ハンスト

昨日の夕方、ケージの掃除が終わった途端、久しぶりにミッフィーがトイレに駆け込んで来ました。
そして、長々と座って頑張ってたので、終わってから●チェックしたら、なんと血が付いた盲腸便が転がってました。

それですぐ、まだ新鮮な盲腸便を持って、ミッフィーを病院に連れて行きました。

普通の●も盲腸便も同じルートを辿って出てくるので、肛門近くの腸にポリープや傷があれば、同じように血が付く可能性は充分あり、特にこれまでと違う点は無いという事でした。

元々、近いうちにお薬を貰いに行くつもりだったのですが、予定外にミッフィーを連れて行く事になったので、綺麗になったケージで美味しそうに牧草を食べてたミッフィーは不意打ちを喰らって無理やりキャリーに押し込まれ、挙句の果てに病院に連れて来られたものだから、帰って来てからも相当怒ってました。



13062301.jpg



13062302.jpg



「そんな古いギャグ言われたって笑えないよ とにかく、結果は同じでも、キチンと病院で診て貰った方が安心できるじゃない。 いつものようにお薬飲んめば、後は好きにしてていいからさ。」



13062603.jpg



・・・とまぁ、これはもちろんフィクションで、写真も昨日のではありませんが、こんな感じでずっと不貞腐れてました

いつもなら、お薬持って行ったら喜んで飲みにやって来るのに、完全無視。
それならと、りんごにまぶしてあげても食べない。
仕方ないので、そのまま放置プレーやってたら、1時間くらいしてからダルそうに食べてました^m^

その後はお腹が空いたみたいで、ご飯もしっかり食べてました
結局、いくら怒ってても、空腹には勝てないってことですね^m^
ミッフィーも私と同じで、多分、ハンストだけは出来そうにありませんね




昨日の分もコメントのお返事書きました。
これでどうにか三日坊主にまではなれました。
後は、これを何日坊主まで伸ばせるか!?
・・・ですね。



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大事に成らなくて良かった!
血が付いてたら焦るよ。。。ホント何でも無くて良かった♪

ミッフィーちゃん、不意打ちを喰らっちゃったね
でもさ、ズゥ~と食べられなく成るより良いんだよ(^^ゞ
美味しい物沢山食べれると云う事で
ママを許してあげようよ(^_-)-☆

刹那もハンストは出来ません(^O^)/

(笑´∀`)ヶラヶラ

そうだよね~女王様を拉致るなんて
どうかしてるぜ~だね~(笑´∀`)ヶラヶラ
ついでに ヒ~ハ~だね~(なんのこっちゃi-229

血液のついた盲腸便i-282
もふもふさん 行動がはやいv-424
できるママさんですね~v-314
病院で診てもらうにこしたことはありませんよねi-41
何ともなくても 診てもらうだけで 安心がもらえますもんねi-179
大丈夫そうで よかったi-175
きっと即位式に大勢の国賓がこられて
対応にお疲れになったんですねi-201
お薬飲んでから ゆっくり休んでくださいねm(_ _)m

女王様の体調、ちょっと心配…原因がわからないのがね…でも、それ以外はとっても元気そうだし、お世話係さんもしっかり見張っていらっしゃるし、あんまり気にしない方が、女王様のためにもお世話係さんのためにもいいのかも…


で!?女王様、ハンストはできないのね(^^ゞ女王様ですもの、ちょっとふてくされる時もあるかとは思いますが、あまりねえ、下々の前でいつまでもご機嫌ななめはできませんわよね(*^^*)我が家の庶民うさぎは時々ハンストいたしますのよ…女王様を見習わせなければ…

まあミッフィーちゃんにとってはまさか!な拉致事件だったのでしょうけど
もふもふさんにとっては一大事なできごとですものね。
私だって速攻とっ捕まえて病院へGOしますよ。
前回の爪切り時はココちゃんが何度かくしゃみして鼻水だしてたから
その場で拉致ってGOしましたよ。
幸いなんともなかったですけどね。
ミッフィーちゃんも違う事態があったわけではなくて良かったです。
女王様は相当おかんむりなご様子でしたが
こればかりは仕方ないっす。^^;
ハンストも1時間ほどで済んで良かったです。
まだまだ食欲がまさるところは元気な証拠ですね。
過ぎたことは水に流して、がんがん食べてね~♪^m^

女王様、いきなりの拉致リングにお怒りのご様子ですね・・・。
でも、異変に気付いた時はさすがにのんびり路線じゃいけませんよね・・・。
早い段階で診てもらっとかなくちゃね。
ミッフィーちゃんお薬頑張って飲もうね!
一日も早く止まりますように、らびったーも祈ってるからね!
チョコもココも応援してるからね!
頑張って!ミッフィーちゃん!!

