大脱走

昨日の朝のワイドショーで、福知山市動物園の大脱走のニュースがありました。
その主役の名は、ナント亀吉

亀吉くんは動物園から脱走し、4日間で200mの距離を逃げたらしいのです
単純計算すると、移動速度2.75m/hのたれぱんだより遅い
それでも、亀吉くんにとってはぬるま湯のような生活から飛び出して、未知の世界へ踏みだしたという大いに意義のある大脱走劇だった訳です。

本物のカメである亀吉くんがこんなにデカイ事をやったのに、うちのカメ吉ときたら・・・



13050401.jpg



いつまでたっても甲羅の中に引き籠ってばっかり
あの映画『大脱走』のスティーブ・マックィーンみたいにカッコよくバイクにまたがって・・・ん?
どこからか爆音が・・・




ブロロロロロロ・・・























13050402.jpg



13050403.jpg



13050404.jpg



「キャ~、カッコイイ ミッフィーちゃんったら、いつの間にバイク乗れるようになったの?」
なんて言ってたら、ご本人もビックリ顔で、



13050405.jpg



と困惑してるので、種明かししてあげました。

「これはね、あなたの愛娘ミニフィーの生みの親のtamagoさんがあなたが亀吉くんのように甲羅から大脱走してくれるようにとの願いを込めて再び生み出して下さったんだよ。」



13050407.jpg



「めでたし、めでたし


あっ、ミッフィーの引き籠りを解消させるために、亀吉くんの大脱走と絡めて説得しましたが、ホントのところは、tamagoさんのふんわりライダーさんは大脱走とは無関係です

最初は、ネザーの子がスクーターに乗ってたんだけど、その後、ツーリング仲間が出来たりして、次々と仲間が増えて行って、スピードも世界最速にまでなったんですよ

このふんわりライダーさん達を見る度に、ミッフィーもライダーになれたらどんなに素敵かなぁって妄想してたんです
光栄にも、そんなライダー仲間の一人にミッフィーも入れて頂いてすごく感激してます

どうですか?
風にたなびく真っ赤なスカーフが疾走感を出しててクールでしょ
バイクはミッフィーの大すきなバナナ色
芸が細かいですよね~

きっと、このミッフィーライダーに触発されて、我が家の女王様もカメ吉卒業してくれることと思います
tamagoさん、ありがとうございました





ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif


ひつじさんへ
私も約7年間眠剤の世話になってた人間ですから、あの効き目は実体験済みでよく分かりますよ。
とにかく、薬飲んだ後の記憶はスッポリ抜けてますからね。
大丈夫ですよ。
それよりも、お薬飲んだら、こんな役に立たないブログ見てないで、ゆっくり寝て下さいね


しっぽさんへ
ご名答
イケメンは母用、明日葉は娘用とちゃんとお腹が膨れるように気を使って送って頂きました


みなぼ~さんへ
そうだったのか!?
私も洗濯バサミで留めて逆さまにして干しただけだったけど、それじゃダメなんですね
明日、ちゃんと葉っぱを一枚一枚広げて干し直します。


こうさんへ
ディスク、ちゃんと入ってましたよ
でも、まだまだ見る時間がありませ~ん

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

バイクに跨ったミッフィーちゃんが登場を
見たら笑っちゃったですよ♪
いやぁ~良い味を醸し出してますなぁ~
ミッフィーちゃんカッチョイイよ(^O^)/

手先が器用な人が羨ましい!
小さなミッフィーちゃんもメンコイ

大脱走のスティーブマックィーン懐かしいなぁ!(^^)!

Excellent!
素晴らしい!
つくづくもふもふさんって頭良いって感じるわ〜

かわいい~♪

バイクに乗った ミニフィーちゃん
ミッフィーちゃんと うりふたつ~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
すごい~かわいすぎる~i-233
ミッフィーちゃん ミニフィーちゃんと
ツーリング楽しんでみたら~i-185

かめきちさん ふまれたり ひかれたりしなくて
よかったですね~i-179
ミッフィーちゃんも あったかくなってきたから
おこもりさんから 卒業だよね~i-185
かわいい姿 かくしてたらもったいないよ~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

ミッフィーちゃんとバイク、なんか不釣合いだなぁ・・・
やっぱり女王様はブンブン言わせてるより、お城の中で
お紅茶でもお飲みになられてた方が宜しくてよ^^
でもお城が甲羅ではちょっぴり残念なので出てきて下さいな。

明日葉、洗濯ハンガーの洗濯ばさみに挟んで干してる人が大半みたい。
ブログでよく見かけるもの。
うちは、チョキチョキ葉っぱを1枚ずつ切って、野菜干しネットに並べて干してます^^
でも風の強い日だと、せっかく苦労して並べた葉っぱが、めくらたりして平らにならない><
(今回も~!!)

