悩み多きお年頃

ご存知の方も多いと思いますが『うさぎとスキップ』の美人姉妹の妹、ゆずちゃんの得意顔は「にょ~ん」(→参照)です。

ミッフィーも以前はケージに閉じ込めると、柵を噛んで激しく揺すったり、ゆずちゃんみたいに顔を柵の間にグリグリ押し込んで「出せ出せ~!!」と威圧してました。

でも、最近は・・・



13031901.jpg



柵を噛む事もなく、悠然としてます。
いや、それどころか・・・



13031902.jpg



13031903.jpg



超ご機嫌で、ペロペロまでしてます
一体これはどうした事でしょう?

「ミッフィーちゃん、どうして最近はゆずちゃんみたいにお顔ツッ込まないの?」



13031904.jpg



13031905.jpg



13031906.jpg



「えっ、そういう理由だったの でも、それって身に沁みて分かるわ~。 枕の跡とかなかなか取れないのよねぇ。。。 ゆずちゃんみたいに若い子には分からない悩みよね。 お互い、お肌の悩みが尽きないお年頃だね




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

云われてみれば、以前ピョンも柵を齧ったり突っ込んだりしてました!
最近は好きなおやつの時だけ突っ込んだりするけど
それ以外はしなく成ったですね。そっか
柵の後が顔に残るからだったんだ!
刹那もたまに転寝をして、ボタンの後が額に付いてる時が。。。(-"-)
是って暫く消えないんだよね。。。(泣)

ミッフィーちゃんも女の仔だもの気に成るわよねぇ
さぁ~皆でコラーゲンの多い物を食べましょう(^_-)-☆

柵をペロペロしてるお目々がキラキラしてるよぉ♪

おはよーございます(o^^o)

ケージだとそういうことがあるのですね(^◇^;)  歯は大丈夫なんでしょうかね~(゚o゚;)
家もケージ使ってみようかしら(^_^)ゞ

やっぱり女の子なんですね(^.^)
お年頃はいろいろ大変ですね~(^^)v

わかる、わかるよ ミッフィーちゃん、もふもふさん!
そういうお年頃なんだよねぇ…(笑)
跡が残るんだよねぇ……
でもって、なかなか消えないんだよねぇ…
なんでかねぇ……(-"-)
って、落ち込んでもしょうがないよね(笑)
女王たる者。お顔に柵の跡がくっきり!なんてやっぱりダメよね。
にょーんは若いゆずちゃんにまかせましょう(笑)
ミッフィーちゃんは 柵をペロペロする時の
とびっきりの可愛い笑顔があるもの!
その笑顔、素敵だよ(*^。^*)

そうね~女王さまのお顔に、網跡ついていたら
ちょっと威厳がね~^^;

ぺろぺろしているお顔、おめめがきらきらで
すっごくかわいいです~!!
何かおいしいお味がするのかしら~?

うちはましゅうちゃんが、網目からお鼻を出していますが
若いのに(生後5ヶ月)、網跡付けています~^^;

あ~~っ!!
うちも柵をペロペロしますよ。
それからガシガシ。
顔を突っ込むってあまりしないな~。
アレって変顔が出来ていいのにね。
ネタが一つ出来るのに~。

お年頃のミッフィーちゃんはお顔に跡が付くから
やらないのね。
フフ わかる~~~。
朝起きたら枕の跡が付いていてなかなかとれなくてね。
今日は大事な日って時に限って付いてたりするのよ。
悲しいわ。

そうか~そうだったのか(ー_ー)!!
なぜ一歳年上のちょこちゃんが鼻だし「にょ~ん☆」をしない
理由がわかったわ~!1歳でもうさぎさんにとっては重要よね(^_-)-☆笑
枕の跡もですが、私は寝る時マスクをして寝るので
マスクの紐の後が消えなくクッキリ残って困ってます。。。
故に花粉症でもないのに昼間もマスクをして外出したりしてます(-_-メ)

そ、それはわたしの悩みでもあるわぁ( ̄▽ ̄;)…
跡がなかなか取れないのよね~
柵をペロペロ舐めてるミッフィーちゃん。
とっても楽しそうに嬉しそうに舐めてるねぇ。
可愛すぎるぞ~っ”(*>ω<)o"

我が家では、“お鼻ずぼっ!”と呼んでるやつですね^^
待ってる時が多いかな。
それを放っておくと、ガジガジガタガタが始まるってパターン。
そうそう、ペロペロもします。
未だに何故なのかは分かりません。

えっ?顔に線が残る?
そうなの?私も気を付けなきゃ(笑)

噛まなくなるなんて、スゴイですね~~!
すごい・・・。
柵のあとって、やっぱり女子は気になりますよね・・・。

ぺろぺろは、まだやってませんが、いつかやるかも~~。
やんちゃな長女はいまだに、顔を使って出して!攻撃をするので、はやく、ミッフィーちゃんのように身だしなみに気を使うようになってほしいなって思います。

ミッフィーちゃん、ななななんと!
柵をペロペロですと~、何という余裕ぶり。。。
うちのお転婆どもは、時間がきたら出せ出せコールで
ガジガジですよ…。お顔はあんまり突っ込まないですけど、
ガジガジはねちっこやってます(トホホ)
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操