歯応え

一昨日、よく行く農家さんの直売所で買ったモノ↓
12090701.jpg


生食用のオクラがあったので、即買いしてきました
私は、夏の間、ほぼ毎日オクラを食べます。
以前はサッと茹でて、酢醤油で食べる事が多かったのですが、最近はもっと簡単に、炒めたりみそ汁などに直接ブチ込んだりしてます。
でも、生食用なら、切るだけですからもっと簡単!!
どんなんかな~って思いながら食べたけど、シャキシャキと歯応えがよくって結構イケましたよ(^_-)

私ばかりが美味しいモノ食べちゃ悪いから、女王様にも歯応えのいいものを食べて頂きましょう。


「ミッフィーちゃん、梨ですよ~」


12090702.jpg


「お味はいかがですか?」


12090703.jpg


12090704.jpg


「よかったぁ、じゃあ、どんどん食べてね♪」


12090705.jpg


・・・って勧める必要もないくらいの勢いで平らげてしまいました^^;
ミッフィーの秋の味覚の幅がまた広がりました

ミッフィーはどちらかというと、桃みたいに柔らかいのより、梨みたいにシャクシャク歯応えのあるものの方が好きみたいです。
私はどっちも好きだけどね^m^



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安い!!しかもみずみずしそう~日付が入ってるのもいいですね^^
でもなによりアスパラガスの安さに釘付けです(笑)
マヨネーズつけて食べたい^^;;

オクラ、好きなんですが、買ったことないんですよ。
そのまま湯掻くだけでいいんですか?
前に買おうとしたら、「ケバケバした部分をとって~」とか書いてあったので
面倒&どうすればいいかわからないから買わずにそのまま・・・現在に至ります。

ミッフィーちゃんのかぶりつきがかわいい^^
桃より梨がいいのは、もふもふさんの手から食べられるからじゃな~い?^^

No title

採れたてお野菜、おいしそ~!!!
しかもお安いっ\(◎o◎)/!
オクラって生で食べられるのですね~♪
いつも茹でてから食べてました♪
新鮮じゃないと無理なのかしら・・・。

ミッフィーちゃんが梨さんを美味しそうに食べてる~(^◇^)
シャクシャクして、いいお顔ですねぇ♪
なるほど、女王様はやっぱり歯ごたえがあるのがお好みなのですね♪
わたしも、もふもふ様同様どちらも好きです(^-^)

No title

私も生食オクラにビックリ\(◎o◎)/!
そんな便利なのがあるのですね(笑)
あと、かぼちゃの50円にも驚きました(^_^.)買いに行くよ(笑)

ミッフィーちゃん梨を美味しそうに食べてますね!(^^)!
うちは食べないから羨ましいです~(>_<)
私は断然もも派です(ー_ー)!!

今、恐ろしいくらいの雨が降ってます~(/_;)
そちらは大丈夫?

No title

新鮮で、お安い野菜ですね~!!
私もオクラ大好きですよー
でもいつも湯がいて食べてました。。。
湯がかないオクラって食べてみたいわ~

ミッフィーちゃん梨食べるんですね!
家はまだ一度も上げた事ないんです。
一度買って上げて見ようかな~
今、旬ですもんね。

☆お返事☆

v-2こうさん
本当に安くって新鮮なものばかりですよ。
なんたって、買い物してる最中にも農家の人が商品並べて行ったりしてますから。
でも、お昼前には殆ど売り切れちゃうから、ちょっと出遅れると何にも残ってないことがよくあります。
だから、仕事してる時は土日しか行けないんです。

アスパラガスもほぼ毎日食べてます。
私は最近はいつもこの細ーいやつばっかり。
だって、袴取ったりしなくっていいから簡単!!
(私の食材選びは調理が簡単が一番重要!)

