記念日

最近、梨や巨峰など秋の味覚に開眼しつつあるミッフィーですが、やはり一番は何と言ってもバナナ


12091501.jpg


それは、とっても食い付きがいいし・・・、


12091502.jpg


こんな風にお代りを要求する程、食欲全開


12091503.jpg


ちっちゃなお口が裂けそうな位、大きく開けて齧り付いては・・・


12091504.gif


と、感動の声をあげます


12091505.jpg


そしてまた一口食べてはじっくり味わい、こう言うのです。。。


12091506.jpg


12091507.jpg


12091508.jpg


つまり・・・、

『この味がいいね』と君が言ったから九月十五日はバナナ記念日




ブログランキングに参加してます! 記念日のお祝いに盛大なポチを
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~^^

おちが バナナ記念日なの~(笑)
そうそう今調べたら バナナの日って八月七日らしいね

一枚目のミッフィーちゃんおめめがキラキラだ!!

バナナ記念日が毎日だといいね~
記念日じゃなくても バナナは美味しいね~
ミッフィーちゃんの一番フルーツは バナナなんですね

美味しいと お鼻がパカッで舌がぺロッ
最後はニコッ 可愛いね!!

ミッフィーちゃんもバナナスキーなんですねv-411
おメメをキラキラさせちゃって、とっても美味しいのね^^
うさぎさんのバナナ好き率高し!

風太は生果物は食べないからか、”おいし~顔”って言うのを
見たことがありません。。
ミッフィーちゃんは表情豊かで可愛いなぁ~v-398

懐かしいぃ~(笑)
うちにあったな~そう言えば友達に貸したまま戻ってきてない^^;;

バナナに食いついてる最初の写真が好きです^^
うちもいつか食べてくれる日がくるのかなぁ・・・

うちは今日は「りんご記念日」でした・・・

ミッフィーちゃんはやっぱりバナナの時が一番美味しいお顔をするね~。
こんな顔を見られることがしあわせなんだ~って思った「幸せ記念日」。

うちもバナナ大好きなんだけどこんな風に1本みせたら止まらなくなりそう。
後が大変よ。
ミッフィーちゃんは諦める?

ポリンキーの名曲(!?)に続いて
サラダ記念日の名言!?

なつかしシリーズで攻めますね~(●^m^●)




ミッフィーちゃん
バナナまるごと齧り!?

まあ、ゆきちゃんはにんじん1本
丸齧りする子だけど~(^_^;)

素敵な記念日ね~[e:739]

ミッフィーちゃんの笑顔 最高ですね(*^o^*)

サラダ記念日に ポリンキーのCM… 懐かしい~(≧∇≦)
お母ちゃん、ポリンキーのCM 大好きでしたよ。

毛の塊はミステリーですね(>_<) 偽妊娠と言えば…ミッフィーちゃんは マフマフが無くて すっきりしてますよね。 もし 偽妊娠だとして、どこの毛を抜いたのかな? 痛かったでしょうね(;_;)

丸かじりって、人間っぽい食べ方だよね~(^^)
ななはバナナは食べないけど、リンゴの丸かじりは誕生日に一度やったことあります♪
もちろん全部食べたわけじゃないけど・・・いつも小さく切ってあげてるので、
テンション上がったみたい~^m^
毎日が、美味しく食べられる記念日であって欲しいですね(*^_^*)

こんにちは~!!

ミッフィーちゃん、毎日がバナナ記念日だといいね~!
家もたまに上げるけど大好きみたいですよ♪
ミッフィーちゃん、お鼻がピクピク大きくなってるよ~
よっぽど美味しいんだね。。。

ミッフィーちゃんのお鼻ひくひくかわいいね、舌ペロリンもペコちゃんみたい。
俵万智さんのサラダ記念日、25年前の発刊になります。懐かしいですね。

☆お返事☆

v-2ゆめはなさん
ブログネタが無い時はこの手でイケるよ^m^
いろんな記念日作ればいいんだからさ(^_-)

確かにバナナの日なら8月7日だよね。
でも、バナナ記念日はそれぞれ違うんだよね~

大好物を見てる時のミッフィーのお目目は本当にキラキラ輝いてますよ。
相当好きなんですね。


v-2たろさママさん
まぁ、ミッフィーにとっては毎日がバナナ記念日なんですけどね^m^
やっぱり一番好きみたいです。
昔は全然食べなかったのが嘘みたい。

美味しいとお鼻も全開になっちゃいますよね(*^。^*)
うさぎさんのお鼻は可愛いね♪


v-2風太のお世話係さん
ハイ、間違いなくバナナスキーですよ(^_-)
うさぎさんはホント、バナナ好きな子が多いですね。
ウチは5歳過ぎてから食べるようになったんですが、と言う事は5歳過ぎてやっとうさぎとして一人前になったってことかしら^m^

