エンドレス・ゲーム

ここ数日、昼間は真夏のように暑くなりましたね
こういう時はどう過ごしたらいいか我が家の女王様に身をもって教えて頂く事にしました。


「ミッフィーちゃん、暑いね~ こういう時はどうしたらいいの?」



13051501.jpg



13051502.jpg



「だよね~、暑い時はクールマットの上で体を冷やすのが一番だよね。 でもさ、ずっとそうしてていいの?」



13051503.jpg



13051504.jpg



13051505.jpg



13051506.jpg



「そう、そう、女性は冷えに弱いから、冷やしすぎも良くないよね。 あっ、でもさ、そんな冬用のマットの上にいたら、また暑くなって熱中症にでもなっちゃうんじゃない?」



13051507.jpg



13051508.jpg



13051509.jpg



「あっ、エンドレス・ゲームやらせてたの、やっと気付いた? ゴメンよ~



5月も半ばになりましたので、恒例の今期のドラマについて言わせて下さい。
興味のない方はすっ飛ばして、ポチッてやってってくださ~い

まずは『EndlessGame』が主題歌の「家族ゲーム」。
これは、私の予想を遥かに超えた問題作のようです。

現代の教育や家庭、社会全体の問題点や矛盾点とかをえぐり出す様なかなり重い内容で、今まで故意に見ないようにしてきた事を目の前に突き出されているような感覚を覚えます。
だから、単純に見てて楽しいものではないです。
翔君が出てなかったら、好んで観ようとは思わなかったかも知れません。

でも、その分、覚悟して見れば、かなり興味深いドラマでもあります。
今では、たとえ翔君が主役じゃなかったとしても、続きを見ないではいられないです。
私は昔の「家族ゲーム」を見てないので、比較は出来ませんが、これは相当良い作品だと思います。


そして、慎吾くんが主演してる「幽かな彼女」。
これも学校現場での問題を扱ってますが、そこに幽霊が絡んでくるのがユニークですごく面白いです。
楽しめるドラマと言う点では、これが一番オススメかな~


あと一つ見てるのは「ガリレオ」。
これはもうテッパン、と思ってたら、なんと視聴率が悪いとか。。。
私としては、今までのガリレオシリーズの中では、今期のが一番面白いって思ってたんですけどね。
私が世間とズレてるんでしょうか


今期は珍しく、この3本しか見てません。
やはり、前期が目白押しだった分、今期はちょっぴりひと休みモードって感じがしてますが、皆様は、どんなドラマを見てますか?
オススメは何かなぁ?


あっ、もちろん、「あまちゃん」は今期には入れてませんから
出来れば、「あまちゃん」は一年通してやって欲しい!!




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カワイイ(^-^)
オモシロイし!

おやすみなさい☆彡

今期のドラマ・・・
ワタクシも「ガリレオ」期待していましたが~
原作とはかけ離れ尚且つ女性刑事も可愛くない。
つまらな~~い。
それに比べ慎吾ちゃんはいいわね~~~。
あんな幽霊達だったら怖くない。
地味におもしろいのは「お天気お姉さん」。

今回は期待はずれが多かったな~。

エンドレス・ゲームに挑まされたミッフィーちゃん
途中で気づいてしまったのね!残念!(^^)!

ドラマ。。。観て無いから分からんです(^^ゞ
洋画か2時間ドラマを観る位なので。。。
ごめん、本当に分からないすm(__)m

ミッフィーちゃん、上手い事クールマットとぬくぬくマット使い分けてるね~。
そやね、確かにミッフィーちゃんの言う通り、冷やし過ぎはアカンよね。
何事も適度にがBestやんね!

今季のドラマ「幽かな彼女」と「ガリレオ」録画して見てま~す。
実に面白い!

あははは~
ミッフィーちゃん、ノリつっこみが最高ぉ(笑)
立派な女芸人になれそうだわ(爆)


冷やしたり
あっためたり
忙しいことで(^_^;)アハハ


あははは。
冷やしてあっためて冷やしてあっためて。
母娘コントも絶好調ですね。^m^

「ガリレオ」・・今期はイマイチかな。。
あと見ているのはく「空飛ぶ広報室」
柴田恭平さんがいい味だしてます。^^

こんばんは(^.^)
家の子達はクール系にまったく乗りません(>.<)
マットやクールバンも買ったんですがね~(T.T)
暑くても毛布が大好きです(+o+)

あら~もふもふさん、少ないじゃないの~f(^_^)私はもっと見てるけど(刑事、探偵ものが多い今期…)思ってたより目が離せないのは、やっぱり家族ゲームかなぁ…最初のドラマも映画も見てないから見れるのかどうかわかんないけど…もふもふさん、翔ちゃんのなで肩がやたら目立つなあって思うのは私だけ!?(  ̄▽ ̄)


ガリレオは、やっぱり柴崎コウのほうがよかった( ̄ー ̄)でも、視聴率落ちたっていっても、20%切ったってくらいだからやっぱりすごいよね!!


TVみても翔ちゃん毎週いっぱい見れて羨ましいわあ…潤くん…(..)

甘い物を食べると 辛い物を食べたくなる
辛い物を食べると エンドレスなのよね
そして体重がね~

ミッフィーちゃんお疲れさん ママにつきあうのも大変だね

もふもふさんの解説してくれたドラマは残念ながら見てません
まーずさん お天気お姉さん面白いですよね

確かに何回もとなればねぇ^^;;
怒ったミッフィーちゃんも可愛いよん♪
でも、エンドレスで・・・もう少し見ていたかったな。

今期のドラマ、あまちゃんしか見てないかも~^^;;
あと、夕方のドラマの再放送(地方局)
夜はね、日頃の鬱憤晴らしのため、ゲームだわ(笑)

お~ミッフィーちゃん交互に乗って偉いわ~って
思ってたら怒っちゃった(*≧m≦*)ププッ
ホッチはいつまでも冷たいほうに乗ってるので
冷えすぎちゃうんじゃないかとちょっと心配に
なります。
ミッフィーちゃんのように交互に乗ってくれると
安心なのですけどね~(^▽^;)

私も「ガリレオ」期待してたのですが
1話見て離脱しちゃいました~

だんとつで「あまちゃん」が面白いです(*^m^*) ムフッ
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操