反面教師

祭りの後の脱力感が未だ抜けないお世話係ですが、女王様は元気いっぱい食欲満点です。

さて、今年のうさぎの日に女王様に献上したのは、初物のプチヴェール。
昨年、初めて食べて大層お気に召した様子だったので、この日のために買ってきました。



13030501.jpg



お布団の中に引き籠ったきり、呼んでも知らん顔してるので、これを入り口付近に置いてみると・・・



13030502.jpg



ほら、好奇心に負けて出てきましたよ^m^



13030503.jpg



そして、これが何か思い出せないまま、食べれるのかどうかという一番大事なチェックです



13030504.jpg



散々ニオイを嗅いで、大丈夫そうだと判断すると、恐る恐る齧りつきました。



13030505.jpg



後はもう、お皿の上に乗せるなんて上品な事してられないと言う勢いで食べ続けました。



13030506.jpg



ただ、今年のプチヴェールはデカかった



13030507.jpg



去年の倍くらいの大きさだったので、外側の何枚かを食べたらもう、満腹のご様子。

「ミッフィーちゃん、残しちゃ勿体ないから、全部食べちゃえば?」



13030508.jpg



13030509.jpg



「そ、そんな・・・本当の事言うなんて、ヒドイわ~

でも、主婦が太る原因は、食事で残ったものをがんばって食べるせいだっていいますよね。
私の場合は、わざわざ無理して食べてる訳じゃないけど、やっぱりちょっとだけ残すのは面倒くさいからって一気食いしてしまうから、良くないんだろうなぁ。

きっと、ミッフィーはそんな私を見て、「ああなっては大変だ」って思って、ちゃんと自己管理してるんでしょう。
という事は、私は立派な反面教師になってるってことですね
喜ぶべき事か、悲しむべき事か



ブログランキングに参加してます! パンよりポチを!!
↓↓↓
バナー1.gif


くるみさんへ
うさぎの日に奇跡が起こるなんて、本当に素晴らしい事ですね
これから少しずつ、練習してもっと沢山歩けるようになるかもしれませんね。
Wooちゃんの頑張りはきっとくるみさんへの感謝の言葉ですよ。
母子の絆が一層深まりましたね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プチベールって、初めて聞きました。
一体何ぞやと思って調べたら、体にすごくよさそうな食べ物なんですね~。
ミッフィーちゃん、すっごくおいしそう。
食べる勢い、伝わってきました(^^)

おぉ~♪

初めてききましたよ~i-183
あっ もう忘れた・・・カンニングi-84 
プチヴェール なんだか セレブなひびき~i-189
ミッフィーちゃん おなかいっぱいになったら
やめられるなんて すごいね~v-424
ミッフィーちゃんの お言葉 私にぐさりと
つきささりましたよ~i-282
お腹いっぱいなのに もったいないから食べろ~って
すっごくおこった表情の ミッフィーちゃん・・・でも かわいい~i-175
お言葉が ぐさりとつきささっても 食べ過ぎをやめられない私です・・・i-229

プチヴェール・・・。
忘れてました(笑)。
可愛いお名前のお野菜ですよね♪
って、食べてるミッフィーちゃんのお顔が~(笑)!!!
それだけ美味しいってことなのでしょうね(^-^)

「もったいないから食べる」ってわかるような気がします(;一_一)
でも、うちでは旦那様の担当(笑)。
お皿がキレイになりますよ~(^◇^)

でも、最近は過食症じゃないかってくらいに食べてるわたし・・・。
早朝お散歩で痩せなきゃですわ(@_@;)

プチベールってどんな味なんだろう?
刹那地方は田舎なので売ってたかなぁ(^^ゞ

ミッフィーちゃん美味しそうに食べてるね♪
そうかぁ~後の愉しみの為に残してるのね
叔母ちゃんは、美味しい物は取られる前に
食べちゃうから洋梨の様な体型に成っちゃうのね(グスン。。。)
最近腰から下の肥大化に悩むのよねぇ~(>_<)

プチヴェールって名前だけは聞いたことがありましたけど
実物はこの様なお野菜だったんですね。
私もググってみましたけど
ケールと芽キャベツを掛け合わせたものとは
栄養価が高くていいですね~

ミッフィー女王様~
やっぱり「もったいない」と思うと残せないのですよ。
で食べてちょっと後悔するのです。。。(笑)

ココ&チョコより

ミフィーちゃん、「うさぎの日」とっても盛り上がって良かったネ!
コラボ企画にも参加してくれてありがとぴょん!
感謝とお礼の気持ちを込めて、あたちたちココ&チョコよりミッフィーちゃんに贈り物がありましゅ。
よかったら、ブログからコピペして持って帰ってネ!
また、あたち達と共演してネ!

おいちそうなお野菜・・・。ミッフィーちゃんいいな・・・。
プッ、プチベールって初めて聞いたかも・・・。

嵐さまー!!

さすが女王様、お口に入れられるものも、高級そうなお名前のお野菜…でも、一年たつと忘れちゃうのね("⌒∇⌒")



もふもふさんと同じように燃え尽きてた私…このタイミングで!!嵐さま!!!!!!いやー、わたくし、うさぎの日に夢中でもうすっかり嵐さまのファン卒業したかと自分でも思っておりましたよf(^_^;
もふもふさん、見た?見た?見た?まだ?たまりませんわ~!!の、悩殺!!目がはなせない!!(なんで、別々に二枚も出すんだよって若干の不満はありますが)ぼたんはこの大音量の中…ペロ寝中です(*^^*)ぼたんち?あなたも見なさいな~♪

今回のプチヴェール、大きかったんですね~。
ミッフィーちゃんのお顔見れば、すごく美味しいってよく分かります♪
でも、大きくてお腹いっぱいになっちゃったのね~。

「勿体ないから。」って分かりますよ~。
これでつい食べ過ぎちゃうんだよね^^;
これから暖かくなるし、またウォーキングでも始めおうかな~。

プチヴェール、最近よく見かけますが食べたことありません。
芽キャベツの開いたみたいのよね^m^
ミッフィーちゃんが好きなんだから甘くて美味しいに違いない。
今度おばちゃんも食べてみよ~(^^)

お腹いっぱいならアッサリ残す。女王様タイプなら太りませんね~(~_~;)
でも、「もったいない」が叫ばれる昨今・・・
残されたものを片付けるのもお世話係の役目。
お腹出ちゃうのは・・・職業病?(^_-)-☆


はじめましてはずかしながら初コメント失礼します
「うさぎの日」がなんぞやということで質問したら
こちらを教えていただきました^^
うさぎの日、今年はお祝いできなかったけれど
来年は私も我が家のうー達をうんとよろこばそうと思っております

プチヴェール、生まれて初めて聞きました!
うちは田舎なのでそんなめずらしいお野菜はみたことないです
うちの子達にも食べさせたいなぁ
ミッフィーちゃんお目目きらきらで可愛いですね♪
また遊びに来ます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操