自慢の子

今日は、爪切りとノミ・ダニ予防薬をつけて貰うために、病院に連れて行きました。
体重は1.62Kg。
前回の1.60kgからちょっとだけ増えてました~

でも、目的は爪切りだけではなく、もう一つありました。
実は、最近左目からよく涙が出てるのでそれを診て貰うため。



13060501.jpg



それでこんな風にタオルでガッシリ巻かれて、まずはお口の中を入念に診てもらいました。
奥歯がホンのちょっとだけ尖ってるけど、問題がある程ではないとの事。



13060502.jpg



で、次は、目の縁に色を付ける試薬みたいなものをつけて、その後目薬を点して傷の有無と鼻管が通っているかを検査。



13060503.jpg



13060504.jpg



13060505.jpg



13060506.jpg

↑蛍光色の黄緑色のお目目になってます。



13060507.jpg

↑目薬が両方の鼻から出て口の上が蛍光色の黄緑色になってました。


結果としては、両方の鼻から目薬が出たので鼻管は正常と分かりました。
そして、涙が出る左目にも傷はありませんでしたが、なんと右目に3か所傷が見つかりました。
意外な結果でしたが、とにかく怪我の功名みたいに、右目の異常を発見出来ただけでもよかったと思いました。

目薬を出して貰ったので、それを毎日3回点して、4~5日後にまた診てもらう事になりました。

でも、診察の間、ミッフィーはずっと大人しくって先生に「こんなに大人しいうさぎさんは珍しいですよ、お利口さんですね」って誉められました
私も今日のミッフィーを見てて、全く暴れる事もなくって偉いなぁって感心しました。
まさにミッフィーは私の自慢の子ですよ(←親バカ丸出しかしら^^;)


ただ・・・
家に帰ってきたら、外面のよさを一気にかなぐり捨てて、部屋の隅っこに走って行って不貞寝してました^m^



13060508.jpg



いいの、いいの、家では思いっきりわがままやって、甘えてくれていいんだよ~
だって、本当によく頑張ったんだからね。
今日はホント、お疲れ様でした



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif


チビ怪獣さんへ
そうそう、ナフコの入り口にあったヤツです~
チビ怪獣さんは見送ったんですね。
実は、私も一度は見送ったんですが、やっぱりアレがあったら夏のお籠りにはいいかなと思って、翌日買いに行ったんですよ。

はなちゃん、ももちゃんも、ミッフィーとおそろでいかがですか~


ぼたん母さんへ
デイズのCM、カウントダウンでその日限りのものらしいですね。
おまけに地方限定バージョンもあるとか?
Jファンにとっては全部見たいよね。
私は翔君と絡むバージョンだけ見れればいいかな


しっぽさんへ
ピンクのカーテンは今、画鋲で留めてます。
(いつでも外せるように・・・)
このカフェカーテン、百均で買ってきました。
ただ、この時このピンク一枚しかなかったので、必然的にピンクになっちゃって、ちょっぴりエッチな気分になりそうですよ^m^


らびったーさんへ
サマーカメ吉、ヒノ吉、良いネーミングですね~
もし、ミッフィーがこの縁台にお籠りしてカメ吉になったら、このネーミング頂きますね



テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

病院お疲れさまでした
気付かなかった所の部分が分かって良かったね
ホント怪我の功名だったね
その分早めに治療出来きて負担も掛からないものね
うんうん、お家に帰って来たら
想いっきり甘えて良いのよん♪
何処かで息抜きしなきゃやってらんないもんね(^_-)-☆

ミッフィーちゃんは凄く疲れてしまうのでしょうけど
病院での表情はいつもと違う可愛さがあって大好きで〜す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミッフィーちゃん、もふもふ様、病院お疲れさまでしたm(__)m

涙が出ない方のお目目に傷が付いていましたか・・・。
検査してもらう、って言う事は大切ですねぇ。
涙も治まればいいですね♪

ミッフィーちゃんは病院で大人しくいい子ちゃんだったのですね~^m^
そうそう、お家ではらく~にしていいのよ♪
病院の後は女優さん業務も放置でね(^-^)

