夏の季語

毎日暑いですね。
五月晴れと言えば、爽やかな風を連想するんですが、最近のは既に夏ですよね。
これも温暖化のせいでしょうか。。。

暑さに弱い私は、四季の中で夏が一番苦手。
夏に突入するのはとっても憂鬱なことです。
が、嫌いな夏にも唯一のお楽しみがあります
それは・・・



13051601.jpg



そうです、ゴロンチョです



13051602.jpg



かわいいですね~



13051603.jpg



絶妙なアングルですね~

一年中ゴロンチョする子もいるようですが、我が家の女王様は夏季限定ですから、コレを見ることで確かに夏がやって来た事を実感します。
ですから、ウチではまさに「ゴロンチョ」は夏の季語です



ところで、本日、『まる君との生活』のがじゅうさんから、まる君の6歳のお誕生日記念のプレゼント企画の”明日葉賞”が届きました



13051604.jpg



明日葉の茎は硬くって、切って干すのはすごく大変らしいのですが、そんな手間暇かけた愛情たっぷりの品をこんなに沢山頂きました。
おまけに私やミッフィーのおやつまで入ってて、とっても嬉しかったです
がじゅうさん、本当にありがとうございました

早速、ミッフィーもやって来て、明日葉にロックオン!!


13051605.jpg



13051606.jpg



コレ開けて~と言わんばかりに振り回し始めたので、1本あげたら、スゴイ勢いで食べてしまいました。



13051607.jpg



13051608.jpg



本当に美味しかったようで、次から次へとおかわりを要求されてしまいました^^;



昨日のTVドラマに関してのコメントを読むと、やはり「ガリレオ」は前のシリーズの方が高評価ですね。
視聴率、あなどれませんなぁ

あと、「お天気お姉さん」が結構人気ですね。
私は1回目だけ見て、あっさりやめちゃったので見続けておけばよかったかなぁって後悔してます。。。




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゴロンチョは夏限定なんだね!(^^)!
うさぎちゃんの寛いでる姿って、何か安らぐんだよね♪
ミッフィーちゃん、是から沢山ゴロンチョしておくれね^m^

美味しそうな乾燥明日葉が届きましたね!
手作りの物って、嬉しさが倍増しちゃうね!(^^)!
ミッフィーちゃん、ホント美味しそうにモグモグしちゃって♪
こんな風な、お顔をされちゃツイツイ多めにあげちゃうな(^O^)/

みっふぃーちゃんが美味しく食べてくれたなら
なによりです(^^)
ご参加下さり感謝感謝

ガリレオ私も前の方が好きだったなぁ
福山さんも年とってるしね(^^;;
映画がどうなるのか楽しみです

かわいい~♪

ミッフィーちゃんの ごろんちょは
夏季限定なんだね~i-185
まさに 冷やし中華はじめました~的な感覚なのかなi-185
ごろんちょはじめました~って
はっておかないとね~(笑´∀`)ヶラヶラ
うさぎあるあるですよね~(。・ω・)(・ω・。)ネー

ミッフィーちゃん すてきなプレゼントだね~i-72
おいしいもの食べるって 幸せだよね~i-237
愛情たっぷりの 手作りおやつ すばらしいですv-314

去年も言ってたもんね^^
「季語」って・・・ うまいわね^^
ミッフィーちゃん、顎のせちゃってかわいいな~♪

うちは昨日テラコッタを出しました。
毎年の事ながら忘れているようです。
匂いを嗅ぎまくったあげく横でゴロンチョしてます(笑)

ほら~
まーずさんも言ってるじゃない、「地味に面白い」って。
そう、「地味に」なのよね。
なんかよくわからないけど気になって観ちゃうのよ^^;;

ゴロンチョは夏の季語ですか?(*^。^*)
ウサギさんだとそうかもしれないですね~!
たしかに、暖かくなるとゴロンチョし始めるものね。
明日葉美味しいのね~ミッフィーちゃん。良かったね。
おいしいお顔がかわいいよ!

