関西弁

ミッフィーの大好物、「うさぎの乳酸菌」。



13052301.jpg



これを持ち出すと、目の色変えて駆け寄ってきます



13052302.jpg



いかにも食べたいアピールしてますが、ちょっと焦らしてみましょう

「ミッフィーちゃん、勝手に食べちゃダメだよ



13052303.jpg



13052304.gif



13052305.jpg



「あっ コラー!! 今、頭突っ込んで食べたでしょう!?」



13052306.jpg



「しらばっくれても、焦って変な関西弁になってるから、バレバレだよ


今や全国区にまでのし上がった関西弁。
多分、TVの影響が大きいと思うのですが、本場の関西弁なのかどうかも分からないまま聞きかじって覚えてるので、ネイティブスピーカーに言わせればオカシイ言い回しも多いのでしょうね

それでも、何故か「こういう場面では関西弁だ!!」って感じで使いたくなるのは私だけ?




昨日の夏用引き籠りハウスの相談には色々アドバイス頂きありがとうございました
かまくらが一番夏向きだとは思うのですが、ミッフィーはトンネル状じゃないのは入ろうとしないんです。
奥が開いてないと、先が見えなくってイヤみたいです。
母と同じように将来に不安を感じるんでしょうね^^;



ブログランキングに参加してます! 頼んまっ、押してんかぁ
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おほほほ~♪ミッフィーちゃんも確信犯!?なのね^m^
「こう云う時は関西弁!」と云う時は使いたくなるよ!
関西人にしてみれば、うん!?って感じかもしれないけど(笑)

以前、エステで働いてた頃に研修が有って
色んな土地の人達が居たので、もう、ゴチャゴチャだったな(^^ゞ

そっか、ミッフィーちゃんの拘りだね
上に掛ける物を薄地にすると良いかもね♪
将来の不安かぁ~今度、考えて見るか^m^

この直食いが堪らんのですわ~♪って?(笑)
大好物は待ち切れないんだもんね。

関西弁、場合によっては関西弁の方がマッチする時がありますよね~。^m^
私の弟が大阪にいるので関西弁になってるのですが
やっぱりネイティブ(笑)な方に比べると微妙に違うような気もします。
しかし、よくしゃべるようになったしボケたら突っ込むのは基本なようです。(笑)

ミッフィーちゃん、乳酸菌がお好きなのね?
うんうん、おやつはもちろん、袋食いよね~^^
一袋空けないと、食べた気がしないのよ~^^;

前の職場で、大阪の子と仲良くなったんです~。
彼女が言うには、絶対関東弁がうつらないようにしてたのに
大阪に帰ったら、地元の友達に「何その関東弁!!」って
怒られたんだそうです~。
でもわたしには、コテコテの関西弁にしか、聞こえないんですが~^^;
関西弁、難しいです~。
聞くにはほとんど、意味はわかるんだけど
文字にするのが難しい~!!

↓ 夏の冷え冷えグッズ、金属マットを買おうかな~と
思っていたんだけど・・・
そうですか~それをがしゃこんがしゃこんと~・・・
うちのやつらは、絶対やるだろうな~・・・
特にあのあんぽんたんは~・・・

フフフ
最近関西弁をしゃべるうさぎが増えてるな~。
たろさくんとか・・・

かまくらの穴あきバージョン。
トンネルもありますわよ。
大きさがどうなのかわかりませんが・・・

おお!乳酸菌!!
これだったらアリメペットが駄目なロップもたべるでしょうか・・・

なんとかいい策を考えねば。。。です

おっ!ミッフィーちゃん、上手い事関西弁喋れてまっせ!
関西ピーポーからしたら、逆に標準語って、ごっつぅややこしいんです・・・。
じゃんとか、語尾につけたらエエんやと思てても、何かちゃうみたい・・・。
ほな、どないしたらエエんや~って感じですよ。
標準語ゾーンにいったら、関西弁やと地方から来たおのぼりさんって直ぐバレテまうしね~。

お知り合いの方で、福岡の方のご出身の方がいらして、「〇〇しとっと~」とか言うフレーズも好きです。なんかほっこりしません?でも、フレーズによっては、この「と」をいくつ付ければいいのかな?なんて思うこともあるのは”らびったー”だけかな~。
知ってる⇒しっと~(合ってる?) 過去形にすると、
知ってた⇒しっとっとよ(合ってる?)
取っておいたよ⇒とっとっとっとよ?orとっとっとよ? これはどっちが正解??それともどちらも不正解?
日本語ってホンマややこしぃ・・・。

こんにちは~!

乳酸菌でダイエットは如何?ミッフィー女王様~~~
うん、関西弁、完璧やでぇ~~~!!
私も冗談でとぼける時、同じく「何の事でっしゃろなぁ~」って言うよ(笑)
でも、この言葉言う人は年配の方が多くなってる今日この頃・・・。。。。
私は大阪泉州の人間なんですが、昔はおっとりした喋り方で皆に京都の人?なんて言われたけど、
今では・・・・「じゃかましいんじゃ!ボケ!!」(うるさいんだ!バカ!!)なんてわたくしのお口からもれますわ~~~オホホ~~~~ハシタナイ。。。
関西弁ならお任せよ♪
分からない言葉あれば聞いて~~エッヘン!

乳酸菌好きですよね~♪
うちは違うメーカーのをあげてますがちょこゆずとも
小躍りして喜びますヽ(^o^)丿
ミッフィーちゃん、めちゃめちゃ顔突っ込んで食べてるね~
こんな風に盗み食いするのもスリルがあって美味しいのかしら(^_-)-☆笑

ごまかす時は関西弁が役立ちますか
ミッフィーちゃんは お上手ですね
食べ放題にはならなかったのね

もふもふさん 関西弁って楽しいよね
なんちゃって関西弁ですけどね

ホッチもこの乳酸菌大好きですよ~
でも少量しかあげてないので
ミッフィーちゃんの食べ放題な姿を
ホッチが羨ましそうに見てました(笑)
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操