悟りの瞬間

先日ご紹介しましたように今ではすっかり仲良しの南国トンネルですが、最初の頃はまだ敵意むき出しでした。
どんな感じかと言うと。。。


まずは、自分のテリトリーに突如現れたモノを排除すべくグイグイ押しまくる



13063001.jpg



が、一向に消える様子が無い。
ちょっと一息ついて・・・



13063002.jpg



次は、押してもダメなら、引いてみる。



13063003.gif



それでも、全く変化は見られない。 となると、最終手段は・・・



13063004.jpg



ブン投げる
ここまで手荒いことやったんだから、相手も相当ダメージを受けた筈、そう思ってたら・・・



13063005.jpg



なんとな~く、南国トンネルにおちょくられてる気がして、戦意喪失したようです。

ミッフィーが、押しても引いてもダメな時はそれ以上やっても無駄だと悟った瞬間でした



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

悟ったら次のレベルに進めるんだよ~ ミッフィーちゃん。
人生ままならないことばかりで嫌になっちゃうこともあるけれど
考え方を変えたら楽になれるのさ。
ミッフィーちゃんもトンネルは囓るものと考え方を変えたから
楽しめているでしょう?
おかげでもふもふさんもニッコリよね。
これでいいのだ!!

南国トンネル、まだ縄のれんが
健在ですね~^^

ミッフィーちゃん、えらいわ~❤
ちゃんと現実を把握して
それを受け入れることが出来るのね。

ミッフィーちゃんのおツメの垢を
ぜひ分けてください。
うちのおばかどもに、
煎じて飲ませてやりたいとおもいます~^^;

さすがのミッフィーちゃんもお手上げだったようですね。
でも、悟りを開いた瞬間、南国トンネルさんを食料にし、地道にカジリ進めていく作戦に変更し、
遂にはくぐるようになったのですから、新たな道が切り開けたというわけですね!
見方を切り替えてみるってのも大事ってことだね~。
そうそう、友ぴょんカレンダーUPしましたので、宜しければご笑納くださいませ~。

ミッフィーちゃんの投げ技もなかなかなものですね~!^m^
諦めたんじゃなくて悟ったところがエライ。
なかなかその境地にたどり着けないのよねぇ。
トンネルはくぐるだけじゃなくてかじることも大事。うんうん。(笑)
視点を変えるとあらたな道が開けるよね~
私もミッフィーちゃんを見習おう!^^

いや~笑わせて頂きました!
色んな事して、排除しようとしてたのに
最後は舐められちゃったのね。。。
しかぁ~しミッフィーちゃんは
そんな事で挫ける女子では無い筈(多分)
何時かきっと何かの解決策が
出て来るさ♪ファイト~
あっ!負けるが勝ちって言葉も有るからねぇ~(^O^)/

お~!!南国トンネルをぶん投げるなんて
ミッフィーちゃんは、可愛い外見なのに
力持ちなのですね♪凄いです~ヽ(*´v`*)ノ
ホッチは小皿をぶん投げて得意顔ですよ~(笑)

相変わらずミッフィーちゃん可愛いです。
明日?からお仕事ですね。
暑い時期はバテてしまいがちで何かと心配ですね。
でもクーラーの効いたお部屋でミッフィーちゃんは待っててくれるんですね。
私も7月に締め切りが重なり大変なのですが頑張って行きたいと思います。
家事が手抜きになるけど、よく眠る私ですが、
もふもふさんがよく眠れますように。

ふむふむ、やはり仲良しになる前には、色々あったのですね(^_-)-☆
うさぎさんって、くわえてぶん投げるの得意だよね~
もし前足が使えるなら、ちゃぶ台返し、ってとこでしょうか^m^

縄のれんがオシャレ~^m^

ミッフィーちゃん
なかなか豪快なお方。。。(^_^;)


ゆきちゃんも負けないくらい
お転婆さんで
同じように、ぶん投げるけどね(爆)


諦めが肝心な時もあるよね^^
そうなのよね、最初は勢いがあっても、ものの数分で戦意喪失。
このパターンがうさぎは多いのかな。

ま、毎日この調子で頑張っていれば、勝てるよ、きっとw
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操