両想い

「ミッフィーちゃん、ちょっと聞きたいんだけどさぁ。。。」



13032401.jpg



「私とあなたは両想いだよね?」



13032402.jpg



「なによ、なんで笑ってんのよ



13032403.jpg



「なんで? 両想いが何なのよ?」



13032404.jpg



13032405.jpg



「そんなことないよ!! だって『泣くな、はらちゃん』ではいつもこの言葉が出て来てたんだから。 大人になってもピュアな人は素直に使える言葉なんだよ、きっと



13032406.gif



「おやっ? ピュアと言う言葉に敏感に反応したけど、心当たりでも?」



13032407.jpg



「そう・・・なのかなぁ



13032408.jpg



「なんか納得いかない気もするけど、取り敢えず認めて貰えたから良しとしましょう


そうなんですよ、『泣くな、はらちゃん』ではこの両想いって言葉が何度も出て来て、懐かしい言葉だなぁって思って、いつ頃使ってたのかな?って考えたりしました。
多分、思春期真っ最中の中高校生の頃ですよね。
結局、私自身はその”両想い”の甘酸っぱい想い出は作れなかったけど、それでもなんか良い言葉だな~って思いました。
そして今はきっとミッフィーと両想いだと信じてます



それにしても、今期のドラマは珍しく豊作でしたよね。
『最高の離婚』は予想通り面白かったけど、一番楽しみにしてたのは『夜行観覧車』、これは本当に次が待ち遠しかったです。

『泣くな、はらちゃん』も最初は子供騙しみたいなものかと思ってたけど、挿入歌もそしてはらちゃんの言葉も案外深くって、世俗にまみれた大人の痛いトコを突いてくるような感じがして、妙に教訓的だったなぁ。

他にもダークホース的な『シェアハウスの恋人』も結構好きだったし、『カラマーゾフの兄弟』も重いけど面白かったし、『あぽやん』は気楽に見れたし。

おっと、忘れちゃいけない『ラストホープ』も
ただ、これはまだ最終回が来てないから、まだ謎がそのまま残ってて、今の所カズオ・イシグロの小説の「わたしを離さないで」みたいなもの?っていう予想しか出来てないけど。。。

とにかくこれだけ粒ぞろいだったから、次期は荷が重い感が否めない。
翔君の『家族ゲーム』が心配
いい脚本である事を祈ってまーす!!

出来ればいつか三谷幸喜のドラマをやって欲しいなぁ。。。




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

両想い♪

ミッフィーちゃん おひげながいね~i-185
ピュアって言葉に 反応しちゃうんだね~i-237
両想いって 言ってもらってうらやましいな~i-237
しかも にっこり笑顔で言ってくれるなんて
ミッフィーちゃん やさしい&かわいい~i-175

もふもふさんは 嵐が大好物なんですね~i-178
ZEROも みてはるのかな~i-77
好きな人がでる ドラマがおもしろいといいですね~i-179
私・・・境くんがすきなんですけど 菅野美穂と婚約って~って
ちょっと ショックをうけました~・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

  

いろいろドラマ見られてたんですね~(^^)
私は、日本のドラマは、基本一話完結が少ないので、今はあんまり見てないんです。
「最高の離婚」は面白いという話なので、ちょっと見たいかも知れません。

両想い・・・確かに、あんまり使わないかもしれません。
私は「片思い」は、妹に対して結構使ってたりします(笑)

ミッフィーちゃんって、とっても表情豊かですね~^^
にっこり、のお顔が特にかわいいです~^^
「ピュア」 に反応するお耳も、ステキです~!

両思い、片思い、うんうんなつかしい言葉ですね~。
甘酸っぱい、切ない気持ちになりますね~!

ドラマ、たくさんごらんになられていらっしゃるんですね~@@
わたし、テレビを全く見ない人なんです。
変人扱いされています~^^;

そうね、今日?昨夜は「泣くなはらちゃん」最終回だったみたいですねー
私は仕事で追われてました~~(泣)
最近夜のテレビは御無沙汰で・・・。
でも研修期間脱出しましたよ~~♪
短時間ですが、何とかやってます!先輩はみんな年下で。。。
みんな文句言わずにやってますわ~~♪
帰って来るのは午前0時前後。

「片思い」「両思い」・・・懐かしい言葉。
両思いになったのは中学生の時かな??
今から・・・・・・・・33年前!!??
(歳が分かるなぁ~)
交換日記もしてましたよ。。。
2年前同窓会で再会した時にはドキドキでしたよ!!
私のあだ名「まーちゃん」って!!
パパちゃんが居るのに何故か複雑な気分が覚えています。
でも、今は更正したパパちゃんが一番かな??(笑)色々苦労させられましたがね・・・。
籍は入れなくても「主人」だよね。
大事に健康に過ごせたらならどれだけ良い事か・・・。
パパちゃんは持病持ってるので心配。。。
私も言えないけどね・・アハッ!

ウン!!私も三谷幸喜のドラマ&映画見たいな~!!

「泣くな、はらちゃん」らびったーも録画して毎回見てましたよ!
ホント最初は、はは~ん、おこちゃま系のドラマかな?
な~んて思っていましたが、回を重ねるごとにハマってしまいまして。
ほんと、はらちゃんってピュアでしたよね!
ミッフィーちゃんはいつまでもピュアでいいよね~。

「両想い」う~ん懐かしい響き・・・。
次の米倉さんのドラマはいったいドヤねんやろ?
35歳の高校生でしたっけ??

両想い、ピュア。あらぁ~んそんな言葉使っていた事が有りましたねぇ~
確か。。。中高時代だったね♪刹那は男子より女子から手紙を貰った記憶が。。。(笑)
なので甘酸っぱい経験は無いなぁ。。。あっ!でも同性愛者じゃないからね(汗!)

う~んドラマは殆ど見ないから応える事が出来ないよぉ~
でも、菅野美穂の婚約を訊いた時はちょっとビックリしたな(^^ゞ

ミッフィーちゃんは表情がコロコロ変化して良いなぁ~♪
お髭さんもメッチャ長くて貫禄?が有るんでないかい^m^
ミッフィーちゃんのお髭さんを三つ編みにしたら怒るかなぁ!(^^)!

うちの家族も「泣くなはらちゃん」見てました
ただのコメディだと思っていたら
ハマりましたよ
はらちゃんの言葉は純粋で深い
きっと小さいころは
みんな「はらちゃん」みたいだったんだろうな~

両想い~良い言葉ですよね~(^u^)
お互い好きでいるなんて、素敵だもの。
ミッフィーちゃんたら、大笑いしてたのは、実は照れてたのね。
最後はきっぱり宣言だもんね!
そうそう、ミッフィーちゃんとママは両想い! 出会ったときからそうだもんね(^-^)
ドラマ最終回でしたね~。
夜行観覧車、最高の離婚 ハッピーエンドということになるんでしょうね。
どちらも、どうなるか??って見てました。
泣くなハラちゃん は見てなかった。 シェアハウスの恋人は最初は見てたけど
途中でやめちゃった(^_^;)
ラストホープはこれから最終回ですからね。楽しみですよね。
やっぱりカラマーゾフの兄弟は面白かったです。
土曜の11時~とか、時間的に忘れそうなのに(笑)これは覚えてみてました。
でも途中で犯人の目星つきませんでした?
内容は重かったし、画面的にも暗かったし、音楽も重いし暗いし
でも音楽の力って大きいなぁ~って改めて思いました。
今季はおもしろい作品が多かったと思います。
こうなると……次回がダメだったりするんですよね~。
期待したいと思います(*^^)v

プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操