風太君は生の果物はあまり好きじゃないんですね。
ウチも昔はそうでしたよ。
大人になるにつれ色んなものを食べれるようになりました。
風太君もその内、沢山食べれるようになるかもね(^_-)


v-2こうさん
私も友人に貸したまま帰ってこなかった本があるんです。
すごく好きだった本だし、初版だし、ハードカバーの大切な本なのに。。。
今では全く親交がないから、返してほしくっても言えもしない(;_;)
でも、声を大にして言いたい
「『吉里吉里人』返して~!!」

ぱんちゃんはバナナ食べないんですか?
大丈夫、ウチも子供の頃は全く食べなかったのが5歳過ぎてから大好きになりましたからね。
年と共に嗜好も変わるんですよ。


v-2まーずさん
フフッ、正確には「りんごの皮記念日」でしょ^m^
あと、「キウイ記念日」ね(^_-)

本当にこんなに嬉しそうな顔を見れるのが幸せです。
この顔を見るためにバナナを買ってきてるんだからね。

あぽろ君にはこんな風に食べさせたことないですか?
ウチは何口か食べて、満足したらさっさとどっかいっちゃいます。
それはそれで寂しいけど(;_;)


v-2TAKUさん
いや~、別に懐かしのフレーズ特集やってるつもりはないんですが、ネタが無い時はこの「○○記念日」は使えるな~って思って^m^

ミッフィーには時々こうやって丸齧りさせます。
本人はもちろん、あげてる私もテンションあがりますからね、可愛過ぎて(*^。^*)

ゆきちゃんのニンジン1本丸齧りの方がよっぽどビックリしましたよ~^^;


v-2いけハムお母ちゃんさん
本当にバナナを前にすると最高の笑顔を見せてくれるんですよ(*^。^*)
それを見てる私も最高に幸せになれます♪

ポリンキーのCM、いいですよね~
私はコイケヤのCMはどれも記憶に残ってるから、すごいなって思います。

毛の塊、よく見ると、ブラッシングで集めた毛と違って色が白っぽいんです。
多分、お腹の毛を抜いたんだと思います。
ミッフィーはお腹はブラッシングはもちろん、手でも殆ど触らせてくれないから自分で抜くしかないんでしょう。
やらせてくれれば喜んでやってあげるのになぁ。。。


v-2ひとみさん
バナナはやっぱり丸齧りしてるところがバナナらしくっていいよね~

ななちゃんはりんごの丸齧り出来たんですか?
ウチは一度目の前にりんご丸ごと置いたんですが、いつも食べてるりんごとは分からなかったみたいで、不審物扱いした挙句、どっかいっちゃいました。

そうですね、毎日が何かの記念日になって、毎日美味しい顔を見せてくれると嬉しいですね(*^。^*)


v-2菫さん
最近は殆ど毎日がバナナ記念日ですよ。
ただ、丸齧りは久しぶりだったかな。

ミッフィーの美味しさレベルはお鼻の開き具合ですぐ分かりますよ^m^
このバナナは全開だったから満点の美味しさだったみたいです(*^。^*)

☆お返事☆

v-2ぱんだうさぎさん
25年前ですか?
あの時、「なんだコレ?」って思いましたけど、今考えると時代を変えた本だったような気もしますね。
今でも、あんまり興味はないけど、ブログネタがない時には持って来いだと思います。
秋は色んな記念日になりそうだなぁ^m^

ミッフィーちゃん、バナナが大好きなんですね♪
とってもいいお顔で食べてますね~
どの写真も可愛いけど私はお鼻パカッが
お気に入りですO(≧▽≦)O

☆お返事☆

v-2エンヤさん
ミッフィーが世界で一番好きな果物はやっぱりバナナだと思います。
私はもっとジューシーな果物の方が好きなんだけど、うさぎさんの舌にはバナナが一番美味しく思えるのかもしれないですね。

うさぎさんのお鼻がパカッて開くのは、とっても可愛いですよね(*^。^*)
鼻でまで色んな表情を出してくれるうさぎさんってスゴイですよね♪
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操