私の事はほっといて♪

昨日の食べ残したプチヴェール、もったいないからちゃんと有効活用しました。
それはもちろん・・・



13030601.jpg



頭飾り
でも、本人はそれが気に入らないらしく、


13030602.jpg



13030603.jpg



13030604.jpg



速攻で振り落としてしまいました^^;



13030605.jpg



「ハイ、そうします


で、この「私のこ~とは、ほっといって♪」って歌知ってますか?
これは、日テレ、土曜9時の『泣くな、はらちゃん』の挿入歌で、実際の曲のタイトルは知らないんですが、このフレーズを聞いて、一目惚れならぬ一聞き惚れしました。

知らない人のためにちょっとだけ歌詞の大まかな内容を紹介すると。。。

自分は世界中の敵と戦う意志はないから、どうか私にも構わないで、ほっといて下さい。

ってな感じで、面倒ないざこざに巻き込まれたくないと言う日本人らしい内容の歌です。
今、私の頭の中ではこの歌がずっとリピートしてます。
いや、実際家に帰って来てからは大声で歌ってます。
唯一人の人に言いたくって、言いたくって、でもグッと我慢してる言葉を。。。

だからお願い、かかわらないで
私の事はほっといて




ぼたん母さんへ
まだまともに見てないです。
じっくり見る時間と心の余裕が欲しい


まみぽんさんへ
初めまして、コメントありがとうございました。

うさぎさんを複数飼ってるんですか?
賑やかで楽しいんでしょうね。
憧れます

ウチは九州の片田舎ですよ。
プチヴェールも農家産直のお店にあったもので、私も去年初めて見ました。
可愛いフリルみたいな葉っぱの芽キャベツっぽいものです。
私はキャベツが好きではないので、美味しいとは思わなかったけど、ミッフィーは大好きみたいです。

今日はちょっぴり凹んでたので、ナンですが、いつもはもう少し、明るい内容を目指してるので、是非また遊びに来て下さいね。



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif


その原因は、もちろん・・・お分かりですよね。

最近、ずっと別々の作業をする事が多かったため、あまり文句を言われる機会もなかったし、私も先読みしてなるべく因縁つけられないように気を付けてたんですが、やっぱりそんなに甘くは無かった

あ~、ヤダヤダ。
私がやる事は何でも気に入らないらしい。
私以外の人が同じ事やっても全然、気にもしないんだろうに。。。

そんなに私の事が嫌いなら、ほっといてくれればいいのに。
私は全く闘う気はないんだから。
ホント、小さくなってそこにいるだけなんだから。
いつも、突然何を怒鳴られるかって怯えてるんだから。
だから、お願い、ほっといて!!!


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぶんっ

ぶんって落とした ミッフィーちゃん
なんてかわいい口元i-233
口元フェチな リューネママです(*´ェ`*)ポッ

もふもふさん おつかれなんですね~i-240
なにをやっても きにいらないなんて・・・i-282
きっとその人は 素敵な もふもふさんを ねたんでいるんですねi-282
そんなひどいひとには うさうさパンチをおみまいしてやる~i-192v-530
うさぱんちi-192v-530&うさ足ダンv-530e-276百連発だよ~v-530

わかる!わかるよ!!私自身ではなくて、息子がね、学校でそんな感じ(-_-)ちょっかいださんでいいから、そばにいかんで!ほっといてやって!!…って、まだ、中学生だからそれが迷惑だってことがわからないのか、もう中学生なのに遊んでくれてるつもりでちょっかい出してくるのか…
もふもふさんの職場の人にも言いたい!!あなた、中学生と同レベル!?もふもふさん、吐き出して吐き出して!!PVみたらちょっと気持ちスッキリするよ!!それと、そろそろカウントダウンじゃない?

おはよーございます(o^^o)
 心の広いミッフィーちゃんもたまには、怒るのですねo(^-^)o
いろんな野菜が出てくる、春は楽しみですね~(*⌒▽⌒*)

プチヴェール、初めて聞くお野菜です。
キャペツ系なのかしら?
美味しく食べた後は髪飾り?
有効活用してるね~と思ったら、振り落しましたね(笑)
コロンも同じだよ~。振り落すよ。
でも、その前に髪飾りになるくらい、残すことはないような気がします(笑)
ありますよね、ほっといて!って言いたくなること。
そんな時はその歌、大声で歌ってスッキリしちゃいましょ(*^。^*)

でた、食べ残しの頭乗せ(笑)!!!
ミッフィーちゃんってば、頭芸がお上手ですよね♪
ご本人はお怒りみたいだけど~^m^

へぇ~、そんな歌があるのですか♪
テレビを見ない&最近は音楽も聞かないわたしは、知りませんのです(;一_一)

ホント、ほっといてほしいですよね(-_-メ)
その方には「放っておく」っていう選択がないのかしら・・・。
もふもふ様が小さくなってなきゃいけない状況なんて、許せな~い!!!

