遠い春

さすがに4月も半ばになって、暖かいから暑いと思える日が増えてきて、春から初夏へと季節が移りつつあるのを感じます
ですが、我が家の女王様は未だにカメ吉として過ごす時間が長いままです。
このままではいけないと思って、声をかけてみました。

「ミッフィーちゃん、いい加減、甲羅から出ておいでよ~」



13041901.jpg



13041902.jpg



「簡単にあきらめちゃダメ。 あなたはうさぎなのよ、いつまでもカメのまんまではいられないのよっ



13041903.jpg



13041904.jpg



13041905.jpg



13041906.jpg



13041907.jpg



「あ~あ、あきらめちゃった。 ミッフィーちゃんの春はまだ遠いみたいだね


こんな繰り返しの中で、なんでそんなにお布団から出るのが嫌なのかなぁって思ってたけど、よくよく考えてみると、私も朝起きるのが超苦手。
年寄りは朝が早いって言うけど、アレはウソだね。

それに目が覚めたとしても、いつまでもお布団の中にくるまっていたいタイプ。
それを考えると、ミッフィーと全く一緒。
残念ながらまた、私の悪いところが似てしまったということですね

でも、なんで悪いとこばっかり似るのかなぁ。。。
私も体質や性格など、親の悪いトコばっかり受け継いでる気がして、なんか損した気分なんです



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あらぁ~何を仰ってるのかしら~
似てて損した気分だなんて!逆よ逆♪
人の振り見て我が振り直せってあるじゃん^m^
其れにミッフィーちゃんは何処から見てもメンコイから
もふもふさんも。。。!?あ、あれ?
ま、親子は似る者なのよ(^_-)-☆
要は前向きで生きるべしべし!
嫌な事は箱に入れて鍵掛けて仕舞うべし!
あれっ!?自分の事云ってる様な。。。^m^

うちも相変わらず、サークルにかけた毛布に隠れて寝てます。
暗くて落ち着くのかなぁ?
やっぱり飼い主に似るよね。
寝てばっかりで動かないのは私に似たからだと思うもの。

そして私も変なトコが母親に似てる~~
性格もそうだけどさ、手の指が外側に反ってるのよ。
そのせいで琴ひくのに大変だったの><

でもさ、きっといいトコも似てるはずなんだけど、人間て
悪いトコの方が目に付いちゃうんだよね。
(でもどこがいいトコ似てるのかどーしてもわかんないなー)

かわいい♪

かわいいミッフィーちゃんに似て もふもふさんは
美人さんなんでしょうね~i-178
あっ逆かな~i-201  もふもふさんが美人さんだから
ミッフィーちゃんも かわいいんだね~i-175

もっと暖かくなってきたら きっと
でてこられるのではないでしょうか~i-185
でも 明日からまた冷えるそうですi-201
・・・なので カメちゃんのままかな~e-365
ぐい~んってしてくれたから あごがみえた~i-237
かわいいね~スリスリしてほしい~キャッ♪(*ノдノ)  

一緒に暮らしてるからね~
やっぱり似てくるんですよね(*^。^*)
でも、そこが親子! 性格同じなんて嬉しいじゃないですか~。
コロンがだらーんとゴロンチョしてるの見て
みのさんが、お前とそっくりだ!って言ってましたが(笑)
いいじゃないね~お家でだらーんとしなくて、どこでするのよね?(笑)
ミッフィーちゃんは、もふもふさんと悪い所が似てるかもしれませんが(笑)
きっと良い所も同じなんだと思いますよ!
良い所、どこかしら~?(^-^)
私? ……ないなぁ……みつけられない……(-"-)
ってことは、コロンに良いとこないのかしら~?

最近 わたしんちも ミッフィーちゃんのおかげで
ゆめちゃんが なかなか表に現れず
ハウスの中などでじっとこちらの様子をうかがっているときなど
「こら! カメ吉やってんじゃないわよ~」・・って つぶやく私になりました^^;
カメ吉流行っています!

ミッフィーちゃん・・・

お布団でねるんですかぁ!(@_@;)

(@_@;)です。

まさに、人間ですね!

年寄りは朝が早いわよ~~
うちのおやじは5時に起きますよ。じぇ!!

この時期のお布団の中は気持ちいいからね~
なかなか出られないのよ。
ずっと籠もったままでなんていないから出てくるまで
待ちましょうv-411

似るって話・・・
そう思うわ。
うちはゴロゴロ ゴロゴロしているところがよく似ています。

カメ吉ちゃんの春はまだ遠いのかしら^m^
でも、今週末はさむくなるみたいだから、それを感じ取ってるのかも♪
まだまだぬくぬくがいいわよね~(^-^)

年よりは朝が早い・・・。
わたし、4時15分起きです(笑)。
寝るのは9時。
ららおもそんな生活ですよ~♪
やっぱり、一緒に生活してると似てきちゃうのですかね~(笑)。

悪いとこばかり
親に似てしまうってこと
よくあるみたいね(^_^;)


ここはひとつ!

ママも朝は元気に
お布団から飛び出て
お手本を示しましょう\(^o^)/


今日のミッフィーちゃんはまさに亀さんみたいよ~~(笑)

私も朝は超苦手。
目が覚めても布団の中でゴロゴロしていたいタイプです。
うん、年寄りは朝が早いなんて嘘だね~

飼い主に似るっていうのはあるよね。
でも同じ生活サイクルだから仕方ないもんね。
うさぎ同志でも似ちゃうもの。^m^
そして悪いコトからすぐ真似るという。。
なんででしょ??

お布団の誘惑・・・。
朝はホンマにお布団の誘惑との勝負ですよね・・・。
ミッフィーちゃん、カメ吉さんの中、たいそうお気に入りのようですね~。
やっぱり穴うさぎさんの本能なのかな。
ちょうどカメ吉さんの中が穴ぐらみたいで落ち着くのかもね・・・。
カメ吉さんの入口からお鼻だけだしてるところが何ともかわいいですねっ!

似て欲しく無い所ばかり似てしまうって事は よくあるみたいですよね
それが可愛いって事もありかな~

カメ吉ちゃんの 春はまだなのね~
明日は寒いみたいよ お布団の中が正解かもよ

カメ吉ちゃん、かわいい~O(≧▽≦)O
ぬくぬくお布団からはなかなか出られない
ですよね~♪
お布団の中にくるまっていたいタイプって、
かわいいじゃないですか♪
悪いところなんかじゃないですよ~(o^-^o)

プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操