人生相談

今日、テレビで、ネガティブモデルとして最近人気の栗原類君は、時間があったらうさぎカフェに行ってうさぎさん相手に人生相談をしてるという話が出てました。
それを聞いて、私はモロ、共感しました。

以前も書きましたが(『占い師ミッフィー』)、私もいつもミッフィーに嬉しい事も悲しい事も、そして悩みやグチまでも聞いて貰ってます。
ミッフィーの長いお耳が、私の尽きないお喋りを受けとめてくれるんです。

そして、時には相談を持ちかける事もあります。
もちろん、ミッフィーがそれに応える事はありませんが、私が誰かに何かを相談する時、ほぼ答えは決まってるんです。
ただ、背中をあと一押しして欲しいだけなんです。
それにはミッフィーのまっすぐに見返してくれるピュアな瞳が一番
その目を見てると、「自分が思うようにやればいいよ♪」って言ってくれてる様な気がして、決断できる事もあるんです。

つまり、人生相談にはうさぎさんが一番の適任なんです
類君は若いのによくそれに気付きましたね、偉いです


さて、私もミッフィー先生に今後の事を相談してみましょう。


「ミッフィーちゃん、相談があるんだけど、聞いてくれる?」


12091601.jpg


「実は、ゴニョゴニョ・・・」


12091602.jpg


「で、どうしたらいいのかなぁ


12091603.jpg


「そっか、そうだよね、ウン、その通り!! 取り敢えずやってみる あ~、やっぱりミッフィーちゃんに相談してよかった~


12091604.jpg


12091605.jpg


12091606.jpg


あっ、こんな裏事情は見なかった事にしてね^^;


で、今夜の相談内容は、先日電話があって10月からまたパートに行く事になったのですが、半年間の引き籠り生活から抜け出してまた社会復帰できるのか、そして今度行く所はどんなところでどんな人がいるのか等々、考え出したらキリがない。
仕事を得られた事は嬉しいけど、それ以上に不安でいっぱい。
それで私はどうすべきか相談したんですが、せっかく仕事の話が来たんだから、とにかくやってみて、どうしてもダメだったらその時また考えようという結論が出ました。

と言う訳で、再来週の今頃はビクビクドキドキしながら眠れぬ夜を迎えているかもしれません



ブログランキングに参加してます! あなたのクリックが眠りを誘う特効薬
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~^^

栗原類君 私も最近気になっています☆

とりあえず やってみてダメそうだったら そのとき考えればいいよ
ミッフィーちゃんも お留守番しやすい季節になってくるしね

私もね 我が家のゆめちゃんに いろいろ話し聞いてもらっているよ
仕事に行くときは 「頑張ってきます!!」って 宣言したりなんかして(笑)
いろいろ凹んだりしたら
ゆめちゃんが 元気だからいいかぁ~ なんて結論になったり
ゆめには 助けられています。

ミッフィーちゃんも きっと 頑張れ~って言ってくれてるよ
もふもふさんも ガンバレ~! 私も頑張るよ^^

もふもふさんって、可憐なのに芯が強くて、出来る人なんだよね。
わかるわかるうんうん〜いんちき占い師じゃないよ!
凄い集中力とエネルギーを日頃から感じています。
うさぎに関わる人が、素敵だと嬉しいし励みになります。

栗原類君って?と思ってググってみましたが
はぁ〜、全く知りませんでした。。
世間に取り残されてますね、がっくり。

もふもふさんはミッフィーちゃんに色々と相談されるんですね。
確かにミッフィーちゃんの賢そうなお目目を見てると頷けますよ(^。^)
私も人に何かを相談する時はほぼ決まってるんですよね。
それを肯定してほしいと言うか、ひと押ししてほしいというか。。

10月からお仕事に行かれるんですね。
新しい所って緊張しますけど、合うか合わないかは
やってみなけりゃわかりませんから、それから先は
その時しだいですよ。
ファイトです〜♪d(^_^o)

栗原 類の話・・・
私もTVで見てましたわ。
うさぎってところで「こいつ可愛いじゃないか」って思いましたわ。

おおお~~!!
お仕事 始めますか。
そう言えば昨年も今頃言ってましたわね。
今度はどんなところ何でしょうね~。

さすがは女王様
ちゃんと相談に乗ってアドバイス
してくれるのね~

って・・・
けっこういい加減?(^_^;)