ミッフィーちゃん、お怒りのお顔も可愛いね~(^_-)-☆
プチヴェール☆最近よく見かけますよね~♪
でも、みなさんあまりご存知ないみたいですね(^_^.)
もしかしたら、私ら田舎に住んでいるものだけが知っている
野菜なのかしら(@_@;)  笑

ホント「ほっといて~」ですよね!
なんで絡んでくるかなぁ~
「せからしか~!」って言ってやれば~。。。出来ないかぁ(^_^.)笑

お怒りモードのお顔もメンコイな^m^
マフマフの辺りがモフモフしてて良い感じ♪
抱っこして見たいなぁ~(^^ゞ

うん!そう云う輩は居るんだよね!
ホントほっといてくれれば良いのに。。。
こう考えましょう!大人じゃないのよ
速く大人になりやがれ!ってさ(^_-)-☆

そうそう、其方は黄砂等の被害は無いですか?
気を付けて下さいね。

あと少しよ~。
もう少しの辛抱。
もし2度とその仕事をしないのなら最後に
そいつに思いっきり言ってやりたいわ。
ってか私なら言っちゃうけれどもふもふさんは大人だからね~。

ここで思いっきり叫んでいいよ~~!!

ウフフ 確かに・・みっふぃーちゃん・・今の私に構わないでぇ!!!って感じですねぇ!アハッ
めんどくさい事に巻き込まれたくない!・・ハイ!確かにその通りです!フフ
いちいち色々かまっているく方いますからねぇ・・・
わたくしも!どちらかとゆうと・・余り人に自分の本心を出さない方です・・
まぁ~お顔も知らないうさ飼いさんには何でも話せるんですがねぇ!アハハ
なのに・・えっ!どうしたの??何かあったの?・・・・イライラ
いちいちウルサイねん!わたくしの事は・・ほっといて下さい!!フッ!!
ってなっちゃうんですよねぇ・・だって自分の事は自分しか解決できない事多いですもの・・
ききたかったらこちらから聞きます!!ってそんな人には聞きませんがねぇ・・アハッ
ママさん!ファイトですわぁ!オゥ!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミッフィーちゃんは、頭に乗せるのが苦手さんなんですね。
我が家の娘たちも好きじゃないみたいです。

「だからお願い、かかわらないで
私の事はほっといて」
って歌、なんだか、なるほど~と思ってしまいました。
日本的・・・(^^)

ちょっとストレスたまってる感じですか?
色々飛散してるようですし、季節の変わり目ですし、朝と昼と夜の温度も激変しているようなので、心身ともにお大事になさってくださいね?

熊本、飛んでくる物の被害は大丈夫ですか?
ニュースで場所によっては数値が高いってやってたんで。

ミッフィーちゃんもブルンて振り落としちゃう?
そういう時もあるよね。うちも嫌な時は逃げていきますから^^;;

放っておいてくれりゃ良いのに・・・。
その人、仕事しながら何してんだかねぇ。
げろっぱ大会しちゃいましょう^^/

プチヴェール、私も始めて見るお野菜です♪
世の中にはいろんな野菜があるのですね~
ミッフィーちゃん、この頭飾りは気に入らなかったのね
ムカッとしたお顔も可愛いです♪

う~その人、怒鳴るのですか!
許せないです!そんな嫌な人は
ホッチが踏んづけてやるって言ってますよ~(`ε´)
確か決まった期間で終了のお仕事でしたよね?
あと少し!あと少し!って自分にいい聞かせて
なんとか耐えて下さい!!(でも本当にもう無理って思ったら
辞めちゃってもいいんですよ~)
勝ち目のない相手(話の通じない相手)の場合は
無視する、気にしない振りをしてやり過ごすのが一番です!

なんだっけ~?知ってる気がするんだけど・・・
あぁ!はらちゃんだ~ と思ったら、
やっぱりはらちゃん^^

でもさ、この歌、当初はこの歌詞の通りのタイミングで
歌ってたけど、今は違うよね。
どういう意味でかかるんだろう、と今改めて考えてみたけど・・・
私の頭ではイマイチ、ピンとくるものがないです。
誰か納得させて~

珍しい野菜といえば、もうそんなに珍しくはないけど「ロマネコ」。
なんとなく手をだせないでいます^^;;
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操