オクラはね、胡瓜の板ずりみたいにまな板の上で塩振ってゴリゴリやると毛はとれますが、これが結構手に刺さって痛いんです(;_;)
私、それが嫌で最近はそれやらないでいきなり炒める事多いです。
なんか炒めればちょっとやそっとの毛なんて、カンケーないねって気がするもんで^^;

ミッフィー、巨峰はまだちょっと躊躇するんだけど、梨は覚えたみたいですよ。
私の手から食べられるのを喜んでくれるんなら嬉しいけど、バナナとかだと奪い取って行きますからね。
決して、そうじゃないと思います。。。


v-2しっぽさん
その日の朝に採ってきたものが並んでるので、どれも新鮮です。
おまけにそこら辺のスーパーより断然安い!!
ホント、このお店は貴重です。

オクラは生で食べれるって、この前TVで言ってたので、やってみようかな~と思いつつ、やっぱり普通のオクラじゃその勇気は出なかったんですが、これはわざわざ”生食用”って書いてあったから、これは試さずにはおられませんよ(^_-)
味は・・・そういえば、オクラの味ってどんなんだっけ?
とにかく普通のオクラなんだけど、生の分、シャキシャキしててでも、青臭さとかはなくってよかったです。

果物はなかなか食べようとしないミッフィーですが、梨は結構お気に入りです(*^。^*)
バナナとか巨峰は例外として、大体は歯ごたえのある食べ物が好きみたいなんです。
私も果物はあまり食べないけど、梨は大好きなのでミッフィーの食べ残し(99%以上?)を食べるのもラッキーって思えます(^_-)


v-2ぱんださん
ちょっと奥さん!!
ホント、便利よ~、生食オクラ^m^
かぼちゃはすっごくちっちゃいもので、ぼっちゃんかぼちゃって書いてありました。
かぼちゃってなかなか食べ切れないから、これくらい小さいと個食に便利ですね。
安くて新鮮、買いにおいでよ!!(ガソリン代でその何十倍ものおご馳走食べれるけどね^m^)

うさぎーずちゃんたちは食べないですか?
まぁ、梨は水分が多いから、あんまり食べない方がいいかもしれないですね。
私は、桃も梨も甲乙つけがたいです。
でも、どっちかというとやっぱり桃かな~
美味しいもんね!(^^)!
もうすぐ終わっちゃうのが悲しいね(;_;)

大雨、大丈夫ですか?
最近の天気は突然変わるから、油断できませんね。
こちらは午後から時々雷の音が遠くで鳴ってるんですが、今のところ大した変化はないみたいです。
でも、今週末からお天気悪そうだから、お互い気をつけましょうね。


v-2菫さん
さすがに農家さんの直売、安くて新鮮がウリ。
私もまずここで野菜を買って、ここにないものをスーパーで補うと言うパターンです。
ただ、午前中の結構早いうちに商品が殆どなくなってしまうのがネックですね^^;

オクラ、私も以前は湯がいてばかりでしたが、湯がき過ぎたり、氷水にとった時に水っぽくなったりすることが多かったので、その点生食用は便利ですよ(^_-)

梨は一昨年からあげ始めました。
最初は当然、食わず嫌いしてましたが、ちょっと舐めて甘いと分かったら喜んで食べるようになりました。
ただ、水分が多いから、あげる時はちょっとだけがいいと思いますよ(^_-)

No title

わ~♪新鮮かつお安い☆
生食用のオクラ、いいですね~。
アスパラもいいなぁ~。
あ、お腹すいてきた(笑)

ミッフィーちゃんも梨、美味しそうに食べてますね^^
シャクシャクした歯ごたえがいいのかな♪
がうがう食べてるお顔可愛いよー♪

No title

梨は今が旬だし
美味しいよね(●^o^●)
私も大好き♪


ミッフィーちゃんも梨
好きなんだね~

ええ。
もちろん、食い気番長の(笑)
ゆきちゃんも梨食べるよ~

No title

地場野菜って言うのかな、良いよね、量も入っていてお手ごろ価格で、新鮮だもん。
おくらを酢醤油で食べるんですね。
鰹節と醤油で食べてました。今度やってみようっと。
ちなみに、アスパラはフライが好き♪

ミッフィーちゃん、歯ごたえがある方が好みなんだね。
梨、美味しかったでしょ^^

No title

そういえば、私も九州ではサッとゆでて使ってたけど・・・今は同じものを生でも食べたりする。
「生用」ってあるの、初めて見ました。やっぱり柔らかさとかが違うのかしら?
ぼっちゃんカボチャって結構お高いのよぉ。50円とはビックリ!