でも、なんでもチャレンジしてみるのは
良いことですよ♪
できないかどうかは、やってみないと
わかんないしね~(^_-)-☆


不安は、ミッフィーちゃんの癒し効果で解消バッチリ♪
がんばってみよう



やってみなければ 分からない事ってありますよね
新しい仕事場で何があるか チョッピリ不安だけどね
もふもふさんなりに 頑張ればいいんですよね
ミッフィーちゃんも 「思った通りにやったら」って言ってるしね
いつでも 相談は受け付けてくれる 心強いミッフィー先生もそばにいる
半年ぶりのお仕事ですね 頑張ってね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほほ~、占い師ミッフィーちゃん、仕事してますね~^m^
私は、ななに愚痴ったり相談したりはあまりしないですが・・・しゃべりかけると片耳がこっち向いてるので、ちゃんと聞いてるんでしょうね。

そうですね、決めるのは自分ですが、自分に言い聞かせるというか、確認するような作業も必要ですよね。
返事はしてくれないけど・・・ちっちゃな家族に支えられています(^^)

社会復帰、ボチボチ無理せずがんばってくださいね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆お返事☆

v-2ゆめはなさん
確かに10月からというのは私にとっては好都合です。
ミッフィーをお留守番させる事考えるとやはり夏は心配ですもんね。

私もミッフィーには「行ってきます」や「ただいま」、「お風呂は行ってきまーす」とか「おやすみ~」など色々話しかけてるんですが、ミッフィーは殆どシカトです^^;
それでもいいんだ~(*^。^*)
きっと心は通じ合ってるって思ってるからね(^_-)


v-2ぱんだうさぎさん
いやいや、可憐なんて言われた事ないし^^;
芯はすぐ折れるし。。。
集中力もなくって、ブログ書いてる時も雑念ばかりですよ~
でもうさぎ愛のエネルギーは枯れてないです(*^^)v


v-2風太のお世話係さん
私はTVばっかり見てるから、最近よく見るな~位に知ってたんですが、忙しく過ごしてる人は知らなくっても当然ですよ。

私が気軽に相談できるのはミッフィーだけですからね。
ミッフィーは聞いてるのかいないのか、寝てるのか起きてるのか分かりませんが、それでも話すだけでお腹の中に溜ってるものをちょっと吐き出せた気分になるんです。

半年ぶりの仕事復帰、心配事は山ほどあるけど、今から色々想像してもどうしようもないですからね。
取り敢えず、やってみるしかないですね^^;


v-2まーずさん
あっ、まーずさんも見た?
「うさぎカフェ」の一言でそれまで大して聞いてなかったのに、突然メガネかけて見出しましたよ^m^
そう、ちょっと変わってけど、うさぎさん相手に色々相談してるってだけでもう「なかなかいい子じゃん♪」って気になってきました(*^。^*)
こんなんだから、ミッフィーに単細胞って言われるんだわ^^;

そう、去年と同じ10月から3月までの半年間の契約です。
もうすっかりこのパターンが定着した感じです。
どんなところか分からないのが不安要因の大きな一つです。
でも、分かった所で、実際に働いてみないと快適かどうかなんてわからないですよね。
やり易い所だといいなぁ。


v-2TAKUさん
ウチの女王様は人生相談のプロですよ♪
いい加減は悪い意味のいい加減ではなく、良い意味の好い加減です(^_-)
ちゃんと相談相手の事を分かってないと、なかなかこういう適切なアドバイスは出来なものですよ。

チャレンジね~
なんか年と共にドンドン面倒臭くなるよね、新しいことへのチャレンジって。
でも、宝くじも外れたしね、働かなきゃ!!
今じゃ、採用してくれるとこなんてないから、この機会を逃さないようにしないとね。

これからもミッフィー先生に相談して、疲れたら癒して貰ってがんばります。


v-2たろさママさん
そうですよね、いくら今心配したって、実際に行ってみないと分からないですよね。

今では頭も体も衰える一方で、仕事をきちんとやれるかさえ自信がないんだけど、とにかく一生懸命やるしかないですね。
あ~、でも居眠りしそうでこわいよ~(>_<)


v-2ひとみさん
ひとみさんはななちゃんにはあんまり愚痴ったりしないんですか?
偉いなぁ。。。
私も昔はミッフィーのお耳汚しになってはいけないと思って、なるべくそう言う事は言わないようにしてたんですが、やっぱり聞いてくれる相手が欲しくって、つい言ってしまうようになりました^^;
ミッフィーは聞いてるのかどうかわからないけど、それでもいいんです。
そこにいてくれて体温が伝わってくれば、それだけで嫌なこともちょっとは薄れるし、幸せな気分になれますからね。

私は本来、「石橋を叩いて、叩き割って、進めなくする」タイプの人間なので、何かを始める時はかなりナーバスになります。
そんな時はポンと背中を押してくれる何かがあると助かるんですよ^m^

社会復帰、自分のペースで頑張ります。
ありがとう。


プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操