↓ 今シーズンのドラマ、これだ~って言うのはないんだけど(笑)、
まぁ見てます。ラストシンデレラもテイク・ファイブも見てます。
そんななか、家族ゲームは展開が気になります。
昔、松田勇作が映画でやっていたのは覚えてます。
でも見てないので内容はわからない。で、今回は翔君ですよね。
多くの人が思ったと思うのですが、松田勇作の役を翔君がやるの? 
どうなるの~?って(笑)
映画を知ってる、知ってないでどうかはわかりませんが
知らない人だと、翔君、すごいな!と思ってる人多いのでは?
昨日も見たのですが、途中でなんかどうなるの?ってドキドキしちゃいましたよ~(笑)
翔君が悪役になってるけど最後は実は良い人だった、になるのかな~?って
思っちゃうけどどうだろう?
きっとネットで内容調べられるんだろうけど、
それはせず、今後の展開も楽しみにしています!

オハヨ^^
大好きな雅治さまが見れるんだったら面白かろうが
視聴率低迷だろうが 関係な~い^^Vのです。
いつもドラマの展開より雅治さまのお顔だけに集中できるゆめはなです^^
ミッフィーちゃんのゴロンチョ姿は愛しのましゃさまのお顔にも負けないくらいかわいいです。

追伸 がじゅうさ~ん
そうなのですよ~^^; 福山さん年とりましたね~^^;
それが ちょっぴり悲しい私なのです。アイドルは永遠の美しさのままでいてほしいです。
けど・・・年を重ねてますます魅力的!なんてのもありかな^^

九州はこっちより暑いかな?ミッフィーちゃん、伸びてるね~(^_-)-☆
「ゴロンチョ」は夏の季語ですか~^m^
もふもふさん、それではぜひ一句お願いします!

乾燥明日葉、以前いただいてななにも好評でした(^^)
生は食べないのよ。あの茎の歯ごたえがいいのかしらね~
乾きもの大好きなとこは、まるでオヤジみたいなの。。。
ミッフィーちゃん、おいしそうに食べてるね~(*^_^*)

↓ガリレオ・・・断然、吉高より柴崎だわ~。
やっぱり歳を感じる福山サンに、あのキャピキャピは噛み合わない気がする~

ゴロンチョ!アンナの子後姿・・・良い眺め??アハハ
男の子は・・まぁ~ねぇ~!とある物がございますので・・・ウフフ
夏限定何ですねぇ!さすけは・・最近グータラ?になったのか・・
野生の本能を失ったのか?何処でもすぐにゴロンチョ・・大丈夫?って心配しちゃいますわぁ!アハッ
がじゅうさんから届いたのですねぇ!!おめでとうございますぅ!
わたくしも・・又来年?楽しみに・・アハハ
八丈島の明日葉の茎!切りごたえ御座いますわぁ!まぁ・・三キロも頼むわたくしがイケなんですがねぇ!ウフフ
我が家も・・ソロソロ御注文考えていますわぁ!!また三キロ??アヒャヒャ~

うさ友さんから素敵なプレゼントを頂けてよかったですね!
ミッフィーちゃんも、うさ友さんの愛情がたっぷり詰まった明日葉さんにご満悦のようですね~。
こうして、うさちゃんが何の警戒もなくリラックスしてゴローンってなっているところを見ると、
ホント心が和みますよね~。
もふもふさん、ミッフィーちゃんの夏の風物詩をた~んと満喫しちゃってくださいネ!

ミッフィーちゃんのゴロンチョは 夏限定なの限定もの好きなのよね~
たーはぐうたらなのか 一年中あっちこっちそっちでゴロンチョです
夏はカーペットの無い床でゴロンチョです
U字溝ゴロンチョが 夏限定かも

美味しいおやつがいっぱいですね
ミッフィーちゃんよかったね
まる君家の乾燥明日葉 絶品ですよね

ミッフィーちゃんのごろんちょは、風物詩だったのね^^
夏が来た事を教えてくれるんだ!
季語、良いですね~。

袋の上からでも美味しい物だって分かったんかな?
愛情たっぷりの明日葉、うまうま♪
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操