現実を知る

元かまくらハウスのザル、また一段と小さくなりましたが、未だ現役でめめを楽しませてくれてます





17101701.jpg





いつもはうだうだやってるめめも、このザルを目の前にするとお目目がキラキラ





17101702.jpg





そして、キリリと見つめる目には「やるでちゅよ」という気合も感じられますね





17101703.jpg





まずは、ちょっとハミ出てる骨組みの部分をカジカジして、凹凸を無くします。





17101704.jpg





それから、おもむろにザルの中にお手手を置きます。





17101705.jpg





その後、中にスッポリINしようとするのですが・・・





17101706.jpg




上半身を入れた時点で、もう全身は無理と言う現実を知るめめなのでした~




うさぎさんとは全然関係ないのですが、ちょっと皆様に聞いてみたいことがあります。
最近、悪質なドライバーや非常識な自転車、歩行者による交通事故がすごく多いと思います。

先日は、赤信号を無視して飛び出て来た自転車を間一髪で避けたドライバーのドライブレコーダーの動画をツイッターで見て、他人事ではないと恐ろしくなりました。

もし、これが接触していたら、間違いなく自転車に乗ってた人は大けがをしていたでしょうし、最悪死亡した可能性もあります。
となると、当然、自転車側が被害者となるのでしょう。
その際、動画がなければ赤信号無視という被害者側の過失(?)さえ認められないこともあるかもしれません。

いや、先日は当たり屋が当たって来た動画がレコーダーにバッチリ写ってるのに、警察は見てさえくれなかったという運転手が納得できないと言って、ツイッターに挙げてる動画も見ました。

だから、レコーダーがあるからって絶対大丈夫って事もないんでしょうけど、ないよりはずっとあった方がいいと思う事ばかり。

そこで、運転をされる方に質問です。
ドライブレコーダーって付けてますか?
付けてる方は、それはどこで付けましたか?
車のディーラー? それともオートショップ?
お値段はどれくらいでしたか?

もしよかったら、これらの質問に答えて頂ければ嬉しいです。
あと、何かアドバイスがあれば、それもよろしくお願いします





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ギャングのボスがお願いしてるから、ポチッてやって下さいね
↓↓↓


コメントの投稿

非公開コメント

車を運転しなくなって4年経つから、なんの役にも立てないわ(>_<)

ほんと悪質な連中が多いよね。
で、悪質だって言ってるのに更に真似する連中。
お前らだけで勝手に〇〇よ!と思ってしまうわ...。

めめちゃん、もっと小さくなったら頭に被って山笠音頭踊ってね♡

めめちゃん、とうとう入れなくなっちゃったのね~^^;
でも、ご自分の大きさがわかるのってすごいと思う!
わんこなんか割と無理矢理入り込んできますからね~^^;
甘えもあるのだろうけど~^^

ドラレコね~わたしも車のガラスを割られたときには
絶対つける!!💢 と意気込んでいたんだけど
喉元過ぎるとなんとやらで、つけてもらうにしても
車あずけなくちゃ、とかいろいろ考えると面倒くさいし
そのうちにねって感じになっちゃってる~^^;
まあ、そんなにお高いものでもないし
保険の感覚で、つけておいた方がいいんだろうな~とは
思うんだけどね。
役立つときはないかも、って言うか、役に立つようなことが
あってほしくないって言うか、そんな気持ちもあるから微妙~・・・

でも、警察が見てくれないって、どういうことなんだろうね~?
動かぬ証拠なのにね!
裏事情でもあるのかしら?って、疑っちゃうよね~!!(こら)

あ、うさぎランプの件はOKですよ~^^

かんなさん、ザルかぶると背が伸びなくなるからダメよ~!!
わたし、それで伸びなかったんだから!

大丈夫よ、イケるわっ、めめちゃん(`・ω・´)
勢いよくパッと飛び乗るのよ。そして、すかさずバランスを取るの。
できるっ!
めめちゃんなら、きっとできるわ♪

ドライブレコーダーの映像が証拠になる、ってこと結構あるよね〜。
友達の旦那さんが、無茶な運転の巻き添え食って
バイクで転倒したことがあるんだけど、その時の映像を
他の車のドライブレコーダーがとってあって、証拠として、提供してくれたみたいよ。

やっぱり、あったら安心かもね。
うちには、ないけど(^_^;)

カメラが変わったらめめちゃんの色も綺麗に写ってるねv-410

うちもドライブレコーダーが必要かな?って話をしたのよ。
最近は物騒すぎるわ。
つけるとしたらやっぱりディーラーでかな。

めめちゃん、ついに乗れなくなっちゃったのね
残念だわぁ・・・
でも解体作業は引き続き頑張ってね!

ドライブレコーダー
あったほうがいいのか悩みますよね
警察がどれくれいみてくれるのか

うち先日息子がバイクで信号待ちしてたら当て逃げされたんですよ
バイクは廃車で相手の車両を探す当てもなくて
泣きをみるだけです
そういう悪質な輩を警察には取り締まってほしいです

お久しぶりです
いつもこっそりみてます🎵
ドライブレコーダー家は去年つけました
ディーラーとオートバックスとタイヤ専門店を回って精度がほどほどよくって値の安い店で(笑)
確か2万円ちょっと位で1時間程待ってて付けて貰ったと思います
年なので事故を起こした時の証拠になると思って着けました。
相手に詰め寄る気力も無くなったからって店の人に言って笑われた
物騒な世の中で譲り合う気持ちがあればねえ
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操