のヒガミだから(^◇^;)

ミッフィーちゃん もふもふさん
織り姫さまとひこ星さまを見ましたか?
私は見たよ

ずんだれる 懐かしい
でろーんとしてダラダラとしていたり
服装がだらしなかったり
そんなとき使ってたなあ

ひんだれるって言うんだ
面白いね。
最近の私ほんとにずんだれだわ。
でも 仕事に行くときはシャキッとしてるよ!
エライでしょ(^ー^)ノ

(笑´∀`)ヶラヶラ

ミッフィーちゃん 一瞬でにんじんさんの存在
わすれちゃったね~(笑´∀`)ヶラヶラ
目の前においしいものがあったら・・・
いっちゃうよね~うん 仕方ないi-237

にんじんさんが よかったね~って本当に健気~i-241
でも ごめんって謝ったから 大丈夫だよ~i-185

七夕さん 雨のイメージが・・・今年ははれました~i-1
ミッフィーちゃん 織姫様に変身した?
彦星様はみつかったのかな~i-185
ミッフィーちゃんなら たくさん候補がいすぎて
ひとりにしぼれないよね~(。・ω・)(・ω・。)ネー
候補に リューネ♪もいれてほしいそうですよ~(笑´∀`)ヶラヶラ

いやいや・・・
本当の友情は何があっても壊れないんだよ。

素直に『ごめん』って言えるミッフィーちゃんは偉いわ。
大人になるとなかなか『ごめん』が言えなくなるのよ。
そしてだんだん遠ざかっていくんだわ。

ああ~ニンジンさん本当、けな気だわ。。。
良いお友達できたわね~ミッフィーちゃん♪
ミッフィーちゃんも素直に謝れるって偉いわよ!
なかなか人に謝るっていうのは勇気がいるのよ♪

でも~~食べ物の恨みは怖いわね~~笑

そっか~サニーレタスに食いついてしまったのね?(笑)
でもきっとコロンも同じだよ。
何をおいても、レタスに走ると思うよ~(^_^;)
でも、そんなミッフィーちゃんをわかって
待っててくれてるのよね、ニンジンさん。
親友だからわかってるのよね~。
良いお友達がいて良かったね、ミッフィーちゃん(*^。^*)

あははっ、ミッフィーちゃんうまうまについ、ツラレチャッタね~。
人参さんが・・・。ポツン・・・。
でも親友なら大丈夫さっ!
素直に謝れること、そして、きちんと「ありがとう」って感謝の気持ちも言えること、
これってとっても大切だからね~。
ミッフィーちゃんはちゃんと言えるからエライぞ~!

食べ物を目にしちゃうとねぇ。。(笑)
やっぱり食は重要だからさ。^m^

でも理解あるお友達で良かったね。
ミッフィーちゃんも素直にごめんって言えるからエライわ~
いつまでも仲良くねぇ♪

にんじんちゃん、オヤツの時はおお目に見てね。(^^)ノ

人参さんに仲良く寄り添ってると思ったら~、
美味しいサニーレタスにまっしぐら☆
やっぱり、美味しいものには弱いよね^^

私には、後ろから人参さんが微笑ましく
見つめてくれてるように見えるよ^^
親友だもんね~。
ちゃんと、「ごめん」って言えるミッフィーちゃんは偉いよ^^

ミッフィーちゃん 素敵なひこ星様は見つかったかな~
でも一年に一度でも会えるといいよね~ 織姫様とひこ星様のようにね
いつかミッフィーちゃんに お会いしたいって
食いしん坊の湘南ボーイが言ってます よろしくって

親友の人参さん 優しいね
クッションに仲良く並んで 可愛いね 

にんじんさん、ホント優しいのね~。
私もそんな人参に否、人間になりたいものです。
素直さは幾つになっても大事よね。
ゴメンって言えるミッフィーちゃん、偉いよ^^
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操