いちご記念日

昨日、いちご狩りに行った人から回り回って我が家にもお裾分けを頂きました。
5歳を過ぎた頃から、食わず嫌いを次々と克服しているミッフィーですが、未だにいちごは、好んで食べようとはしません。
今回もどうせ食べないんだろうなぁって思いながら、一番美味しそうな所をちょっとだけあげてみました。


「ミッフィーちゃん、いちごさん、食べてみる?」



13042501.jpg



まずは食べ物かどうかを見定めようと、ガン見してます。
ここでいつもなら、プイッとそっぽを向いてどっか行ってしまうのですが、昨日は違いました!!



13042502.jpg



躊躇することなく、いきなりカプッと齧り付きました
そして、この顔



13042503.gif



なんと満面の笑みです
そして、私を見上げて、



13042504.jpg



な~んて、言いながらあっさり完食してしまいました。
それで、すぐにまた次のいちごを持ってきたら、



13042505.jpg



また、迷うことなく齧り付き、プチプチといい音させながらあっさり食べつくしました。
そして、



13042506.jpg



と、大喜び
遂に、ミッフィーがいちごの美味しさに目覚めた日となりました。
そういえば、以前『バナナ記念日』があったから、それで行くと、昨日は「いちご記念日」ですね




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~ミッフィーちゃん苺を克服したのね♪
食べた後のお顔がメンコイ♪美味しかったんだねぇ~
食べられる物が増えてくのって良い事だから
いっぱい克服するのだよ(^_-)-☆

ピョンはまだ生苺はダメだけど
今度挑戦して見るかなぁ(^^ゞ

いちご記念日♪

ミッフィーちゃん いちごさんおいしいよね~v-380
今まで ぷいっだったんだね~i-201
とうとう いちごのおいしさを実感i-277
今日は ミッフィーちゃんの 記念すべき
いちご記念日v-380  おめでとう~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

お鼻ぱっか~んってしながら
かわいい舌がみえてるよ~萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!

おはよーございます(o^^o)
イチゴの催促がこれからあるんでしょうか( ´艸`)
我が家は葉っぱつきであげますが、ミッフィーちゃんはどうですか?

食わずキライだったのね
そうそう、食べてみると美味しいものってあるよね
うちもイチゴ大好きだよ~
あ・・・イチゴ買いに行かなきゃ(*^_^*)

「いちごv-380記念日」おめでとう!
良かったね~ミッフィーちゃん。また一つ
世の中には美味しいものがあるのが分かったね~(^-^)
少ししかあげられなくても、食べてくれたらいいなぁっていうもの
美味しいお顔で食べてくれると、とっても嬉しいですよね。
もうこれでミッフィーちゃんはイチゴ大丈夫かな?(^O^)

うわ~っ、ホントだ! ミッフィーちゃん、イチゴさんにご満悦のお顔ですね!!
ぺろんちょしてるお口がまたカワユイ!
いちご狩りで採れたてで、おいしかったのかな~。
ミッフィーちゃん、その部分、ソコがいっちゃん美味しいとこやで~。
これでまた一つ克服できて良かったネ!

これからも色んな記念日が増えるといいね。
美味しいお顔は可愛いもん♪

苺って尖ってる方から食べちゃうでしょ?
(人間の話ね^^)
大阪の芸人さんで八百屋も経営してる人がいるんだけど
ヘタの方から食べた方が美味しいって言うの。
で そうやって食べてみたら確かに美味しい♪
甘いのが後に残るからかなぁ?
もふもふさんも試してみて~(^O^)

↓ ほうれい線 目の下のクマ…
でもミッフィーちゃんはまつ毛バシバシやん☆
歳と共にまつ毛の数も少なくなって来ちゃったわよ~(泣)

いちご美味しいよね♪
ホッチも大好きですよ~
食わず嫌いを次々と克服しているなんて
ミッフィーちゃんは偉いなぁ♪

いちご記念日、オメデトウ♪
いちご狩りのいちごなんて産直ですもんね!
そっか~、ミッフィーちゃんもいちごの美味しさに目覚めたのかぁ。
食べ物の幅が広がるのはいいですね~
ウチは生でも乾燥でもフリーズドライでまだダメです。^^;

ミッフィーちゃん、その苺美味しかったのね♪
苺、克服したね~~
家も薫が好き嫌い激しくて~~!!
でも、今まで食べなかった物、急に食べたりするんですよね・・・
うさぎの味覚はどんなんだろ!? じぇじぇじぇ・・・

いい食べっぷり!

いつも読み逃げばかりですみません。

わぁ~ミッフィーちゃんがいちごの美味しさに目覚めた記念日なんですね。
美味しいとお鼻がそんな風に知らせてくれるんだ(笑)
ミッフィーちゃんの美味しそうなお顔を見てると、こちらまで幸せな気分になれました。

↓の人参葉、これまた大好物なんですね。
今、我が家の菜園にたくさんあるので、近くだったら食べてほしいぐらいです。

イチゴが食べれたんだね~^^
うめぇ~のお顔は最高だね^^
バナナ、イチゴと来て、次は何記念日かな^^
うちはイチゴはあんまり好きじゃなくて・・・
1/4ずつです。それでも残しますから。

こんばんは~^^

目の下のクマで悩んでいたから
大変 ダイジョウブかな?って思ってきてみたら
今日は 可愛い”いちご記念日”で かわいミッフィーちゃんだな~(笑)
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操