ミッフィーちゃん、美味しそうに梨食べてますねー(^-^)
もふもふさんの手から食べてくれるなんていいなぁ。
ななは、手からは食べなくても置いとくと食べます。ちっ(ーー;)

No title

生食用のオクラ!!初耳です!
美味しそうですね~ヽ( ´¬`)ノ
ミッフィーちゃんは梨さんですか
うましって可愛いですね♪♪
私も梨さん大好き!ホッチは、まだ梨さんの
存在を知りません(^▽^;)

No title

こんばんは~^^

またまた出遅れ~^^;
梨にご満足のミッフィーちゃん
とってもかわゆい☆

もふもふさんオクラすきなのですね
体によいよねー!!
私も大好き!
たくさんお野菜食べて人生頑張りましょー!!
はぁ~!!

☆お返事☆

v-2みーままさん
本当に安いですよね。
やっぱり直売っていいシステムですよね。

ミッフィー、何度かは食わず嫌いで梨をあげても嫌がったんですが、口元にグリグリ押し付けたら、甘いって分かったみたいで恐る恐る食べ出しました。
慎重派は未だに変わらないけど、躊躇する時間が短くなったみたいな気がします(^_-)


v-2TAKUさん
梨はジューシーだから私も大好きなんです。
ミッフィーが好きなものが私の好きなものと一緒だと、残り物係りとしては有難いです^m^

ゆきちゃんも梨好きなんですね~
ってか、嫌いなものあるのかなぁ。。。


v-2やんママさん
まさに地産地消ってやつですよね。
スーパーのと比べると、断然安くって量も多いです。
キュウリとかは多すぎて、一人暮らしには不向きな位。。。

オクラはずっと前に見たお料理の本に載ってたやり方で、酢:醤油:砂糖:水が1:1:1:1~2という簡単なもので、最後に刻み海苔を乗っけて出来上がりです。
これ、結構美味しいですよ。

ミッフィーは基本的には硬めのが好きみたい。
牧草スナックもボリボリいい音させて食べてるしね(^_-)


v-2ひとみさん
「生食用」って書いてなくても生で食べていいってTVではいってましたもんね。
でも、確かに「生食用」はちょっと柔らかめって気がしました。
尤も、殆どみじん切りにして食べたので、よくは分かりませんが^^;

ななちゃんは食べてるとこみられるのが嫌なのかなぁ。
きっと恥ずかしがり屋さんなんだね(^_-)


v-2エンヤさん
私も初めて見ました!
でも、普通のオクラも生で食べて言いそうですよ。
ただ、筋があったりちょっと外側が硬かったりする気がします。

ホッチ君はまだ梨は未体験ゾーンなんですね(*^。^*)
もしトライしたら、どうなるかなぁ。。。
多分、最初は食べないと思うな。
意外と慎重派な気がするからね。


v-2ゆめはなさん
お仕事、お疲れさまでした~

梨は大満足だったみたいです(*^。^*)
でも、最後の最後の一かけはお決まりのように残しましたけどね^^;

オクラ、美味しいよね(^_-)
ゆめはなさんもお好きなんですね。
でも、私は野菜の食べ過ぎでか分からないけど、お腹ポッコリが酷くなってきてます。
お互い、食べ過ぎに注意しながら、頑張ろうね(^_-)

No title

親バカ記事のコメント欄が閉じられていたので
こちらから・・・
「親バカ 上等!!」以上・・・


生で食べられるオクラ・・・
初めてよ~~。
私もオクラ アスパラ 大好きですわ。
農家直売とは言え安い 安すぎるわ~~。
こちらでも農家直売はあるけれどもっとお高いです。

ミッフィーちゃん
梨は食べるのね~~。
あぽろは何故か食べないの。
美味しいのに・・・

まーず地方
梨の産地が近いです。

☆お返事☆

v-2まーずさん
「親バカ 上等!!」あざっす(^◇^)
まーずさん、ホントは昔、レディースの頭張ってたんじゃ?

こちらにもいくつか直売所があるけど、多分、ここが一番安い気がします。
多分、他の所は場所代がプラスアルファされてるんだろうと思います。
でも、安いとついつい買い過ぎちゃって、結果またお腹がポッコリになってしまします(;_;)

あぽろ君は梨は食べないんですか?
あんなにフルーツ大好きな子が?
梨だったらポタポタ、ジュルジュル、ブクブク思いのままにやってくれると思ってたのに、残念だね~
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操