母の愛は我が子を救えるのか!?

5月になっても、我が家の女王様は相変わらずカメ吉のまま。



13050201.jpg
動かざること、山の如しの図



でも、引き籠りの我が子を明るい日の下に連れ出せるのは、やはり母の愛です
そう、私、初めてミッフィーの為におやつを手作りしたんです

「ミッフィーちゃん、すっごく美味しいおやつがあるから出ておいでよ~」



13050202.jpg



「あのね~、ママがミッフィーちゃんの為に一生懸命作ったんだよ



13050203.jpg



13050204.jpg



13050205.jpg




「そうだよ、ママ初の手作り、乾燥ニンジン葉 ママが一生懸命干したんだから~



13050206.jpg



13050207.jpg



「じぇじぇ('jj') 食べないで帰るのぉ

全く興味も示さず、多分、食べ物としての認識もしないまま、お布団に戻ってしまいました

せっかくの母の手作りおやつも、簡単過ぎると、あんまり有難がってはもらえないようです
でも、単純に干しただけでも、私にしては大きな1歩だったんだけどなぁ。。。




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif


りおんさんへ
石橋を叩いても渡らないのは私に似たようです。
ホント、悪いとこばっかり似るんですよね^^;


ゆめはなさんへ
徒歩でドライブスルーって
それはスゴ過ぎ!!
まぢでコントみたいだ~
でも、それも我が子を想う母心のなせる技、ホロリとしちゃうね


*ぱんだ*さんへ
このトンネルはお察しの通り、猫用です。
ビニールだから、音もそんなに大きくはありませんがカサカサします。
でも、それよりも底面が平らになってないので、安定しません。
中に入ってると左右に揺れます。
それがあんまり好きじゃないようです。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

期待して出て来たミッフィーちゃん。。。何故そこで戻るぅ~
乾燥人参葉は嫌いなのかなぁ
ママが一生懸命に向きなどを変えて干したのに
そりゃ~ツレナイゼィ、ミッフィーちゃんよぉ~^m^

もふもふさん!めげずにファイトダァ~(^O^)/

人参葉! あったのね~~!!
乾燥したんだぁ~
うんうん、立派な手作りだよ~
ミッフィーちゃん、喜んで食べなきゃね♪

「じぇじぇ」の方言は岩手みたいですね~
海女さんが使う言葉らしいね。。。
知らなかったぁ。。。
でも、可愛い方言だね♪
関西?泉州地区は「ホンマけ!!?」だけど・・・(笑)

手作りというから、牧草クッキーを想像しちゃいました(笑)
私も牧草クッキーを作る、作ると言いつつ
材料は溜まっていくけど作っていません!
みのさんが作れ作れとうるさいです(笑)
乾燥ニンジン葉、りっぱなオヤツだよね~。
ミッフィーちゃん美味しいよ~。
でもこの時はオヤツの気分じゃなかったんだよね。
きっと食べてくれるよね~。美味しいよ。
母の愛がいっぱい入ってるんだもん(*^。^*)

オハヨ^^
手作り☆には違いない(笑
最近の私なんか 夕食のおかずは 
スーパーのできあいのおかずを自宅の皿に移しただけで
手作りって・・堂々としてるもん。

そうそう ゆめちゃんのために買ったあの 野菜・果物乾燥機
じぇんじぇん使えていません^^;
台所のじゃまもの・・じぇじぇ('jj') ←( 一回使いたかった)

ん?・・・のミッフィーちゃんの表情がかわいくてたまらんですぅ~♪

爆笑!私もミッフィーちゃん同様(?)すごく期待しちゃったよ~
牧草クッキーとか・・・^m^
でも、私と一緒です。食べきれなかった人参葉、よく乾かして保存してます。
あとクズの葉も。
すっごく喜ぶ、って程じゃないんだけど・・・小腹が空いたようなときにあげると食べてくれます(笑)
売ってるくらいだもの、もっちろん、これも立派な「手作り」よ~(^^)

私も期待しちゃった~(笑)
でも乾燥ニンジン葉も大変よねー(棒読み 笑)
うちのちょこちゃんは生の人参葉は大好きですが
乾燥すると見向きもしません(-_-;)
乾燥ニンジン(実の方)は大好きなくせにぃ~
こだわりの強い子は大変です(+o+)。。。でもそこも可愛いんですけどね(^_-)-☆笑

え~! Σ(・o・)

そんなぁ・・・

ミッフィーちゃん
少しは食べてあげなさいよ(^_^;)

でも、ゆきちゃんもだけど
そんな高ピーな態度も
愛しかったりするのよね~
ウサ飼いさんはみんな親バカなのねん~(笑)


あら、まだカメ吉さんですか。
風太は昨夜もオンザクールボードでしたよ。( ̄▽ ̄)

ミッフィーちゃんは乾燥人参葉さんはイマイチ?
母の愛で出来てるのにね。
シンプルなのがいちばんいいのよ〜

ウチはふたりとも乾燥人参葉大好きです♪

アラアラ~みっふぃーちゃん・・アハハ 食べずに帰っちゃったぁ??
ママさん!大丈夫!きっと・・きっと!ママさんの愛情は伝わっていますわぁ!!ウンウン
しかし・・生の方が良かったのかしらぁ??
ボクそうに一緒に混ぜると食べてくれるかもですわぁ!
好き嫌いの多いさすけも・・その手を良く使うんですのよぉ!オホホ~
母の愛と執念深さは?大きいものです!!プププ

乾燥人参葉 販売されてますよ
立派な手作りおやつですよね
あなたの為に 干しましたのよ
ミッフィーちゃん 帰っちゃうの
寂しいって 人参葉さんが泣いちゃうよ

そうそう、それそれ!!
萎び加減が良いのよね~^^
って、喜ぶのはおっさんずだけか^^;;
ミッフィーちゃんは、お気に召さなかったかな。
ママの愛情もたっぷり凝縮されてんのよ~。

本日のあまちゃん、妄想っぷりが笑えた。
ホント、純粋で可愛い♪
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操