女王様ご立腹でございますね
病院に行くって事は お世話係さんも大変なんだよ~
突然で驚いたでしょうが 怒らないでね
ミッフィーちゃん お薬飲んで ご飯も食べて
元気に過ごしてね~

こんにちは(●^o^●)
ミッフィーちゃん大丈夫でしょうか?
お薬も飲まないほど怒ったのですねヽ(^。^)丿
お天気も悪いから、体調不良ですかね(T.T)
ママとラブラブして、元気になってね~(^ー^*)

あららら・・・
ミッフィーちゃん相当にご立腹。

でも、病院行かないと
心配でしょう~!
そこはいくら女王様でも
我慢してもらわなくちゃ~(゜o゜)


ゆきちゃんも、ご存じのように
食い気番長なのでハンストは
絶対無理ww

刹那さんへ

そうなんですよね、やっぱり血を見ると、引くよね(>_<)
何でも無い訳ではないと思うんだけど、うさぎさんの小さな腸に出来てるかもしれないポリープを見つけて、それを取る技術がないらしいんですよ。
実際、そんな手術をやるリスクを考えると、尻ごみするしね。。。

とにかく、そんなに酷いものではなさそうなので、様子見の状態です。

昨日は、ホント、かなり卑怯な手を使って、ケージに閉じ込めて、それからキャリーに入れて、病院に行ったので、病院でもかなりご機嫌斜めでしたよ^^;

でも、やっぱり家の方がもっとはっきり怒ってるって態度に現わしますね。
ちゃんと外面と内面を使い分けてるんだよね^m^

リューネ♪さんへ

おぉっ、「ヒーハー」まで出ましたね^m^
古いギャグもまだまだ現役ですね~

そうそう、先生も今の時期、天候とかからストレスで体調崩す可能性がありますから、そのせいかもしれませんと言われました。
うさぎさんは、本当にストレスに弱い生き物だから、色んな事に気を使わないといけないんですよね。

やっぱり記念式典がプレッシャーだったのかしら。。。
ミッフィーにしてみれば、食べるだけの式典だったのにね^m^

ぼたん母さんへ

ホント、原因が分からないって言うのは困りモンです。
だって、薬にしたって、治す薬じゃなくって、他の病気を押さえる薬しか与えられませんからね。

でも、だからといって、危険やストレスの伴う検査を色々やるのも考えてしまいますから。
今、現に食欲もあり、元気でいるのに、無理に辛い検査をやるのは却ってよくない気がするんです。
だから、今の所は、いつも小さな変化に気を配って、少しでも違うと思ったら、すぐに診てもらうというスタンスで行こうと思ってます。

あらっ、ぼたんちゃんはハンスト出来るんですか?
ウチは根性がないのか、記憶力が悪いのか、あんなに怒ってたのに、小一時間もしたらあっさりウマウマと食べてましたよe-348

風太とココのお世話係さんへ

私も昨日は、連れていく予定じゃなかったので、不意打ちで拉致っちゃったから、かなりお怒りを買いましたよ^^;

でも、今までと違うと、やっぱり取り敢えず診て貰った方が安心しますからね。
結果は、予想通りだったけど、相談したことで少し落ち着けたし。。。

とにかく、今は元気だから、あまり負担のかかるような事はしたくないです。
先生も手術とかは難しいと考えてらっしゃるようなので、こちらとしてもそんな状況では怖いですしね。

ハンスト、昔は2~3時間頑張る時もあったんですが、最近は物忘れがひどくなったのか、怒ってた事も忘れてガッついて食べてますよe-348
こっちとしては助かります。

らびったーさんへ

人間なら、大したことないって自分で判断できる事も多いですが、うさぎさんのこととなると、やっぱり心配ですからね。
小さな事でも、なにかいつもと違うと思ったら即病院が安心できますよね。

