酔わずにはいられない

今日は、目の経過を診て貰うためにまた病院へ連れて行きました。
体重は1.60kg。
この前、増えたって喜んでたのにまた元に戻ってましたが、これ位なら誤差の範囲でしょう。


で、本来の目的の方ですが、前回同様試薬をつけて、目薬を点して、ライトを当てて目の傷を見ます。



13060901.jpg



13060902.jpg



13060903.jpg



13060904.jpg



結果、右目の傷はかなり小さくなってましたが、まだ2か所ほどありました。
それで、もうしばらく目薬を続ける事になりました。

実は、ミッフィーがあまり牧草を食べなくなった時に、少しでも食べて貰おうと思って牧草の中に大好きなニンジンさんを隠したりしてたので、すっかりそれを覚えて、今でも牧草の中に顔を突っ込んでおやつを探すんです。
それで牧草とかで目にキズが入ったんじゃないかなぁって思ってます。

だから、最近はおやつは牧草の上にちょこんと乗せるようにしてます。
ミッフィーとの生活も、もう8年にもなるけど、まだまだ反省の日々ですね


病院から戻って、お疲れの様子の女王様。



13060905.jpg



なんだか酔っぱらいみたいにお鼻からお口にかけてめっちゃピンク色です



13060906.jpg


あっ、やっぱり飲んだのね



ところで、さっき、例の如く私がパソコンやってる傍でクールマットの上でミッフィーがいつものように勢いよくゴロンッと転がったんです。

そしたら、あまりにも勢いが付き過ぎてマットからはみ出して、完全にヘソ天になりそうになりました
それで、その事に焦って今度は起き上がろうと必死でもがくんですが、マットの端っこの段差にハマってなかなか起き上がれもしません

そうなると、ますます焦って狂ったみたいに手足をバタバタさせて、やっとのことで起き上がりました。
その様子を見て可笑しくってたまらず笑い転げてたら、ミッフィーが茫然とした顔で私の所にやってきました。

その表情は「一体私に何があったの?」とか「何がそんなに可笑しいの?」って言ってるようでした。
その顔まで愛おしくて、愛おしくって、「やってくれるね~」って言いながら、頭をゴシゴシ撫でてしまいました

この一連のミッフィーの動き、動画を撮れなかったのは残念ですが、それでも私の目に焼き付いたから、時々思い出し笑いしそうです




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ~私もボケたもんです。。。
昨日、モフモフさん更新して無いな。。。
ミッフィーちゃんの目にアクシデントが有ったのかな~と想ってたら
嫌だぁ!私の見間違いじゃないの!もう~ボケも此処まで来たのかしら(>_<)

そうかぁ~新しい傷が見つかったんだね
目薬を気長に点して治して行こうよ
なになに!ミッフィーちゃん、お酒呑んだんかい!
そうよね。病院へ行った日にゃ~呑まなきゃね(^O^)/

分かるよぉ~そう云う時の姿って目に焼き付いてるもんだよね
で、何かをしてる時にフッと想いだしてニヤニヤするんだよね♪
今度、動画撮れると良いね♪

マット教えて頂いて有難う
ピョンも通常のだと鼻で避けたりしてダメなので
ミッフィーちゃんが使ってるのだと使ってくれるかもです^m^

みたかったな~♪

ミッフィーちゃんのヘソ天 みたかったな~i-84
でも ミッフィーちゃんにしたら びっくりだったよねi-201
パニックになって おけがしなくてよかったi-238
おけがしてたら ほほえましい光景なんかじゃなくなっちゃうもんねi-201

ミッフィーちゃん もふもふさん 病院お疲れ様でしたm(_ _)m
ノミ・ダニ予防薬ってうさぎさんにあるんですねi-183
初めて知りましたi-183
おめめの傷をそうやって発見するのも
しりませんでした~i-84  うちがいってる病院でも
してるのかな~i-41   今度きいてみよう~っとi-179
教えて頂いて ありがとうございますi-175