ミッフィーちゃんほんとうにおりこう!
そうでないと写真撮影できませんもんね
女王の貫禄というヤツなのかしら~
でも帰宅後はやはりご立腹だったのね(笑)

目の傷は意外でしたねぇ、でも発見できてよかったです^^
うちの子も昔そういうのがありました
引っかいて傷ができるのかしら?牧草とかかするとか?
なんでできるかはナゾです

サマーカメ吉、ヒノ吉、お気に入りいただけてよかったです~。

ミッフィーちゃん、爪切りに検診、お疲れ様でした!
よく頑張りましたね!眼&鼻管の検査ってそんな風にしてやるんですね。勉強になりました。
怪我の功名とは言え、おめめのキズ大事に至らずに本当によかったですね。
早期発見、早期対処、コレってホントに重要ですからね。
検診の大切さ、身に染みてよくわかりました。
らびったーも近々うちのお転婆達を連れていきたいと思います。
ミッフィーちゃん、点眼頑張ってね!早く良くなりますように!!

おりこうさんでした!!

でも右目の不調が見つかってよかったですね(>_<)

家では本性をあらわしますよ!

病院では仮面をかぶってるのかしら?

体重が増えたのは良かったけれど・・・
右目に傷?
あら。
何をしたのかしら?
目薬をさしていれば治るのならいいのですが・・・
以前 あぽろに目薬をさすことがあって嫌がられてね~~。
目薬を見るたびに逃げ回ってました。
がんばれ~ もふもふさん。

ミッフィーちゃん、おつかれさま~
うちもおんなじよ~。右目からだけ涙がでます・・・もう2年くらいいなるかな。
鼻涙管洗浄も1度やったけど、効果は特になし。
目自体に問題はなく、ずっと出てるわけでもないので・・・「皮膚病にならないよう濡らしたコットンで拭いてあげて」ってことで、今も様子見です。
一時期はすごく私自身が神経質になったんだけど・・・今は、うまく付き合っていく症状なのかな、と腹をくくりました。
目の傷!そういえばななも以前指摘されたことがあったよ~!
自然に治癒したようで最近は言われなくなりましたけど(^^)
似たようなところが問題ありなのねぇ(^^;)
でも、とくに重篤な問題無しでよかったね、ミッフィーちゃん!
色々不調がでてもおかしくないお年頃だから・・・お世話係も頑張らなきゃネ(^^)






ミッフィーちゃん、もふもふさん、病院お疲れさまでした。
お目目の傷がわかって良かったですね。
そして他は異常なくてこれまた良かったです。

ミッフィーちゃん、病院ではがんばったね!エライ!エライ!
ミッフィーちゃんの爪の垢をココちゃんに飲ませてやりたいですよ~
これはもう自慢の子だわ。
もふもふさん、もっともっと自慢していいわよ~♪

お疲れ~ 
ミッフィーちゃんお家に帰って来たら 不貞寝なのね
どこのお子さんも そうなのかしら
病院は好きじゃないのよね

目薬頑張ってね もふもふさん

こんばんは(^.^)

ミッフィーちゃんお疲れ様でした(^^)v
お利口なんですねヽ(^。^)丿 家の子達は大変です(◎-◎;)
おっ(*^_^*) 4~5日後と言うことは、終末かな?
家も行くので逢えるかな~ヾ(^v^)k
楽しみにしてまーすo(^o^)o

鼻管は大丈夫だったんですね。
ありゃ、反対側の目が・・・
思わぬ発見でしたね。嫌いな病院だけど、行って良かったね^^

大人しく巻かれている姿もまた可愛い♪
病院は疲れるよね~。
隅っこで不貞寝、気持ちの一番の回復薬かもね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

病院お疲れさまでした~
タオルに包まれてるミッフィーちゃん
可愛い!!って思っちゃいました!
(ミッフィーちゃんは、大変な思いをしてるのにゴメンね)
とっても大人しくていい子ちゃんだったなんて
ミッフィーちゃん、偉かったですね♪♪
ゆっくり休んで下さいね♪

もふもふさん、目薬毎日3回は大変そうですが
頑張って下さいね(。・o・。)ノ
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操