お薬も、今日はいつも通り喜んで飲んでくれましたよe-319

らびったーさんのみならず、チョコちゃんやココちゃんまで応援してくれてるんなら、ミッフィーもそれに応えるべく頑張ってくれると思います。
ありがとうね~

たろさママさんへ

そうそう、予定外の病院は女王様以上に、お世話係の方が大変なんですよe-330
そこを分かって貰いたいですよね~。

でも、怒ってた事もしばらくしたらすっかり忘れたみたいで、よかったですe-257
こういう時、ちょっぴりおバカちゃんは助かりますね^m^

今日は素直にお薬も飲んだし、ご飯もモリモリ食べてますから、ご安心を~

チビ怪獣さんへ

昨日は珍しく病院でも不機嫌でしたが、帰って来てからはもっと激しく怒ってました。
りんごでも釣れなかったから、相当ですよv-15

でも、しばらくしたら、自分から食べてたから、大丈夫ですよ。

やっぱり、今の時期の天候とかもストレスになってるみたいです。
今日もずっと一緒にいて、ラブラブしてましたよe-446

う~ん、確かに柔らかい便に血だと生々しい感じでビビっちゃうよね・・・(^^;)
ななも・・・ここ何年かお尻の内側に少々の出血があるんですよ。
ある時から必要以上にお尻を舐める癖がついて・・・お尻が気になるから舐める、舐めるから治らない・・・の繰り返し。
お尻をやけに気にして口を離さないときにお尻を拭くと、ちょっと赤く付いてる程度で、たま~になんですけどね・・・。
そんなときは、抱っこして撫でつづけ「お尻のことは忘れて忘れて~」と、お尻から気をそらせるようにしています(^^;)
一時抗生剤飲んでたけど、少し改善したのでやめたの。でも完治ではない・・・。
なので、健診に行ったときいつも気になるのは、お尻の状態なんですよね~
きっと、人間みたいな検便したら・・・ななも引っかかるでしょうね(^^ゞ
ただ、どこの血なのかわかってるから、観察で済ませてるけど・・・わかんないのがミッフィーちゃん心配なんだよね。。。
でもわかんないからこそ気にしすぎても仕方ない・・・やっぱり経過観察かな(^^;)

そういうことでミッフィーちゃん!これからますますママからじ~~っと見られることになるよ~、
お覚悟~(^_-)-☆

盲腸便に血がついてたら
病院に駆け込んじゃいますよね。
ミッフィ-ちゃん、ハンスト1時間で終了してくれて
良かったです。
ちゃんとご飯も食べていい子ちゃんですね♪
1日も早く治りますようにm(_ _)m

TAKUさんへ

そうなんですよ。
いくら怒っても、病院だけは譲れませんからね。
親心、なかなか分かって貰えないのは辛いですけどね

ゆきちゃんもハンストは無理ですか?
私も、もちろん無理~
これって、結局親に似るのかも。。。
ってことは・・・、これ以上言えな~い!!

ひとみさんへ

ななちゃんも、血が出る事あるんですね。
ウチもよくオシリ舐めてますよ。
もしかしたら、何か気になってるのかなぁ。。。

抗生剤は治す為に飲んでる訳ではないので、これで完治を期待する事は出来ませんよね。
やっぱり本人の治癒力に期待するしかありません。

先生はミッフィーの年齢の事を考えると、かなり健康な方だと言われました。
だから、一病息災の考え方で、今は元気だし、食欲もあるので、これ以上血便が悪化しなければ、このまま付き合って行くしかないのかもと思ってます。

お互い、熟年うさぎさんだから、心配事は増える一方かもしれないけど、色んな情報交換しながらよりよい生活をさせてあげたいですね。

ミッフィーもママラッチにはもう慣れたみたいです。
いや、あきらめの心境かな^m^

エンヤさんへ

今まではあの●の表面にうっすらついてたんですが、盲腸便についてたのは初めて見たので焦りました。
なんと言っても生々しいですからねe-441

でも、先生には「今までも盲腸便についてた事はあったのかもしれませんね。」と言われました。
そう言われてみれば、確かに盲腸便はすぐ食べるから、気付かない事も考えられますし、残したものも普通の●に比べると血が目立たないんですよね。

とにかく、お薬もご飯もちゃんと飲んで食べてくれるし、元気なので、このまま自然に治ってくれればと思ってます。
ご心配、ありがとうございます。
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操