発酵と腐敗

誕生日がハッキリ分からないけど、多分5月生まれであろうミッフィーは、すでにめでたく8歳になっているのやもしれません
うさぎさんの8歳と言えば、もう立派な熟女です。
熟女と言えば、イイ女。
そう、我が家のイイ女もイイ女であるがゆえに結構苦労しています


13052401.jpg

イイ女はいつ、どこで、誰が見ているか分かりませんから、絶えず周囲に気を配っています



13052402.jpg

当然、お顔のお手入れも常に念入りにやっていなくてはいけません



13052403.jpg

そうです、いつも誰かの視線に晒されてる事は自覚しているのです

でも、そうは分かっていても我慢できない事が一つだけあるのです。。。
それは・・・、



13052404.jpg



13052405.jpg

そう、それは生着替えの瞬間
熟女とは言え、やはり恥じらいはあるんですよ


「・・・って、オマエはいつもすっぽんぽんじゃないかっ」というツッコミはナシでお願いします


ところで、突然ですが、皆さんは「発酵」と「腐敗」の違いを知ってますか?
私が以前何かの本で読んだ知識によると、この2つは同じ事象を指すのだそうです。
ただし、人間にとって良いものを「発酵」、悪いものを「腐敗」と区別して呼ぶのだそうです。
それを読んだ時、菌の立場に立てば、同じ事やってるのにヒーローにされたり、悪者にされたりで不本意だろうなぁって思いました。

まぁ、菌の立場は置いといて・・・。

熟女というワードも非常にやっかいで、良い意味にも悪い意味にも捉えられます。
つまり、良い意味は「発酵」して熟成しているイイ女、悪い意味なら「腐敗」して既に女でなくなりつつある状態です。

では、問題です
ウチのうさぎさんはどっちの意味の熟女でしょうか

もちろん、私は良い意味だと信じてますよ~
なんたって、親には欲目というフィルターがかかってますからね




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif


刹那さんへ
将来の不安がないのなら、わざわざ考えなくてもいいと思うよ~


りおんさんへ
アルミボードは多分、咥えてガチャガチャやると思いますよ。
でも、大抵の子はある程度やったら諦めますから、大丈夫だと思います。
ただ、もし購入予定なら、表面にうさぎさんの足が滑らないようにエンボス加工してあるのがいいと思いますよ。


まーずさんへ
アドバイス、ありがとう
取り敢えず、トンネルの方を買ってみました
届いたら、お披露目しますね~


らびったーさんへ
「知ってた」は「しっとった」になります。
「取っておいたよ」は「とっとったよ~」になります。
が、多分、福岡弁のネイティブだと、「とっとぉたよ」になると思います。
「とっとっとよ」は「取ってるんですよ」って言う意味です。
難しいですね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すっぽんぽん!?うんにゃ!毛皮と云う高価な物を
身に纏っているではありませんか!(^^)!
ミッフィー熟女は当然、良い意味でございまする♪

勿論小さい時は無条件で可愛いけど
大きく成ると味が出て来るんだよね^m^
何て云うか。。。仕草とか悪戯とか色々ね♪
ピョンもミッフィーちゃんと同じ8歳に成るけど
マフマフが年と共に下がって来てるけど
触るとメッチャ~気持ちが良いよ(笑)
ミッフィーちゃん、まだまだ是からが女の勝負時よ!

「見られてる」という意識をもつことがいつまでも
綺麗でいる秘訣だそうですよ^^


女王様は大変ですわね(^o^)vいつも、誰かの目がありますし…お着替えのときも、なかなかお一人にはさせていただけませんものね(^_^ゞ


女王様は八歳にお成りですか…いつまでもお美しく…完熟ですわね♪(ん?まだまだこれからよってか!?そうですわね、これからが…美味しい…あれ?発酵のどうのこうのってお世話係が言われるもので何となく…食べる時期かと…)

そっか~ミッフィーちゃんは8歳なのね。
私よりも年上だね~(人間で言ったら)
でも、とっても若く見えるよ。
毎日キレイキレイでお手入れかかさないもんね!(*^。^*)
そうそう、着替えなんて見られてももういいわ~
なんて思うようになったらダメだもんね(笑)
ミッフィーちゃんは素敵な熟女よ。
私たちも「良い熟女」になりたいですね~!

熟女も熟女ですよ!

化粧品もアップグレードする時期ですよww

うさちゃんはどう変わるのかな?

なるほど~、福岡弁の「と」の使い方って、やっぱり奥が深いですねっ!
ありがとうございました! これでスッキリス。V(~~)V

ミッフィちゃん、てっ、手ブラのせくすぃ~ショットが、また流出!?
こりゃ~、一大事ですzo!
ミッフィーちゃんは勿の論、素敵な熟女ですよっ!
まだまだこれからですよんっ!
うちの子たちも大先輩ミッフィーちゃんのように素敵な女性を目指して
がんばりまっする、まっする!

いや~ん♪

いや~んの ミッフィーちゃん かわゆい~i-175
そうだよね~お着替えはのぞいちゃだめだよねv-358

ミッフィー女王様は もちろん良い意味の熟女ですよ~i-178
こんなにかわいい熟女なら 即熟女マニアになっちゃいます~i-237
いくつになっても かわいいなんて
うらやましすぎるよ~(*ノωノ)ポッ

↓ ドラマで変なイントネーションの
  関西弁しゃべっているのを 見ると笑っちゃいますi-179
  日本ってちいさいのに 色々方言があっておもしろいですよね~i-237
  方言って かわいくて好きですi-175

発酵と腐敗・・同じで違う。奥深いですね~~
ミッフィーちゃんはそりゃあもうイイ女の方の熟女でございましょう。
いくつであろうと恥じらいを捨てたらそこが分岐点。

と自分を振り返ってみる。。ヤバイ。(笑)

え~え~♪
もちろん!

ミッフィーちゃんは間違いなく
良い意味で熟したレディでしょ(*^。^*)

こんな可愛い熟女さんは
そうそう居ないよ~ww



ただ、生着替えって・・・
暑くなってきたし毛皮を夏用に
衣替えってことかしらん?(^m^)プププ


いや~ん!そんなに可愛いポーズされたら
着替えもガン見しちゃいますヽ(≧∀≦)ノ
ミッフィーちゃんは年齢を超越した
存在ですよ~いくつになっても可愛いです♪♪
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操