ミッフィーちゃん いやだと思うけど 目薬がんばって
傷なおそうね~i-185   きれいなくりくりおめめに傷があったら大変i-238
痛いのもいやだもんねi-238   もふもふさん 目薬がんばってくださいi-178
早くなおりますようにm(_ _)m

ミッフィーちゃんのへそ天、想像できますよ(^o^)vミッフィーちゃん、慌てただろうなぁ…それを見ながら笑い転げるもふもふさん…(ひどいわよねえ!?ミッフィーちゃん)


ミッフィーちゃんの最後の写真、いいお酒だったわ~って余韻に浸る熟女の貫禄が…(^^ゞ

おはよーございます(o^^o)
ミッフィーちゃん、病院お疲れ様でした(^^)v 目の傷は分からないですもんね( >_<)  
でも、優しい先生で、癒やされたですかね(*^-^*)

おはようございます。

ミッフィーちゃん お目々お大事にね~^^;

うちも牧草の中におやつ隠して探させます。
うーん、止めたほうがいいですねぇ。
でもミッフィーちゃんと同じで覚えちゃってるんですよね( ̄▽ ̄;)…
気をつけなくちゃ。

ミッフィーちゃん、あうあうしちゃったの?
読みながらその光景を思い浮かべて「くすっ」としちゃいましたw
うんうん、「今の見てた?」って顔して寄ってくるんですよね。
もう可愛いったらね~(〃ω〃) キャァ♪

もふもふさん、ミッフィーちゃん、おつかれさまでした~!!
病院は緊張するから、あとでどっときますよね~!
ゆっくり休んでください~!

ミッフィーちゃんのおめめのキズ、はやく治りますように!!!

日頃のもふもふさんの観察力があって、推測が成り立つのですものね!
思い当たる節のある事に、注意を向けるのは正解だと思います!
愛情いっぱいの母に守られて、ミッフィーちゃんは幸せものですね~❤

ヘソ天の一連の動作、想像して笑っちゃいました~^^
ミッフィーちゃん、ごめ~ん!!
でもそれって、かわいいから笑っちゃうのよ~^^

ミッフィーちゃんも病院に行ったの~
お目々の検査ね 目薬で治療なのね
通院は疲れるものね 酔わなきゃやってられませんか?
たーは不貞寝ですよ おやつですぐ直っちゃうけどね

病院は嫌だけど健康管理は大切なのよね

飲まなきゃやってられないわよ!!


お酒をのまない私は・・・

甘いもの食べなきゃやってられないわよ!!

になりますよ(*^_^*)ww

あらら
ミッフィーちゃん大丈夫!?

お目目にキズがねえ
かわいそうに(゜o゜)
お大事にね。



って・・・・



呑んで憂さ晴らし?(笑)

女王様さすがです



病院で疲れちゃったね~。
うんうん、酔わなきゃね・・・って、な、何飲んだのぉ?

何年一緒にいても、日々発見ですよね。
ほぉぉ!!と感心させられる事もあれば、反省させられる事も。
手探りのお世話もあるし・・・まだまだ半人前です^^;;

病院お疲れ様でした~
ほろ酔い風のミッフィーちゃん可愛いです♪
ミッフィーちゃん、目薬頑張ろうね!
でも、嫌がらずに目薬させてくれるなんて
偉いです♪

ヘソ天したミッフィーちゃん、見たかった~d(≧∀≦)b

こんばんは~^^

可愛いミッフィーちゃんのヘソ天みたかった~
・・・けど ミッフィーちゃんは大変よね~。
びっくりしたね。
様子やその時の表情ががわかるような気がするよ。

おめめ 大事にしてくださいね。

ミッフィーちゃん、病院良く頑張ったね~。
もふもふさんもお疲れ様でした!
ミッフィーちゃん、おめめ早く治るといいね・・・。
たま~にうちのも失敗しますよ。
そういうシーンにたまたま出くわしたら、笑っちゃいけなんだろうけど、
ついつい笑ってしまいますよね。
ミッフィーちゃんのへそ天シーン見て見たかったなぁ~。
想像しただけでニヤケテてしますよ~!
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操