南の国からコンニチハ

連日の真夏日をアルミジェルマットの上でクールダウンしている我が家の女王様。
そんな彼女の目の前に突然あるものが現れました


13052601.jpg



13052602.jpg



南国・・・、その正体はわらっこ倶楽部の南国トンネルです
バナナの茎で編まれてるとのことで、きっとミッフィーも気に入ってくれるんじゃないかと思って、夏のカメ吉の甲羅用に購入しました。



13052603.jpg



早速、スリスリしたり・・・



13052604.jpg



カジカジしたりして、興味津々でした。
これは、期待できそうな予感

「ミッフィーちゃん、どう? このトンネル、気に入ってくれた?」



13052605.gif



13052606.jpg



「あっ・・・、そうですか


まっ、ある程度予想はしてたんですよね、このお返事は。。。
新しいものにはいつもこんな態度ですから。
おいおい慣れてくれて、楽しく引き籠ってくれるといいな~

でも、今の所、これがくぐったり、中で寛ぐものと言う意識はないようで、目の前に置くと単なる食べ物としか捉えてないようです
早く、気付いてくれ~!!



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif


ぼたん母さんへ
もちろん、ウチの女王様も齧りますよ~
だから、TVやパソコンなどの周りは入れないようにペットフェンスとネットで包囲してます。
椅子の足下とかに気付かない内に来てたら、轢いちゃう危険性もあるから、絶対入れないようにしてます。


まーずさんへ
私は普段は台所の食卓の上でパソコンやってます。
去年ちょっとだけミッフィーの部屋でパソコンやったんだけど、デスクも椅子もないと、疲れて長時間は出来ませんでした~


ひとみさんへ
ミッフィーは誕生日が分からないので、6月になったら正式に8歳になりましたと公式発表するつもりです。
でも、多分、もうなってるとは思います。
お祝いメッセージ、ありがとうね~
ななちゃんも早くミッフィーのステージまで上がっておいで~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あははは~♪微妙って。。。好きだなその答え^m^
初めは使わなくても、その内に使ってくれるかもですよ
気長に様子を見い見い遣って行きましようゾィ♪

上向きのミッフィーちゃんメンコイなぁ~
マフマフも張りが有るし形も良いね
羨まし過ぎるんでないかい(北海道弁)(^O^)/

おはようございま~す!

ジェルマット良さそうですね。。。
さゆりは発作持ちだから、ケージの中に冷え冷えマット(大理石みたいな滑るようなやつ)おけないんですよね・・・。
ミッフィーちゃんが使ってるジェルマットは良さそうですね!!

バナナの茎で作られてるんですかぁ~!
初めて見たわ!
ミッフィーちゃん、使おうよ♪
文句言わないでさぁ~~~笑
でも、時間の問題ですよ、きっと!

バナナの茎で作ってあるのですか!?藁より丈夫そうですか!?これは、ミッフィーちゃんのお気に入り具合と、耐久性と(藁は本兎が頑張ったら一日かそこら原型が無くなりますものね…)これから要注目!!ですね♪



緑色のビニール!?のトンネルで遊んでるうさぎさんのブログも見かけますが…絶対かじるので(T_T)なんか、いいものないかなぁって・・・段ボールもかじってかなり食べちゃってる感じがするので以前はへやんぽのとき段ボールトンネルで遊んでもらってましたが、今は完全撤去、へやんぽのとき遊べるもの、隠れてくつろげるものないかなぁって、ミッフィーちゃん、しっかり使用状況、教えてね!!

オシャレなトンネルだね。
ミッフィーちゃんがお籠もり場所として認定してくれるまで
形が残っているかな?
バナナの茎で編まれてるって事は多少なりとも
バナナの香りがするのかしら?

布やビニールと違って囓っても食べちゃっても安心だから
どんな風に使ってくれてもいいのでは・・・
でも・・・
やっぱり目指せ!!お籠もり場所!!だよね。

立派なトンネルですね!!

いまいちだったとき~
一番悲しいですね・・・・

ああ!まさに南国~
前後になにかでのれんでも作って掛けてたら
入ってくれませんかね?(たとえばチモシーとかで)^m^

カジカジもできるし風通しもいいし
夏場のカメ吉さんにはとっても良さそうですね~♪

おお~っ!ミッフィーちゃん、いいの買ってもらって良かったネ!
齧ってOK、くぐってOK、勿論お籠りOK、マルチに活躍しそうなアイテムですね!
ひょっとして、そのお籠りグッズは、もふもふさんが間借りをしたスペースのお家賃かな~(笑)
ミッフィーちゃん、これから家賃収入が楽しみだね~。

南国トンネル バナナの茎で編んだトンネル
凄い 夏仕様で真夏日にぴったり
お昼寝したら 気持ち良さそうだね~

ビミョウですか~ 素晴らしいと思いますけど
女王様 夏のアイテムよかったですね

最初は微妙なんだよね。
それって、バナナの香りはするのかな?なんて思ったりして^^;;
齧ると美味しかったりしてね^^

もう少しすると、新しい甲羅のカメ吉ちゃんが見れるかな^^

あらら微妙だったの?
残念ですね
でも、最初はそんなもんかも
ずーっと置いてたら、そのうち気に入ってくれるかもね

微妙に距離が縮まってきましたね~。
入りたいけど、入れな~い、ミッフィーちゃんあと一歩やね~。
住めば都、一度入ってみればそこはパラダイスかも~。
さぁ~、ミッフィーちゃん、いざ南国トンネルに向かってレッツゴー!
大好きなお野菜と一緒にinしてみたら最高かもよ~。
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操