干し方は別に洗濯ばさみでもいいんじゃない?
茎がついている分、乾燥するまでに時間がかかりそうなイメージがあるけど。
こころをこめて作ってあげることに意味があるのよ!

ライダーミッフィーちゃん、かっこいーっ!
疾走感がしっかり出てる。さすがtamagoさんだねぇ。
しかもいい表情ですねぇ。
ミッフィーちゃん、風を感じた?

カメの大脱走。きっと大変な苦労があったに違いない・・・( ̄ω ̄;)

バイクに乗ったチビミッフィーちゃん、かっこいいぢゃないですかぁ(^^)さすが女王様、威厳もってお仕事もなさるし、たまにはツーリングも!!まさか、おこもりのカメ吉さんが、女王様なんていつまでもあるわけないですよね!?ね?女王様!!


明日葉、我が家周辺では売ってないので…(..)種まきしました(^o^)vみったんママさんに種いただいたので…(蒔いてない…芽がでない…枯れた…は!しないようにしなければ!!が、がんばらなければ!!)無事、発芽(*^。^*)おっきく育ったら私も女王様に送ってさしあげますよ~(カメきちにはやらない)で、ちょっとお聞きしたかったのですが…生野菜、ま、今回で言えば明日葉ですけど…どういう状態で送られて来るのですか?見た感じ、切り口を湿ったティッシュかなにかでくるんで!?ミッフィーちゃん、結構新鮮な感じのを食べてたからどうかなって(^^)まさか、クール便!?

ワオッ! バイク野朗のミッフィーちゃん、思わず笑っちゃいました~!!
でも、そっくりですね♪可愛く出来てる。。。
うさぎさんが本当にバイクに乗ってたらたまらんねぇ~~~
アッ! ヘルメット着用忘れずにね(笑)

あっ!!
その亀吉くん
私も見たわよ。
ミッフィーちゃんを思い出したわ。

ライダーミッフィー・・・
カッコイイではないか。
それに触発されてミッフィーちゃんも出てくるかな?


いや〜ん♪
ミッフィーライダーさん、めっちゃいいわー!!
このバイクも可愛いし、ミッフィーちゃんの乗車姿勢も
雰囲気出てて、バリよかばい!
風を感じる〜〜♪
ふんわりライダー、最高!

ミッフィーライダー恰好いいですね~\(^o^)/
うちのサイドカーちょこゆずと一緒にツーリングしましょうか♪
tamagoさんの作品は本当に素晴らしい~☆

もう、温かいからどんどん外にでてきますよ!

この人形本当によくできてますね!
うらやましい!!

わぁ〜〜♪ミッフィーちゃんと素敵なツーショット、ありがとうございますv-238
なんと、大好きな映画「大脱走」と絡めていただけるとは☆感激!!
どこからともなく、大脱走マーチが流れてくるようです〜♪

それにしても動物園から脱走した、亀吉くんの冒険には感動です。
最後は映画のスティーブ・マックィーンのように捕まってしまったけれど、感想を聞いてみたいな。^^

何が登場するかと思ったら・・・
きゃぁぁぁ、可愛い!!
ミッフィーちゃんがバイクに・・・カッコイイですね~^^

お天気も良いし、二人で仲良くツーリングも良いね。
ミッフィーちゃん、出ておいでね~^^/

おお~
ワイルドなミッフィーちゃんも
なかなか素敵☆

じゃ、私と一緒に
ツーリングへ。。。(笑)



ミッフィーちゃんがライダーに大変身~!
バイクにまたがって颯爽と駆け抜けるミッフィーちゃん、カッチョイイ~!
それにしても、ミッフィーちゃんとソックリでもうビックリしちゃいましたよ!
さすがtamagoさんの作品は素晴らしいですね!

もふもふさん 明日葉を一枚一枚ひろげて干すのって大変でしょう
こうさんって凄いよね こうさんの乾燥明日葉はキレイだよね~
頑張ってひろげて干して ミッフィーちゃんに喜んでもらってね

ミッフィーライダーさん カッコいいな~
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操